2016.07.17 『Singin' man's
12:17
一週間前の土曜日はおーたさんソロの初日でした☆
当初の雨予報とは裏腹に午後から雨は止んで気温も上昇
楽しかった~! アツかった~~!!
おーたさんがカッコ可愛かった

ではレポ、いきまーす♪
7月9日(土)大阪/hills パン工場 17:00

SEが大きくなり、サポ おーたさん登場
片手を上げ、レスポを装着
大;Yeah!

【 01. Magical Mystery Tour (The Beatles) 】
ブログでも思ったけど、おーたさん髪切ったよね(笑)
首筋が少年っぽい

レスポからハミングバードに持ち替え
【 02. SALMON JUMP 】
コーラスのトコでニヤッと笑う

【 03. LONG TRAIN RUNNIN' (THE DOOBIE BROTHERS) 】
ハミングバードのまま
この曲も歌い終わってニヤッと笑ってた

大;こんばんはー!
 Singin'man's “The Bandwagon”です
 はい、今日は初日
 ようこそおいでくださりありがとうございます
 昨日(は)今日 大雨予報
 初日、雨上がったでしょ?!
 晴れ男は健在です!(笑) ( ■`ω■´) ドヤァ!
 はい、今日から張り切って
 今回のセットリスト考えて、色んな曲用意しました
 最後まで楽しんで帰ってください

水飲んで、ホルダーを首にかけるおーたさん
初めて見た!∑(*゚艸゚*)

大;コレ、ブルースハープって言うんですよ
 Bandwagonで初挑戦☆
 生まれて初めて付けました
 上手くいくかな?
 じゃあ 『SING A BLUES』


【 04. SING A BLUES 】
なんかもう吹きながら弾きながら歌いながらでスゴい!
カッコいい~(≧∇≦) ノ"***

大;どうもありがとう
ホルダー外す

【 05. グッデイ☆バッデイ 】
『ケイタイのない日々なんて~♪』『スマホのない日々なんて~♪』と歌い替えるおーたさん
コーラスも『ポケベルだったのに♪』『ガラケーだったのに♪』になってた(笑)
まんまおーたさんの事ね ( ̄m ̄〃)プッ
本人も歌いながら笑ってたw

大;ありがとう!
ペットボトルの水飲む

大;ありがとうございます(拍手)
 え~ なんかね、色んな曲ありますね(笑)
 久しぶりに歌ったんですけど…ちょっと待ってね

チューニングするおーたさん

大;この曲創ったとき
 歌詞創ったとき、スッと出来て
 その頃ニュースに怒ってる人ばっかり出てて
 今も怒ってる人ばっかりですね、ニュース
 オリンピックYEAR、大丈夫?! リオ

 今日はこの素晴らしいボクらのメンバーを紹介したいと思います
 Guitar 鶴澤夢人 背番号は『104』
 10月4日生まれだそうです
 何か面白い話して

夢人;今年も参加できてうれしい
  色々考えて昨夜から寝てない
 よろしくお願いします

大;Drum、鶴屋裕一
 背番号は『ミヤネ』でございます(笑)
  『ツルヤ』ねw
 今年はバイクでアメリカ横断するそうです

鶴屋;するんでしたっけ?!
 やってはみたいんですけど、、、

大;頑張ってください
 ぜひ!お願いします
 Sensation 大楠雄蔵
  『39』番、39歳だそうです

大楠;あと、サンキューという意味も込めて
 二つの意味で考えました  

大;Bass Sensation 麻井寛史
 『164』ヒロシ ずっとつけてる
 はい、Sensation お知らせあるんですよね

麻井さんが大楠さんに振るも大楠さんに拒否られるw

麻井;選挙の日、フジテレビ系でSensationの曲使われます
大;(画面の)下の四角い窓(ワイプ)にSensationのLIVEとか流れないの?
 自民とか民主の横にw
 当確とかついちゃってww

大楠;流れないと思います…w

大;LIVEの予定は?
モゴモゴとしてるSensationチーム
大;という事ですので、LIVE決まったら言うそうです
 はい!という事でオリンピックに戻ろう!
 14年前アテネオリンピックの時
 稲葉さんのenツアーにボクと、あと徳永くんが出演させてもらって
 麻井君もいて
 その時の譜面持ってないかな?と思って聞いたら…持ってた!
 (古いので)ボコボコになってて…嘘です!(笑)
 じゃあ その曲やります
 『おかえり』

14年前と言っちゃったおーたさん
アテネオリンピックなので12年前ですね(笑)

【 06.おかえり(稲葉浩志) 】
ハミングバード
oaのコーラス部分は夢人とアーサーが歌ってた
おーたさんの声で聴く『おかえり』は新鮮でした
ちゃんとおーたさん色に染まってる
髪かき上げ にっこり (_≧Д≦)ノ彡☆

チューニングしてるおーたさん
その間大楠さんのソロ~イントロ…アレだ!(笑)

【 07.メリーアン (THE ALFEE) 】
もはや欠かせない曲になりましたね ・:*ゞ(∇≦* )
さいご『メリーアン!』とシャウトするおーたさん

大;ありがとうございます
 あの~ この前フォークデイズ、イベント、坂崎さんの
 アルフィーの坂崎さん
 帰り際にようやく
 「『メリーアン』カバーさせてもらってます!」って、ようやく言えた
 どうしてもしゃべれなくなってしまいますね(笑)
 稲葉さんの『おかえり』もメロディを歌ったことなかった
 歌っててすごくイイ曲ですね
 激しい曲が続いたので1曲バラードでも
 ちょっと待ってね(水飲む)
 doaの曲なんですけどALBUM【RIDE ON】から
 『季節が変わる頃またここで会おう』


【 08. 季節が変わる頃またここで会おう 】
ヒルパンは番号がアレだったので、近くでは見られなかったのだけど
位置的に とにかくおーたさんと目が合った☆(気がするw)
この曲は見つめ合った気さえしたよ(笑) ツンツン(o`・ω・)σ))Д`;)コンニャロ

大;ありがとう

【 09. Rock'n'Roll Life 】
一番歌い終わって、間奏で話し出すおーたさん

大;みんな、今日はありがとう
 ココでBandwagon恒例☆血液型!
 ボクが聞いたら『woo hoo♪』って言ってください(笑)
 O型 少ないな
 B型 多いな!
 AB型 今日多い!
 最後はA型 一番多いね、やっぱり
 じゃあ みんな、Rock'n'Roll Life 楽しんでいこうぜ!

~2番歌いだす

大;ありがとう!
拍手して水飲み、レスポ装着

大;ありがとうございます
 『woo hoo♪』良かったね(笑)
 今日はまんべんなくバラけてた、血液型


チューニングが結構長くて、会場から『大楠さん何飲んでるの?』
大楠;な、なんで?!
大;doa waterね
 チューニングはちゃんとしないとね!
 今日はね、一昨日?昨日?!
 リハ始めた頃 ものすごい暑くて、35℃とか
 今日はだいぶ涼しいと思ったのに汗だく
 みんな大丈夫?
 ここでまたカバー歌いたい
 今年はZARDの【What a beautiful memory】
 5年ぶりだったけど、お客さんとの一体感
 素晴らしいLIVEでした
 初めてZARDのカバー
 今年はZARDの曲を歌いたい
 ボクの思い出の強い曲
 LIVEでもコーラス歌う曲です
 『Today is another day』


【 10. Today is another day(ZARD) 】

大;ありがとう
髪をかき上げる
そのままの流れで~大;『君が好きだと叫びたい』!

【 11. 君が好きだと叫びたい (BAAD) 】
レスポのまま 抱え込んで弾きたおすおーたさん

大;Yeah!
 ありがとう


ピックを咥えて、バスケットボールを受け取る
大;今日はですね、安西先生が来てくれてます
背後のテーブルから二頭身の人形を取って、ボールの上に置くw
大;安西先生!
うつむいて裏声でしゃべりだす大楠さん
安西先生;もう一曲歌ってくれますか
大;な?なんて言ったの??(笑)
安西先生;もう一曲歌ってくれますか
大;もう一曲という事でw
 スラムダンク繋がり
 もう一曲、WANDSで『世界が終るまでは…』


【 12. 世界が終るまでは… (WANDS) 】
うっすら聴いたことある…流行ったんですよね?
ググったらちょうど日本にいなかった頃だー


大;ありがとう!
 後半戦いくぞー!
 hill'sパン工場 屋根まで盛り上がっていくぞ!
 『酔っぱライアー』


【 13. 酔っぱライアー 】
イントロでスピーカに片足かけてレスポを弾くおーたさん
カッコいい~ 。゚:;。+゚☆(///ω///)★゚+。::゚。:.゚

【 14. LADYLUCK 】
前の方に出てくるおーたさん、ピョンピョンジャンプ
髪が汗で頬に貼り付いてる (ノ≧▽≦)ノ
サビは両手でマイクを握って

バンドソロ
夢人大楠アーサー鶴兄
盛り上げつつ水飲むおーたさん
首筋には汗 髪の先からも滴ってる

大;終盤いくぞ!

【 15.危険なカーブ】
マイクの前でピョンピョン跳ねるおーたさん (≧∀≦人≧∀≦)
終盤のこの流れはヤヴァイ
汗だくです

大;ラストいくぞ!
 『コンビニマドンナ』


【 16.コンビニマドンナ 】
『君がいるか確かめたくて♪』 (*■∀■)σビシッ! で順々に会場を指さすおーたさん
『まったくどうなってるんだよ♪』『まったく』の言い方が困って吐き捨てるような言い方で萌えた(笑)

大;ありがとう!


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ツアT黒に着替え、最初一人で出てくるおーたさん ドラムに座る
大;アンコールありがとう!
 今日はみんなサイコーだぜ!(笑)


鶴屋さん戸惑ったような演技をしながらのおーたさんのハミングバード
アーサー夢人のエレキ
大楠さんベース
夢人キーボード
シャッフルだ(笑)

大;みんなも知ってる曲なんで、歌ってください
 『Stand By Me』


【 EN-1. Stand By Me(Ben E. King)】
最初はおーたさんが歌ってたけど、続きは大楠さん
その後鶴屋さんがおーたさんのマイクで背伸びして歌う
その後は背伸びを止めておでこにマイクを当て、真顔で歌ってる鶴屋さん(爆)
最後はおーたさん

去年の『WILD THING』に引き続きの楽器のシャッフル
みんな一生懸命で、ドキドキして見ちゃう
あ、ちゃんと上手です(笑)
スゴイなぁ

それぞれ持ち場に戻り
大;アンコールありがとう!
拍手して髪をかき上げ

大;どうでしたか?
 (会場の反応に)またやろうかな♪

ハミングバード抱える

大; このメンバーで4年?
 いつもミラクル、LIVEで
 後で見るとまた面白い

あのー、おーたさんそのLIVE映像がものすごくみたいんですけどー!! (*≧人≦*)

大;さぁ もう最後の曲になりました
会場のえー!に
大;うん まだ明るいか
 今日からスタート
 次、名古屋
 初めて長野、長野市にも行きます
 長距離移動
 ボクは運転しませんけど(笑)
 安全運転で!
 毎回ユニフォームとかTシャツ作って
 同じ釜の飯じゃないですけど
 バンドとして一つになった
 バンドって巧い人だけ集まってもできるわけじゃない
 ∑(■x■;)!ハッ! みんな巧いんですけどねw
 楽器以外の、性格とか
 このBandwagonサイコーです!
 ありがとう
 そしてこうして集まってくれるみんながサイコーです
 ありがとう!
 Tシャツも着てください(笑)
 ボーダーもある イイね☆
 みんなが集まる、これがボクらの最高の日々なんで
 みんなにも最高の日々がくるように歌います
 『最高の日々』


【 EN-2. 最高の日々 】
すっかり耳慣れたこの曲
ホント LIVEに参加できて最高の日々です おーたさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

大;ありがとう!
 Singin' man's "The Bandwagon"でした
 気を付けて帰ってね


ヒルパン恒例  上からBye-by♪

18:37

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2382-8118c038