2016.06.18 ビルボード大阪
08:55
さて、“3WAY STREET”のExtra edition@大阪
ビルボードに行ったのは初めてだったので、ちょこっと感想

まずチケット
daifuku的にはそんなに悪くない番号…と思ってたのですが、ビルボードの番号って認識が違った★
例えば番号が『11』だったとして、普通なら11番目に入る訳ですが、
ビルボードでは一人4枚取れたので、もし『1』~『10』の人が4枚ずつ取ってた場合
『11』の人が入るのは41番目
まぁ 番号毎にゆっくりテーブルを選ぶ方式だったので、落ち着いてた(笑)
テーブルに余裕があれば相席もありでした

あとアレね
徳ちゃんが『ドレスコードはありません!』って言ってたけど、解釈すれば
『ドレスコード』ってわざわざ言うくらいなんだから、TPO考えて察してよね!って事ね (*´-ω・)ン?

ビルボードのスタッフさんたちはみんな黒服上下でビシッとしてた
そんな人たちに1番号につき一人の案内がついて、テーブルに案内されるのよ?
Tシャツ&ジーンズとかで行かなくて良かったよ~ (゚д゚)(。_。)ウン!
それにカジュアルなお客さんばっかりだったら、ビルボードの人に
『このバンド、うちの雰囲気に合わないんじゃ…?』とか思われても申し訳ないし(笑)

まぁ 初ビルボードは雰囲気も良くて、ステージもよく見えて、すごく楽しかった~♪
ではレポいきまーす
6月8日 水曜日/Billboard Live OSAKA 1stステージ 18:30
1stステージはおーたさんをほぼ真横から見る感じのテーブルget♪
ジャケットの織りやステッチまで見えるくらい距離が近くてシアワセだったー!!

時間ピッタリに出てくるサポ&3人
青いライトの中着てるものがみんな赤に見えたけど、黒でした(笑)
大;黒ジャケットに白のVネックT
吉;黒の迷彩ジャケット、黒シャツ
徳;黒シャツに黒ベスト
3人とも普段にないシックな格好でホントカッコ良かった~
カジュアルでもカッコいいけど、男のスーツ姿は普段の2割増しだよね ヾ(・ω・o) ォィォィ

【 01.ニュー☆スター 】
おーたさんはGibson J-50、ちなみにステージ上にはハミングバードもスタンバってた
徳ちゃんマンドリン、よっしーシェイカー振って、大楠さんはピアニカw

徳;どうも こんばんは!
 大阪 元気ですか
 最後まで楽しんでいってね


【 02.Run to you 】
徳ちゃんギターに持ち替え
『Run to you…♪』で客席を指さす
おーたさんはジャケットの、徳ちゃんはシャツの袖をまくっててホントカッコいい (〃∇〃)

徳;Thank you
吉;みなさん こんばんはー
大;こんばんはー
吉;“3WAY STREET” acoustic Tourの-Extra edition-
 ○△□(噛む)…お祭り騒ぎ yeah!

徳;お祭り(笑)
吉;-Extra edition-という事なので、サポートメンバーにも来てもらってます
 Keyboard 大楠雄蔵!パーカッション 鶴屋裕一!
 では皆さん短い時間ですが楽しんでいってください


【 03.YOU&I 】
吉;『You&I♪』で客席と自分の胸を指すよっしー
下向き加減で歌うおーたさんの横顔

吉;ありがとう

ギターのボディを叩いてカウント取るおーたさん
【 04.シェリー】
鶴屋さんのスティックが紅白のボーダーで妙に目についたw
サビ後のコーラスが好き
ナマで聴くとすごく力強いよね
おーたさんの横顔にうっとりです (*///▽///*)

吉;ありがとうございます
 改めまして今日は、今日という大事な一日を
 “3WAY STREET” -Extra edition-に費やしてくれてありがとうございます

大;ありがとうございます
吉;普段 軽い格好でやってるんですけど
 今日はビルボードなのでカッコつけてきた

ベストを引っ張りながら見せびらかす徳ちゃんw

吉;(徳ちゃんに)普段からベスト着てるからあまり分からない
 ちょっとだけボクの迷彩入ってるの判ります?
 こだわり

チューニングしながらよっしー見るおーたさん、すぐにチューニング再開(笑)

吉;普段どんな感じでやってるか
 3人だけのAcoustic LIVEって…

大;ちょっと待って!(まだチューニング中)
吉;ちょっと待って!出ました(笑)
 (客席に)みんな飲んでください
 ボクたちも飲みたい気分なんですけどね
 (おーたさんに)OKですか?

大;OK!

【 05.君だけに気づいてほしい 】
いつの間にかサポの二人がいなくなってた(笑)

汗ふくよっしー
水飲むおーたさん
吉;ありがとうございます
 さて 皆さん楽しんで頂いてますでしょうか
 みんな大丈夫?(料理)冷めますよ
 食べてください
 ぐちゃーっと

口の周りにべたべたつけるマネするよっしー

吉;“3WAY STREET” -Extra edition-
 いつもやってるけど、今日もやりたいと思います
 地図

スタッフさんが地図持ってくる
おーたさんチューニング必死(笑)

吉;(地図の)白いトコ行ってないトコ
 行ったトコ、シーズン毎に色塗ってて
 でですね、今日の大阪何回も塗ってるので何色か分からへん茶色w
 せっかく寛いでる所すいませんがじゃんけん
 じゃんけんマン

大;じゃんけんマン、オレか!
 (じゃんけんするのに腕を上に上げようとして)窮屈、、、(´■ω■`)ショボーン

ジャケットの袖を引っ張るおーたさんが可愛かったぁ ( ・艸・)クスッ♪

☆おーたさんとじゃんけん大会/後半なかなか勝負がつかなくて
吉;パターン読まれてるんとちゃう?

勝者決定、真ん中からステージに上がろうとする人に
大; (横の階段指して)こっちから!
階段から上ってきた方に大;『良かったね』って言ってました
うらやましす (。・ω・)σ

吉;今日は二部制なので半分塗ってください
 雑っー!雑や!塗り方に性格出るね
 はい ありがとうございます
 地味な儀式
 ありがとうございました


吉;(徳ちゃんに)おもむろにピアノいきましたが
徳;はい みんな楽しんで頂いてますでしょうか
 (マイクに口を近づけて低い声で)-Extra edition-で

吉;そんなエロく言わないでw
徳;みんな お酒飲んで、いい感じで
 Acoustic Tourで色々回ってる
 今までも色んな所で、劇場、教会、酒蔵、元学校とか
 今日はビルボードに来させていただいて
 -Extra edition-って付いてるので
 今日ならではの、今日しか出来ないこと
 何をしようかな?ってみんなで考えて
 今日だけのスペシャルメドレーやろうよって
 スペシャル、ウルトラ、ファンタスティック、~~、メドレー
 上手くいくか分からないけど
 今日初めてなので
 人気曲とかリクエストの曲とか繋げて用意してきた
 スペシャル ゴージャス メドレー(笑)
 聴いてください

なんかスゴそうなの単語をいっぱい散りばめる徳ちゃんw

徳ちゃんの『three,four!』のカウントから
【 06.Special medley 】
 はるかぜ~1番
 いっぱい~サビ
 心のリズム飛び散るバタフライ~1番

~ギターへ素早く移動する徳ちゃん
 SMILE~1番
 THIS LIFE~1番+ラストのコーラス
徳;『one,two,three,four!』
 英雄~『男なら~♪』から


吉;ありがとう!
徳;ありがとうございます
うなづくおーたさん
吉;ありがとう
徳;無事上手くいきました
吉;ここでもう一度サポートメンバー呼びたいと思います
 鶴屋裕一!大楠雄蔵!

またもチューニングに勤しむおーたさん

吉;ツアー、1月からやった【FREEDOM×FREEDOM】聴いていただいたでしょうか
 眼逸らしながら拍手してる人おるでw
 【FREEDOM×FREEDOM】引っ提げてツアー
 イイですね、正直で
 New ALBUM、ある曲をツアーでみんなに歌ってもらった
 みんなの声を聴きたい
 アイアイアイーって歌ってもらう
 練習


☆ギター弾くおーたさん/コーラスの練習☆
大;もう一回!

☆コーラスの練習☆
吉;ありがとう

大;『one,two,three,four!』
【 07.拳 】

吉;ありがとう
大;ありがとう

【 08.FLY HIGH 】
クラップ煽る徳ちゃん
この曲聴くと紙飛行機投げたくなってソワソワしちゃう(笑)

吉;ありがとうございます!
水飲むよっしー
チューニングに夢中なおーたさん
ビルボは曲が変わるごとにチューニング大変そうでした

吉;(おーたさんに)アナタ『しゃべるよ』って言ってた
大;(笑)こんばんは 大田紳一郎です
 えーっとね、あの、こういう距離 あまりない
 近いなぁ!と思って

確かに!ステージの高さはあるけど、テーブルまでの距離がすごく近かった☆

大;(最前列のテーブルに)ピザ1切れ残ってる
 誰も食べない、、、多分ね(笑)
 今年は【FREEDOM×FREEDOM】ツアーやって
 Acoustic Tourもやって
 富山、新潟、山梨、和歌山、東京
 今日の大阪・ビルボード
 夏の思い出にしてください

会場の早い!の声に

大;梅雨の思い出か
 梅雨の思い出にしてください(笑)
 (片手を差し出して)つーゆー(To You)

してやったり顔のおーたさんが可愛すぎるww ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

会場の笑いに
吉;doaファンのお笑いのツボ低いよ!
大;梅雨の思い出の次
 夏の思い出として
 昨日発表になりましたけど
 Singin'man's“The Bandwagon” やります!
 東京、大阪、名古屋、今回は初・長野も行く
 鶴屋くん、大楠くんも一緒に
 秋になったら、アキのヒトが
 名前にアキのつく人があると思うので(笑)

下向いて笑ってる徳ちゃん

大;今日はここまでシックにやってきましたけど
 ここからはロックで
 みんなの合いの手が重要です
 『ドンナ♪ドンナ♪』って言ってくださいね


☆コーレスを兼ねてサビ
大;『Ah 愛しのコンビニマドンナ♪』からの
大;『梅田のコンビニマドンナに会いた~~~い!』

【 09.コンビニマドンナ 】
徳ちゃんは最初ブルースハープ
よっしー『ドンナ♪ドンナ♪』で客席にマイク向けはじめ、前列一人一人に歌わせる所業w
daifukuにも回ってきました… ( ・ノω・)コッソリ

間奏に差し掛かるギリギリまで椅子に座ってた徳ちゃん
急いでピアノに向かい中腰のまま乱れ弾き
大楠さんはしゃがんでメロ弾いてたのかな
めっちゃ爆笑しながら弾いてたw
リハがよっしーのインスタでupされてたけど、アレよりわけが分からないくらい激しいww
弾き終わってフラフラへなへなした動きで椅子に戻る徳ちゃん(爆)

よっしー少し後ろのテーブルにお子が居て、おいでおいでして呼んで歌わせた後、頭撫でてた
ホントよっしー子供好きだよね d(* ̄(エ) ̄*)

大;ありがとう!
大楠さん、スゴイっ!wって爆笑しながら言ってた

吉;順調にアキヒトがぶっ壊れましたw
 ありがとうございますww
 ビルボードさんのピアノでしょ!?
 壊れないか心配☆
 気を付けてね
 、、、面白かった(笑)
 ありがとうございます
 すごく短い
 次で最後の曲です
 ココでLIVEできて、来れてうれしいです
 ありがとうございます
 徳永さん、大田さんが言ったように
 “3WAY STREET” やって
 今年【FREEDOM×FREEDOM】
 今日はビルボード
 呼んでもらって光栄、うれしいです
 今日だけのメニュー
 スペシャル、アルティメッド、スーパー、デラックスメドレーでしたっけ?(徳ちゃんに)
 楽しんで頂けたでしょうか?
 ありがとうございます
 リストバンド、東日本大震災からやってますけど
 九州 まだまだ支援必要
 できる事はそれぞれ違う
 良かったら協力してください
 みんなのエネルギーを九州に届けたい
 ということで歌います
 『We are one』


大;『one,two,three,four!』
【 10.We are one 】
歌詞を口ずさんでるよっしー

吉;ありがとうございました


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

衣装は全員そのまま 黒でシックに
遠回りしてパーカッションの後ろをわざわざ通ってくるおーたさんw

吉;ありがとうございます
 なんでTシャツ着てへんねんって感じでしょ(笑)

大;ありがとうございます
吉;ビルボードに呼んでもらえたのも
 日頃から応援してくれる皆さんのおかげです
 紳一郎もある
 アキにもある
 またLIVEありますので、遊びに来てください
 ココにも戻ってこれるかどうかは皆さんにかかってます(笑)
 今日は本当に楽しい一時をありがとうございました

3人ぺこりとお辞儀

吉;最後聴いてください
 『CALIFORNIA SUNSET』


【 EN.CALIFORNIA SUNSET 】
アンコールまできてやっと!ハミングバード 久しぶり
サビ前で『one,two,three,four!』シャウトするおーたさん
前髪がバサーっと顔にかかってカッコ良かった~ (●///艸///) ゚+。:.゚

吉;ありがとうございました
大;ありがとう
吉;ありがとうございました

手を振りながらハケてくメンバー
楽屋側通路脇の人たちはハイタッチで見送ってました

19:41

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2365-50b9eceb