2016.06.07 土曜日は渋谷
15:57
東京メトロの1日乗車切符が24時間券になったの知ってます?
メチャメチャ便利が良い!

この週末は土曜の午後から使って日曜のお昼まで
コレだけで観光&移動が済んじゃったよ
願わくばもう少し金額が上がってもいいから、山手線くらいは使えると更に助かるんだけどなー
6月4日 土曜日/Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE 16:05

この日はほぼおーたさんの真正面の席でした ・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・
座席指定でおーたさん側に座れたの初めて!(爆)

おーたさん 徳ちゃん よっしーの順でそれぞれクラップしながら入場
大;Gibson J-50、グレーT、ターコイズっぽいネックレス
吉;カーキの上着
徳;オレンジT

おーたさんの『three,four!』のカウントから
【 01. いっぱい 】
徳ちゃんピアノ
よっしーはブルースハープ
おーたさんがお口をムーってしながらギター弾いてました

徳ちゃんはギターへ戻って、『one,two,three,four!』
イントロを弾きながら
徳;どうもこんばんは 東京
 元気ですか!
 ゆっくり楽しんでいってください


【 02. Run to you 】
よっしーはシェイカー振って
最後の『Run to you…♪』 指で上を指す徳ちゃん
よっしー舌出し

徳;Thank you!
吉;皆さん こん…(時計見て)にちはー!
大;こんにちはー!
吉;ようこそ"3WAY STREET"へ!
 帰ってきました!!
 ココはアキヒトさんが悪さしていたホームタウン渋谷ですからね

徳;帰ってきました!
手を振る徳ちゃん

吉;後ほどゆっくり、大田さんにも詳しい話を
大;いいですよ
吉;47都道府県回るという企画
 東京は毎回おじゃましてる

2階に手を振る徳ちゃん

吉;毎回セットリストが違います
 今日もふわっと気楽に楽しんでいってください


徳;『one,two,three,four!』
【 03. SMILE 】
吉;ありがとう

徳;『one,two,three,four!』
【 04. RIDE ON 】

吉;ありがとうございます
 改めまして皆さん今日はようこそお越しくださいました
 "3WAY STREET"でココに戻ってくるの2年ぶり
 ボクと大田さんは昨日のうちに東京来たんですけど
 ボク来る前にちょっと色々あって…

大;そう?
吉;新潟色々、夜も変で…
大;なんか言いたいの 何?
吉;夜も暑くて眠れなくて
 身体が火照って
 寝れなくてパソコンいじったりして
 朝大田さん置いて早めにチェックアウトして
 駅行ったら遠くて

大;遠かった!
 改札、新潟

吉;で、乗り遅れて
 チェックアウトしてるからそこで次の50分待って乗って
 大宮で途中下車して
 大宮にいるのに、乗り換え上野で検索してて
 東京まで一駅 メッチャ近いとか
 気づかなくてしばらく悩んで
 あっ コレ大田さんの乗ってる電車!と思ったら
 目の前で行った
 乗り遅れた
 東京まで遠かったー(苦笑)
 (徳ちゃんに)そんで渋谷でどんな悪さしてたんですか

徳;悪さ…
 大田さん 渋谷詳しいよね

笑いながらちょっと焦り気味におーたさんに振る徳ちゃん

大;ボクの大好きな東横線が
徳;東横線好きだよね(笑)
大;東横線のホームがなくなってて寂しくて、ねーぇ?
 東京ってスゴい
 色んなものがすぐに変わってる
 昨日着いてお台場行こうかなと思って
 ボクの中ではお台場ってゆりかもめで行くんだけど
 埼京線が伸びてて東京テレポートに20分で

吉;マジで!? エッ∑(`・д・´ノ)ノ
大;オレがいた12年前から東京は全然違う
 大阪はちっとも変わらない!

吉;バカにしてんのか!
おーたさんの『オレ』発言でましたー
そしてさり気に大阪をdisったけど、それもすっかり大阪に慣れたからなんだろうな(笑)

大;(客席に)渋谷駅も工事して変わって迷子になるんでしょう?
客席の同意に
吉;もっと親切に作ってほしい
 渋谷についての思い出は?

大;何かなぁ…
吉;渋谷ってボクの中ではオシャンティな感じ
 センター街 yeah!みたいな

オシャンティがもう懐かしいね(笑)

吉;歌いきたい
 (徳ちゃんに)ピアノですね

ピアノに移動する徳ちゃん

吉;今日はこっち向きなの?
徳;今日はボクに向けてちゃんとアイコンタクトしてね
ピック咥えながらチューニングしてるおーたさん

徳;New ALBUMから『真冬の花』

【 05. 真冬の花 】
おーたさんピック咥えたままイントロ弾く
すぐ手に持ち替えたけど

徳;皆さん 楽しんで頂いてますか?
 2階!楽しんで頂いてますか?
 なんか今日はSold out
 都会派doaとしては(笑)
 今回はそれも渋谷で
 "3WAY STREET"は今の曲みたいに新旧取り混ぜてやってます
 次の曲は久しぶり
 2枚目【CANDLE】に入ってる曲
 ボク 出身は神奈川の秦野っていう所なんだけど知ってる?
 しーんとしてる(笑)
 まぁまぁ 都会派ではないw 地域の風景を思い描きながら
 聴いてもらえると伝わるかな~と
 この曲を久しぶりに聴いてください
 『自転車少年』


【 06. 自転車少年】
初めてナマ聴きな気がする
これがあんまやってねぇ曲シリーズなのね

歌い終わってうなづく徳ちゃん
吉;中年やけどね
徳;自転車中年だったな(笑)
 老人にならないように…

吉;老人になったら乗ったらアカン!
徳;そうだね
 もう1曲ピアノから
 『YOU&I』


【 07. YOU&I 】

吉;ありがとうございます
水飲む3人

吉;はい ありがとうございます
 さてと これから皆さんに参加してほしい案件
 案件!?事案があります(笑)
 良かったらみんなじゃんけん、2階の方もご参加ください
 4名の方を選びたい
 紳一郎、じゃんけんマン

大;めざましじゃんけん じゃんけんホイ!
 めざましじゃんけんしましたけど、ボクはテレ朝 よく見ます!


☆おーたさんとじゃんけん大会☆
5人  2人に

まだ2人足りないので
吉;もう一回やったらよろしいやん
徳;もう一回!最初からw
da;敗者復活戦!

☆おーたさんとじゃんけん大会 part2☆

吉;(勝ち残って前に出てきた人に)めっちゃイヤそうやな、みんな
 東京は色々塗ってグチャグヂャ
 残り3名にはガチャ的なものを引いてもらう


徳;(4人)立たされてるみたいw
吉;この企画、始めちゃって後悔してる
 だいぶスリリング
 紳一郎 引きたい方?


会場から何曲入ってるの?的な質問
大;え~、、、20曲くらい?(笑)

譲り合ってなかなか前に出ない人たちに
徳;イヤですか?(笑)
吉;そしたら大田・吉本・徳永の順で
 引いたら一旦持って帰ってもらって
 曲聞いたら大きな声で言ってください


☆『コンビニマドンナ』

徳;キター!キましたね 『コンビニマドンナ』 (笑)
チリンチリン♪とテーブルに置いてあったベルを鳴らす徳ちゃん

おもむろにギターを弾いて『Ah 愛しのコンビニマドンナ~♪』から歌いだすおーたさん
『渋谷のコンビニマドンナに会いた~~~い!』とシャウト

【 08. コンビニマドンナ 】
ギターはおーたさんのみ
歌もほとんどおーたさんのみ
徳ちゃんとよっしーがめっちゃヒマそう(笑)
アコギでこの曲頑張るおーたさんが超絶カッコいい・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!
ずっと休み態勢だった徳ちゃん、急にピアノに移動して間奏を弾きたおす
終わったら椅子に戻って笑ってるw

吉;その箱『コンビニマドンナ』しか入ってないんじゃない?
大;ローソンも入ってる
吉;『渋谷のコンビニマドンナ』ですか(笑)

☆『I would be honest』

吉;(引いた人に)歌詞読めない…?
 『I would be honest』ね

徳;読みにくい
 I would be とか… Let It Be(小声で)

徳ちゃんもオヤジギャグを言うようになったんだね(シミジミ)
ピアノに移動する徳ちゃん

吉;はぁー じゃあ歌ってみたい
 『Now and Forever』に入ってる曲かな
 『I would be honest』


【 09. I would be honest 】
3wayにピッタリの選曲だと思う
やっぱりおーたさんの手元に目がいっちゃう ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

吉;はい ありがとうございます
 さぁ!

徳;さぁ ボクのリードボーカル
 (引いた人に)大きな声で!


☆『I wish』

徳;『I wish』! 『I wish』!
ベルを振る徳ちゃん

吉;オレの時、鳴らしてない!
徳;ごめんごめん(笑)
 『I wish』ね
 キーがEですよ

大;はい
徳;そんなトコからやらないと(笑)
 ALBUM【Prime Garden】から『I wish』


【 10. I wish 】
徳ちゃんギター
よっしーシェイカー

徳;どうもありがとう(拍手)
おーたさんも拍手する
徳;ありがとうございました
吉;チャレンジャーなdoa
 このままのイキオイで紳一郎!

大;ご当地ソングのコーナー!
 帰ってきたぞ 帰ってきたぞ♪
 ご当地ソング~♪(帰ってきたウルトラマンの曲で)
 東京に帰ってきたので、ジングル創ってきました

吉;もう一回!(笑)
大;もう一回やるとアレだから、違うの
徳;受けないと凹むから(笑)
手で盛り上げて盛り上げてとあおる徳ちゃん

大;ご当地の ご当地ソング♪
会場の拍手に
大;良かった
 じゃあ 渋谷の名物
 マ○ゾエさんの歌

徳;タイムリー!
 ギリギリ(爆)

大;じゃあ 都知事の歌
 ダメですか?

徳ちゃんもよっしーも爆笑してるw
大;これ以上だと明日やれなくなっちゃう(笑)

客席から色々候補がでる
徳;東京だとやり過ぎて同じの出てくる
大;吉本くんが好きなセンター街とか
吉;センターGUY!みたいなのやったような気がする
徳;そういうの創りそう、オレww
 大田さん 何か

大;渋谷は、、、富士そば
徳;富士そば… 他には
大;富士そば、吉野家、ヒカリエ
 ヒカリエ、東急本店、東急のれん街
 今年もハチ公は入れましょうかね

吉;のれん街
 また のれんGUY!とか(笑)

大;のれん街、ハチ公、スペイン坂!
 それでいきましょう

徳;今から創る
 (客席に)できるまで帰れない
 えっと のれん街、ハチ公、、、なんだっけ

吉;スペイン坂
徳;スペイン!?
なにかに火がついちゃったのか急にフラメンコ風にデタラメに歌いだす徳ちゃんww
やばい!面白い (;゚;ж;゚; )ブッ

吉;なんか過去に見たことあるw
 ハモられへんww

徳;(客席に)どういうのがいい?まず
一瞬置いて、またフラメンコ風に歌いだす徳ちゃん ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

徳;(客席の歓声に)今日のLIVE一番の盛り上がり(笑)
大;じゃあ オレらはみんな最後にオーレ♪って言う?(笑)
吉;コレ(ご当地ソング)は全員参加しないといけない
 フラミンゴ

『フラメンコ』を『フラミンゴ』と言い間違うよっしーw
すかさず“荒ぶる鷹のポーズ”でフラミンゴのマネする徳ちゃん
おーたさんは一本足打法
ツッコみが冴えわたってます プククッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
自分が間違ったのに崩れ落ちるように爆笑してるよっしーww

大;王選手!
徳;(笑)じゃあ いってみましょう
 スペインの感じでw


【 11.ご当地ソング 】
スペイン坂!
ハチ公!
のれん街 オーレ!♪


徳ちゃんのフラメンコ風面白すぎる キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ハモでもなんでもなく オーレ!以外ただの弾き語りだw

徳;こんなの初めてだよ
 照明さんも空気読んで赤いのにしないで(笑)

吉;また伝説が生まれました(笑)
徳;ご当地ソングのコーナーでした!
大;じゃあ 曲に戻ります
 歌いましょうか

水飲みながらめっちゃ思い出し笑いして、笑いが収まらないよっしー

大;(よっしーに)大丈夫?
 ボクが歌います
 『SING A BLUES』


【 12. SING A BLUES 】
徳ちゃんピアノ
ちょっと上向き加減で歌うおーたさん

ギターに戻る徳ちゃん
おーたさんとアイコンタクトで
大;『one,two,three,four!』

【 13.無人島 】
コーラスの聴きごたえがあってスゴく良かった

吉;ありがとうございます
 さあ ボクたちのツアー【FREEDOM × FREEDOM】に来てくださった方?
 たくさんいますね
 そこでもやったサビに歌詞がない曲
 (サビには)皆さんが皆さんの自由な歌詞を載せてもらいたい
 ツアーの時のように一緒に歌ってもらいたい
 じゃあ練習(おーたさん見る)

大;いきますか!
『拳』のイントロを弾きだすおーたさん

☆コーラスの練習☆

吉;いきますよ
 サビ一緒に歌って!

大;『one,two,three,four!』
【 14.拳 】

吉;ありがとう
徳;Thank you
大;ありがとう
徳;みなさん楽しんでもらってますか!
 2階席楽しんでもらってますか!
 何でしょう
 アコースティックツアーって、デビューしてしばらくしてから始めた
 バンド編成じゃなく3人で
 ギター一本担いで軽い気分で47都道府県行こうって
 東京って何回もやってるけど、アコースティックツアーってどう?(笑)
 バンドの時と違うテンションで
 過去、最新の曲 歌ってる
 次の曲はこれも2枚目、10年前くらい
 アコースティックでお届けします
 元のアップテンポとは違う感じで
 『君だけに気づいてほしい』


【 15.君だけに気づいてほしい 】
アコースティックバージョン
そういえば、アコver.のCD第2弾はあるのかな?
コレのMVのネコと寝転がるおーたさん可愛いよねぇ ラブラブ(*■_■)人(=^・・^=)ニャア

吉;はい ありがとうございます
 もし良かったらこういう盤(CDっぽく丸を描く)になって表にあるので(笑)
 こういう宣伝やらしい!
 関西弁でいうと余計やらしい…
 そんなこんなで"3WAY STREET"も次で最後の曲です
 今日東京から来られてる方?
 他はそれ以外から
 みんなが集まって来てもらって
 "3WAY STREET"47都市回ってる
 地図見て判るように東京は必ず寄らせてもらってる
 東京…今年はスペイン風の変な歌だったけど(笑)
 何回来てもその時しかできないLIVE
 いつも本当にありがとうございます
 明日もココで、曲変えてやります
 後はスペシャルエディション、大阪で
 ボクらなにか発表できることができたら
 HP・ツイッターとか、アキヒトのヤツとかチェックしてください
 改めて皆さんサイコーの時間をありがとうございました

大;ありがとうございました!
吉;(時計見て)ちょうどそろそろそんな時間
徳;じゃあ『CALIFORNIA SUNSET』

【 16. CALIFORNIA SUNSET 】
最初のコーラス~ギター入りで、『one,two,three,four!』叫ぶおーたさん
オレンジのライトが夕日っぽくキレイでした

吉;ありがとうございます
ハケようとしてよっしーに何やら注意されるおーたさん
ギターに戻ってプラグ抜いて持って歩く
その拍子によっしーの足元あたりにあった箱?につまづいて蹴とばすw
…今回サングラスの色が濃すぎるんじゃ?( ̄ー+ ̄)ニヤリ


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ツアTに着替えて出てくるメンバー
大;白
吉;黒
徳;ピンク

ピアノに座る徳ちゃん『one,two,three,four!』のカウントから
【 EN1. We are one 】

吉;どうもありがとうございます
大;ありがとうございます
徳ちゃんギターへ戻る

吉;セットリスト決まってないんですけど
 この曲だけアンコール1曲目にやらせてもらってます
 まさかアンコールあるなんて思ってなかったけど(笑)
 5年前東日本で震災があって、この前九州で地震がありました
 チャリティバンド、今回は九州に届けたい
 もしよかったら腕にぐるぐる巻きにして
 ビバンダムみたいにしてもらってもw
 皆さん協力よろしくお願いします

ビバンダムってなんぞ?と思ったらミシュランマンの本名らしいですよ (´・∀・`)ヘェー

吉; Tシャツ、3色作りました
 3色共揃えても(笑)
 今日はボクはブラッキィ

大;(自分指して)ホワイティ
吉;(徳ちゃん指して)ピンキィ
オレ?と自分指した後、両頬に人差し指を充てるポーズを決める徳ちゃん

吉;普段からピンク着てるから違和感ない!
徳;男性にもおススメですよ(笑)
吉;ポーチ、何でも入りますね
 doamp各会場限定
 (中見て)今日はジョーカー

絵柄は徳ちゃんジョーカー

徳;ジョーカー
吉;そっくり!めっちゃ似てる!!
 これ、タロット系で言ったら悪い奴

徳;そんな事ないよ!
 持って帰ったらいい事ありますよ(笑)

吉;みんなでトランプしましょ
 ボクこの前まで『神経衰弱』を『真剣衰弱』やと思ってました

大;(よっしーが)新潟の佐渡島も知らなかった
 色々勉強してます

吉;人間勉強大事
 doaも勉強してます
 今日はボクらココでLIVEしましたけど、明日もある
 明日もステキなLIVEにしたい
 じゃあ『英雄』ですか!?
 『英雄』歌って帰ります

大;盛り上がっていこうぜ!
 『one,two,three,four!』


【 EN2. 英雄】
『女もそうさ♪』で客席指さすよっしー

吉;じゃあ 楽しい夜をお過ごしください
大;ありがとう
徳ちゃん両手を振りながら口パクで『ありがとう!』『またね!』

17:58終了

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2357-de6c4f0a