2016.06.11 日曜日も渋谷
00:27
ビルボード前に東京分はupしたかったんだけど、ムリでしたー
色んな情報(主におーたさん)がコーシンされる前だもんね

LIVEの開始時間が早いと遠征組には優しくて助かる♪
今回の東京は帰りが楽で良かったよ

6月5日 日曜日/Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE 15:05

日曜は安定の徳ちゃん側(笑)
そういえば真ん中になった事もないかも★
サクッといきまーす

おーたさん 徳ちゃん よっしーの順でそれぞれクラップしながら入場
大;Gibson J-50、黒かチャコールグレイT
吉;カーキの上着
徳;黒T

徳ちゃんの『one,two,three,four!』のカウントから
【 01. THIS LIFE 】
みんなが大好きなこの曲
何回聴いてもジーンとする (*´・ω・)´-ω-。) ゥィ

徳;『one,two,three,four!』
イントロを弾きながら
徳;こんばんは 東京
 元気ですか!
 ゆっくり楽しんでいって!


【 02. Run to you 】
歌詞を口ずさみながらギター弾いてるおーたさん
最後の『Run to you…♪』よっしー客席を指さす

徳;Thank you!
吉;皆さん こんにちはー!
大;こんにちはー!
徳;こんにちはー!
吉;doa Acoustic Live Tour“3WAY STREET”東京2日目へようこそ!
大;ようこそー!
吉;噛まずに言えました(笑)
 "3WAY STREET"へ初めて来た方?
 じゃあ 皆さん大概来てくださってる
 毎回セットリストが違うんです
 毎回現場に入ってから、大体大田さんが『これにしたよ』って提出してくる

大;提出w
吉;提出
 みんな気楽な感じで楽しんでいってもらいたいと思います


大;『one,two,three,four!』
【 03. Imagine 】
徳ちゃんがものすごく汗だく

徳;『one,two,three,four!』
【 04. ナンネンブリカニ 】
『~お久しぶりね~♪』のコーラスの所、おーたさんのハモってこんなトコなんだ!ってビックリしました☆
最後の『出発進行♪』指で出発進行の合図送るよっしー
ギター終わりが徳ちゃんワンフレーズ長い
笑ってまた合わせるおーたさん
徳ちゃんも笑ってる

吉;ありがとうございます(水飲む)
 (徳ちゃんに)今最後一回長かったよね?
 サービスですか!?

徳;サービス(苦笑)
大;ナンネンブリカニ歌いましたね
 『ナンネンブリカニ』っていう曲なんですけど

吉;(おーたさんに)昔ツアーでブリとカニ後ろに出てたよね
 改めまして"3WAY STREET"へようこそ
 歌、トーク、どっちがメインか分からない
 ふわっと昨日の渋谷コーナー
 (徳ちゃんに)昨日の夜は渋谷で何してました?

徳;そんなコーナーあるの?
大;そんなコーナー!?
吉;3人一緒にホテルに帰って入口で『じゃあ!』って別れる
 昨日ボク部屋で洗濯して、『干すまで…アカン!出かけられへん』って
 で、夜は何を

徳;ボクはだってアレよ、塩ラーメン食べた
 あそこの角の

吉;ボクあそこのラーメン昼に食べた
 (徳ちゃんは)昼帰ってきたんでしょ

徳;アレ うまいよねw
 あのー、アレ!楽器屋行って来て

大;楽器屋ぁ?(不審げに)
徳;楽器屋!
 東京来たからちょっといいカポ買おうと思って
 カポってコレね

笑いながらちょっと焦り気味に黒っぽいカポを見せる徳ちゃん

徳;今日コレ買ってきた
 誰も信じてない…(笑)
 せっかく渋谷来たから良いの買おうって、すぐコレ見つけて
 その後いっぱい見てたら時間忘れて
 ミュージシャンだったらよくある
 時間忘れて見ちゃう
 時計見たら集合時間5分前で

吉;で?昨日は何を?
徳;まだそれ!?
吉;目撃情報がある(おーたさん見る)
大;コンビニで見かけて
 F(エフ)マートで
 コーヒーの前で待ってる不審な人が…

徳;コーヒーくらい行くよ!
吉;マシンの前でコーヒーが出てくるの待ってる
 普通の人はじっとしてる
 アキヒトはずっとウロチョロ動いてる

立ってウロウロ歩く徳ちゃんのマネするよっしーw

徳;あるね!
 オレ そんな感じ(笑)
 前もコーヒーの取り出し口で扉開けようとして
 アイスコーヒー、蓋開けないで入れてしまって
 開けようとしても扉開かなくて…
 他にも蓋したまま入れてジャーって溢れて
 下の受け口に収まり切れなくて溢れてこぼして…

吉;ホントに困ってます
徳;大田さんは何してたの?昨日
大;ホテルでテレビ見てました
 ボクあんまり(外に)でない

しゃべりながら髪をかき上げるおーたさん

大;今朝も雨降ったんでしょ?
 (客席の同意に)知らない
 カーテンも開けないから

なぜかドヤ顔(笑)
吉;インドア
大;インドア
吉;暗っ!(笑)
ピアノに移動する徳ちゃん

吉;普段背中向けてるのに、こっち向き?
徳;目と目を見つめ合いながら…
 (客席の反応に)…失笑じゃない
 そういうのでいいのよ
 時間あるし(時計見る)
 ゆっくりしよう
 そうだ!2days Sold out ありがとうございます
 まだこの季節?この季節を思い出して聴いてください
 『はるかぜ』


【 05. はるかぜ】
歌い終わって立ってぺこりとお辞儀する徳ちゃん

徳;『three,four!』
【 06. シェリー】
赤いライト
歌詞口ずさんでるおーたさん
この曲ナマで聴くと改めて良いね

吉;ありがとうございます

徳;『three,four!』
【 07. YOU&I 】
フォークデイズのこの曲の映像繰り返し見てる昨今(笑)

吉;ありがとうございます
水飲む3人

吉;はい さて、このコーナーいっちゃいます!
 "3WAY STREET"地図に色塗っていこうかと

地図を用意するスタッフ、手伝って端を持つ徳ちゃん

吉;地味な作業ね
チューニングを終えて手伝おうとするも、出遅れてまた椅子にちょこんと座るおーたさんw

吉;紳一郎、手伝ってね☆
 東京いっぱい塗って何色か分からないグロテスクな色
 希望者の方? 2階の方落ちないよう気を付けて
 紳一郎さん じゃんけんか
 じゃんけんマン

大;いきますか!
 最初はグー じゃんけんホイ!

普通に始めたおーたさん

☆おーたさんとじゃんけん大会☆
1人決まる
大;あと3人要る

勝者、前に呼ばれて
吉;じゃんけん勝ったけど、上に上らされる
 (色塗ってる間)まぁまぁ 地味な時間

徳;オッケー!
吉;ありがとうございます
大;ありがとうございます
 もうだいぶ塗ってきたけど、まだ白いトコある

徳;ワンシーズンごとに色変えてる
doa;ありがとうございました!

吉;もう一回じゃんけん
大;また?
徳やりたい人?少ないw
 やろうよ!せっかくだから
 何かというと今回の"3WAY STREET"から始めた新しい企画

吉;まぁまぁ 後悔してます
 (箱の)中にガチャ何個か入ってる
 それぞれのリードボーカル曲書いた紙が入ってる
 引いていただいた曲歌う

徳;なんてチャレンジャーなんだ(笑)

☆おーたさんとじゃんけん大会 part2☆
勝者が決まって
大;じゃあ ちょうど3人
吉;(2階の勝った人に)じゃあ 飛び降りて
大;ダメダメダメっ!
吉;大田・吉本・徳永の順で
 吉本・徳永の分は持って帰ってください
 (曲名が)見えないように


勝者の緊張した感じに
徳;取って食わないですから(笑)
徳永班の人なら食われたいと思ったはず(笑)
最初にステージに着いた2人はおーたさんと徳ちゃんの前に
2階からの人が遅れてよっしー前に

吉;ボク最後 余り物みたい
 じゃあ引いてください
 大田さんの分は言って

ギター持つおーたさん

☆『WANDER THE WORLD』

吉;『WANDER THE WORLD』!
 大田さん スゴイね
 『『WANDER THE WORLD』出そうな気がする』って言ってましたよね!?


チリンチリン♪とテーブルに置いてあったベルを鳴らし
徳;『WANDER THE WORLD』
なぜか口調がドラえもんの秘密道具風(笑)

吉;気楽にいきましょう
大;ALBUM【THIS LIFE】に入ってて
 ソロツアーでは毎回歌ってます
 (ソロツアー)そろそろ走り出そうかと…


客席の歓声に
大;まだ決まってない
 良かったら聴いてください

間にビルボード挟んだから遠い昔の事みたいだわ
東京では発表ガマンしてたんだよね☆

【 08. WANDER THE WORLD 】
オレンジのライト
この曲、ソロで聴くのもイイけどdoaで聴く方がやっぱりコーラス映えるよね
文句なしにカッコいい

大;ありがとうございます(水飲む)
吉;さぁ 次はボクの番

☆『いっぱい』

吉;)『いっぱい』
 いっぱいいっぱい(笑)
 いっぱいいっぱいです

ベル振る徳ちゃん

吉;その鈴なに!?
徳;家から持ってきた
吉;家にあるか?
徳;あるよ!普通あるよ!!w

【 09. いっぱい 】
歌詞を口ずさんでるおーたさん

吉;ありがとうございます
拍手するおーたさん、水飲む
吉;さぁ アキヒトの番

☆『Kiss Me』

吉;『Kiss Me』
徳;『Kiss Me』でました!
うれしそうにベル鳴らす徳ちゃん

吉;あのキモチワルい歌でしょ?
 例のキモチワルい曲(笑)

徳;キモチワルくて前回セットリストからハズされた(笑)
 歌っていいんですか?
 『Kiss Me』『Kiss Me』言ってるんですけど
 ちゅーしてって、、、(客席の反応に)
 あっ、ちゅーの方がイヤ!?(笑)
 あっ そう
 前のツアーで歌ってない
 初かな?
 恥ずかしいからみんなもノッテください
 こんな感じで

手拍子を要求する徳ちゃん
手拍子を演歌風に一泊置いてこねるおーたさん
コネタが可愛いw

徳;聴いてください
 【FREEDOM × FREEDOM】から『Kiss Me』


【 10. Kiss Me 】
徳ちゃんだけギターで歌いだす
おーたさんはこねた手拍子で合いの手入れてる
途中からギター弾きだす

徳;Thank you
 ありがとうございます

吉;おっさんが『Kiss Me』『Kiss Me』言ってる(笑)
徳;ホントにね(笑)
吉;無茶な企画だけど面白かった
 紳一郎さん!

大;ご当地ソングのコーナー!

 ご当地ソングが 聴こえてくるよ
 ご当地ソング ご当地ソング ご当地ソング ご当地ソング
 ご当地ソング~♪(カエルの歌で)

 昨日はマスゾ○さんの歌で盛り上がったw

徳;ダメダメ!w
大;今日はイノ○さんで!w
徳;それ一緒じゃん!
 都知事繋がりw

大;昨日は渋谷の歌で徳永くんブチギレた
土曜のフラメンコ風を歌う徳ちゃん(爆)

大; 昨日はこういうの(笑)
徳;よく考えたらスペインじゃん!
 東京じゃない

大;昨日は渋谷、今日は東京都の新名所で
徳;最近の色々…

客席から色々候補がでる
大;築地、豊洲に移転しますね
土曜に引き続き何かが燃え上がっちゃった徳ちゃん
魚河岸のセリっぽくデタラメに歌いだすww
スゴイ!プククッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
耳がいいんだね~
解ってても口から出るのは別じゃん!?

吉;いいね!(笑)
大;いいよ!(笑)
 いいね いいね

親指を立ててFBのいいねのポーズを決めるおーたさんw

大;オリンピック決まったからね、オリンピック
 なんだろ?湯河原?

徳;(湯河原は)神奈川だから!
大;高尾山、いいね
 高尾山、築地、オリンピックでいきましょう

徳;今から即興で創る
考えながらまたフラメンコ風を歌う徳ちゃんwww

吉;ちょっとオモロい コレ
 クセになるねw

徳;築地と…どんなのがいい?
 和風!?

大;和風で
吉;魚っぽいうた
徳;サカナ サカナ サカナ♪
『お魚天国』を歌いだす徳ちゃん

大;オリンピック悲しいのは困る☆
 (客席の声に)アイドルっぽいのでって

徳ちゃんに丸投げして水飲むおーたさんw

徳;アイドル、アイドルか、、、
試行錯誤しながら色々考えてる徳ちゃん
徳;独りにしないで!
 孤独を感じる…
 (doに)ハモる?ハモる!?
 (ふたりが)最近歌わないでノータッチ
 (客席に)できるまでみんな帰れないからね

吉;築地のマグロ
 高尾山
 オリンピック

徳;…アイドルっぽいってなんだ!?
吉;脚、こうなる感じ?
片足をピョン♪と折り曲げるよっしー
やってみようとする徳ちゃん、困ってる

徳;自分、ムリ!
大;煮詰まったぞ
徳;たまには大田さん創ってよ!
疑問も抵抗もなくギター弾きながらするっと歌いだすおーたさん
徳ちゃん新潟の時にはもう『どんなのがいい?』って悩んでたもんなー

大;築地のマグロ 高尾山
 オリンピック ○スゾエさん♪

徳;C G7 Fね
大;築地のマグロ
 築地のマグロ♪、、、違ったな

さっきとメロが違うw

徳;ほらっ!オレの苦労解った!?
大;いきますよ
 築地のマグロ
 高尾山
 オリンピック オリンピック ○スゾエさん♪


徳;いいじゃないですか(笑)
 どうしてもマ○ゾエさん入れたいんですねw

吉;もう一回
 『マス○エさん』は残念そうに歌ってください
 2回繰り返して

大;東京の歌2016

【 11.ご当地ソング 】

 築地のマグロ (築地のマグロ)
 高尾山 (高尾山)
 オリンピック
((*゚▽゚ノノ゙☆Yeah!) オリンピック((*゚▽゚ノノ゙☆Yeah!) ○スゾエさん♪
 築地のマグロ (築地のマグロ)
 高尾山 (高尾山)
 オリンピック(
(*゚▽゚ノノ゙☆Yeah!) オリンピック((*゚▽゚ノノ゙☆Yeah!) マスゾ○さん♪

大;できた!
吉;ココだけの話にしておいてね
大;ではですね 歌に戻ります
 ありがとうございます

久しぶりにおーたさん作の歌聴いたな(笑)
Bandwagonでも『最高の日々』があるけど、
その前"I am a singin' man"でも歌創ってたよね
『東横線 MY LOVE』とか
久々過去レポで歌詞読み返したら、
頭の中でおーたさんの声で再生されて自分の記憶力と愛の深さに愕然とした(笑)
歌詞とメロディって記憶に結びつくのね
今回のご当地ソングもまだ全然歌えるわ、、、

大;じゃあ 築地が出たので東京湾思いだしてください
 『Sailing』歌います


【 12. Sailing 】
徳ちゃんピアノ
コーラス『ららららん♪』のとき大;みんな一緒に!
歌い終わってうんうんとうなづくおーたさん

徳;『three,four!』
【 13. One Love 】

吉;ありがとうございます
 ボクたちのツアー【FREEDOM × FREEDOM】に来てくださった方?
 そこでもやったサビに歌詞がない曲
 アイアイアイ!って
 ツアーの時のように一緒に歌ってもらいたい
 じゃあ練習


☆コーラスの練習☆

【 14.拳 】

吉;Thank you
徳;Thank you
大;ありがとう
吉;いやー キモチいいですよ、みんなで歌うと
 ありがとうございます

徳;ありがとうございます
 みなさん楽しんで頂いてますでしょうか?
 2階楽しんで頂いてますか!
 "3WAY STREET"って3人だけで47都道府県回ってる
 バンドツアーだとどうしても大都市になる
 大都市以外も各県を3人の声とアコギ1本で
 何シーズンも続いてる
 どうもありがとうございます
 東京はLIVEやイベントでよく来る
 アレンジ、アコースティックいかがですか?
 この企画続けていきたい
 アコースティックの良さが最近また注目されてる
 以前から何回もアルフィーの坂崎さんにイベントやラジオに呼んでもらって
 ご一緒させて頂いて
 この前もガロ、インディーズでガロをカバーしてて
 坂崎さんに紹介していただいて
 大野さん、共演してうれしかった

うなづくおーたさん

徳;カバーした曲
 『木馬』という曲
 doaバージョン聴いてください
 『木馬』


徳ちゃんギター『one,two,three,four!』
【 15. 木馬(GARO) 】
不勉強で聴いた事がなかった
なんかスゴイね~ この曲

徳;Thank you
よっしーがおーたさんの顔を確認するように見る
大;うん(うなづく)
徳;うん
大;(しっとりとした落ち着いた口調で)最後の曲です 聴いてください…
 盛り上がっていこうぜー! 『FLY HIGH』


【 16. FLY HIGH 】
お口がムーとしてギター弾いてるおーたさん
徳ちゃんは座ってるのが落ち着けないのかな(笑)
足をジタジタ激しく動かしながら弾いてるw


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ツアTに着替えて出てくるメンバー
大;ピンク、どっちかのバッチ胸に付けてた
吉;白
徳;黒

吉;アンコール ありがとうございます
 今日ボク ホワイティ
 (徳ちゃん指して)ブラック徳永
 (おーたさんに)どうしてピンキィ!?

大;ピンキーとキラーズです
吉;なんじゃそら
もしやよっしーは本当に知らないのかもしらん (((i;・´ω`・人・´ω`・;i)))

ピアノに座る徳ちゃん
吉;みんな一緒に歌ってください
【 EN1. We are one 】
最後アイコンタクトで終わるおーたさん&徳ちゃん

吉;ありがとうございます
徳ちゃん立ち上がって拍手した後ギターへ

吉;"3WAY STREET"ってセットリスト決まってないんですけど
 アンコール1曲目にはこの曲歌ってきました
 アンコールなかったらどうしたんだろw
 この前九州で地震があって
 今回のチャリティバンドは九州に届けたい
 皆さんよかったらぜひ後で(笑)
 もうだいぶ色んな色たまってきた
 次、どんな色がいいでしょうね

大;金(きん)とか
 吉本くん、金(きん)とか好きでしょ

吉; 金(きん)、、、金(かね)かかるな~
 doamp紳一郎、今初めて見た

絵柄はおーたさんジョーカー

大;いいですね
吉;ちょっと困った顔
 困って…

大;囚人みたい(笑)
吉;この柄はこの公演、これしかない
 良かったら…な感じで
 ポーチ デニムよろしゅうおまんなw
 大田さん 大概アレ、結構ポーチ使ってますよね
 ポーチ使いこなしてる

大;10周年の時のオレンジのポーチ
 エフェクター入れてて
 ギターのエフェクターぴったりで
 "3WAY STREET"の時いっつも持ち歩いてる
 誰が聞きたいねん!みたいな(笑)

吉;毎回この役微妙
 次が最後の曲です
 日曜の大事な一日をdoaに割いてくれてどうもありがとうございます

大;ありがとうございます
吉;47都道府県回るって始めたけど
 回ったら終了じゃなくて
 続けたらいいやん!
 今日東京の人?
 その他の人は 東京以外から(来てくれてる)
 来年もやると思います
 紳一郎さん、先走ってなんか言ってましたけど

大;まぁ あの、待っててください
 今、車の整備だしてるんで(笑)
 上がってきたら発表します

吉;アキヒロ
徳ちゃんの名前を言い間違うよっしーw

徳;(自分指さしながら)アキヒロ!?(笑)
 この後、ビルボード大阪
 大阪はちょっとだけメンバー増やしてやります

吉;言ってなかったな
 サポート入ってもらいます

徳;少しだけスペシャルな感じで
 短いけど

吉;ホントに今日はありがとうございました!
徳;『one,two,three,four!』

【 EN2. ニュー☆スター 】
『飲んだら声デカイ♪』で徳ちゃん指さすおーたさん

大;ありがとう
吉;ありがとうございました
 (時計見て)まだ5時やから夜も楽しんでな!


16:56終了

残す"3WAY STREET"のレポはビルボードのみ
頑張るぞー☆

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2361-677e243f