2016.07.23 R.A.D
17:04
名古屋のハコは名前がイイよね(笑)
そっちもいつの日かナマで聴いてみたいな~☆
Bandwagonならあり得ると信じてる♪

ドリンク代は¥600でチケットが2枚きた
そんなシステム初めてだったよ(笑)
ソフトドリンクだと1枚/アルコールは2枚だった(多分)
7月18日(月)愛知/名古屋栄R.A.D 17:00

SEが大きくなり、サポ おーたさん登場
レスポを装着して
大;Hey!Yeah!上を指さすおーたさん、

【 01. Magical Mystery Tour (The Beatles) 】
お口をムーっとしてエレキを弾く

レスポからハミングバードに持ち替え
【 02. SALMON JUMP 】
首を振ったときに髪がバサーッとね
カッコいい (〃∇〃)

手拍子をあおり
【 03. LONG TRAIN RUNNIN' (THE DOOBIE BROTHERS) 】
舌先をペロッと出してヘドバン
『Where would you be now♪』がメッチャ甘~い
ラス前に手拍子

大;ありがとう!
 Hello 名古屋!
 うわー もう 皆さん たくさん…(来てくれて)ありがとう
 暑いのに、、、
 梅雨 明けました!
 (会場の反応に)明けたみたいです
 なんて晴れ男!(笑) ( ■`ω■´) ドヤァ!
 3連休、まぁ 今日大阪から来たんですけど
 2時間で着いちゃって
 名古屋の街で美味しいものでも食べようかと思ったけど
 どこもいっぱいで
 結局この辺でラーメン食べました(笑)
 今日始まって、暑いね!
 暑いよね~!!
 これ以上は…?
 ならないのかな?? ( ,,`■ ω´■)ンンン?

daifukuはエアコンの風がちょうど当たる位置にいたのでオッケーだったのですが、
ステージは見るからに暑そうでした
天井低いし、ライトが当たってるし★
そして梅雨明け!
開場待ちの時、この天気で梅雨明けしそうとか言ってたんですよね
ホントに明けてたんだ(笑)

チューニングするおーたさん
大;今日は楽しんでもらいたい
 今年の Bandwagonは色んな挑戦します

ホルダーを首にかけるおーたさん
客席からは歓声

大;コレ 付けただけでそんな(歓声)w
 吹かなくても付けようかな♪
 定番にしようかな(笑)
 コレ、なんていうのか正確には知らないんですけど
 ハープ、ブルースハープホルダー
 生まれて初めて吹きます☆
 じゃあ いってみようか
 『SING A BLUES』


【 04. SING A BLUES 】
眉をひそめて歌うおーたさん
2番ちょっと間違ったね 暑いから…
眼をつぶってうたうおーたさんの額に汗

ホルダー外す

【 05. グッデイ☆バッデイ 】
1番 台風飛ばしてお好みソースを歌っちゃうおーたさん
暑くてボーっとしてる模様w
誰かスタッフさん!おーたさんにエアコンを!! (屮゚Д゚)屮 カモーン
ステージのおーたさんの汗がスゴイ
超暑そう

『今日は何曜日♪』 『月曜日!』
みんな息が合ってたね ( ̄ー ̄)bグッ!

『ケイタイのない日々なんて~♪』 『スマホのない日々なんて~♪』
『ポケベルだったのに♪』 『ガラケーだったのに♪』はもうデフォ

大;ありがとう!
ペットボトルの水飲むおーたさん

大;ありがとうございます
 え~(髪をかき上げ)
 今日もこんなにたくさん集まってもらって
 (ツアー)2本目なんですけど、知らない人もいるかも…

会場の全否定(笑)に

大;知らない人、いないw
 知ってるww
 知らない人もいるかもしれないので、メンバー紹介したいと思います
 その前にユニフォーム作ったんですけど
 コレは巨人のように見えますけど
 ボクの好きな巨人
 そうじゃなくて、オリオールズ
 ボルチモア・オリオールズをモデルに作りました
 上原選手が居た
 どうですか?

ユニフォームをドヤって見せびらかすおーたさん ( ■`ω■´) ドヤァ!
会場の『カッコいいー!』に

大;カッコいいでしょ!(笑)
 背番号『104』
 Guitar 鶴澤夢人! 

客席の『見えな~い!』に

大;夢人、(機材の陰で)見えないらしい
前に出てくるように促すおーたさん

夢人;こんばんはー
大楠さん風にマイクをラッパー持ちする夢人w
客席から笑いがww

夢人;こんばんは
 鶴澤夢人です
 よろしくお願いします

大;いいですか?もう?!
 続いてDrum、鶴屋裕一
 背番号『ツタヤ』です(笑)

鶴屋;『268』番 よろしくお願いします
 あっつ!

大;そしてSensationの二人
 Keyboard、大楠雄蔵
  『39』番、サンキュー

大楠;39歳になりました
 あと、サンキューのキモチも込めて
 よろしくお願いします  

大;Bass、麻井寛史
 Sensationですが、大事なお知らせがあるそうです
 どうぞ!


麻井;な、ないですね…
大;衆議院選挙の時でないの?
 参議院の時、Sensationの曲使われたんですよ
 自民の時は大賀くんがこう!(ギターの立てて上体を反らすポーズ)とか(笑)

大楠;絵(映像) は出ない…
大;あっ、でないw
大楠;ALBUMは製作中…年末かな?
大;楽しみに待っててください
 お待たせしました
 愉快な仲間です
 今年オリンピックありますけど
 この前のオリンピックの時、Bandwagonで
 広島のホテルでオリンピック見た思い出がある
 もっと遡って12年前
 B’zの稲葉さんのソロツアーで
 doaも始まった頃なんですけど
 ボクと徳永くんと麻井くん
 呼ばれて歌った
 12年、変わりましたけど(笑)
 その時の曲
 レコーディングにも参加させてもらった
 その時の思い出の曲で
 『おかえり』


【 06.おかえり(稲葉浩志) 】
ハミングバード
オレンジと赤のライトが夕陽っぽくて曲に合ってた
oaのコーラス部分は夢人とアーサー

歌い終わっての歓声に、うんとうなづくおーたさん

【 07.メリーアン (THE ALFEE) 】
髪の毛が汗で首筋に貼りついてる
さいご『メリーアン!』とシャウト

水飲む
大;ありがとうございます
 懐かしい曲でした
 稲葉さんの曲ね
 歌っててもあの当時の事、思いだす曲
 え~ 今日は梅雨明けしたという事で
 バラード歌おうかな(笑)
 あのー えっとね、ボクのトピックなんですけど
 この前、路上で職務質問されて
 パトカーに連れ込まれた事件
があって、
 その後すぐ、ほぼ同じ警官に
 チャリに乗ってたんですけど、防犯登録確認されて、
 初めてパトカーに乗った!
 フラフラ自転車乗ってて 喉乾いて
 50円とかの自販機がw
 大阪にはあるんですよ!w
 買ってガラッと(出てきて)振り向いたら後ろに3人!(警官が)いて
 チョイチョイって(指で呼ぶ仕草)パトカーに連れてかれて
 あれ、持ってるもの全部調べられる!
 財布の中とか、持ってるレシート、カードとか
 、、、怖かった ((((( ;■Д■)))))ガクブル
 2回目は慣れたもんで『オレの知ってるでしょ』みたいな

あまりの衝撃の告白に会場のザワザワが止まらないw
動揺しまくりです(笑) (;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
職質でパトカーまで連れ込まれるのはあんまりないみたいですよ、おーたさん!

大;悪い事してないですから!
 堂々と生きようと思った

 だいぶ怪しく見えるんでしょうね、ボク
 自転車に乗ってると特に(爆)
 バラード!
 何歌おうか考えて、今年はdoaの曲歌います
 『季節が変わる頃またここで会おう』

この話題でよくバラードにいこうと思ったな
ゴーインww
おーたさんってば

【 08. 季節が変わる頃またここで会おう 】
話と歌詞のギャップがね(笑)
でも雰囲気が一気にバラードモードに変わりました (〃艸〃) ウットリ

大;ありがとう

【 09. Rock'n'Roll Life 】
一番歌い終わって、間奏で話し出すおーたさん

大;みんな、今日はありがとう!
 ココでBandwagon恒例☆血液型の時間です
 ボクが聞いたら『woo hoo♪』って言ってください(笑)
 B型さん 多いね!
 O型さん O型多いな
 A型さん A型も多いな
 AB型さん おっ!AB型多い!!
 最近増えてきてます
 さぁ みんなRock'n'Roll Life 楽しんでいこうぜ!

~2番歌いだす

『シャウトしよう♪』は上向いてシャウトするおーたさん

大;ありがとう!
拍手して髪かき上げ
大;『woo hoo♪』良かったよ!
うんうんと笑いながらうなづく

レスポ装着
大;さぁ こっからはエレキを弾きますよ(水飲む)
 今年、2016年
 ZARDの【What a beautiful memory】5年ぶり
 ボクと大楠くんと麻井くんが出ました
 なんかTVで放送されます

開場から口々に『昨日された!』

大;昨日、、、された…
 そうそう!(笑)
 昨日でしたねww
 あの~ それを見てくれた方もいると思うんですけど、
 ちょうどボクの座ってる前の位置に
 スペシャルゲストの徳永くんがw
 彼の素晴らしい動きが見れたww
 後ろから見るとこんななんだーって(爆)
 そういう思い出もある
 今までやらなかったけど
 今年は1曲カバーしようと思います
 みんなも知ってる曲
 ボクの思い出がある
 コーラスで最初に参加させてもらった曲です
 『Today is another day』

 
【 10. Today is another day(ZARD) 】
女言葉の歌詞歌うのはレアですね♪

大;ありがとう!
 『君が好きだと叫びたい』!


【 11. 君が好きだと叫びたい (BAAD) 】
オラついてるおーたさんがカッコいい (*ノωノ)キャー
レスポを上体を反らして弾く

大;Hey!Yeah!
 ありがとう
 ありがとう!(水飲む)
 さあ みなさん 楽しんでもらってますでしょうか
 こうしてまたBAADの曲を歌えるのも
 こうやってBandwagonのライブできるから
 感謝してます
 ありがとうございます
 え~っと

大楠さんをチラ見するおーたさん
大楠さんがバスケットボールをパス
ワンバンして一回客席とパス

大;今日は安西先生が…
背後から二頭身の人形を取って、ボールの上に乗せる

大;『君が好きだと叫びたい』どうでしたか?
うつむいて裏声でしゃべりだす大楠さんw

安西先生;やっぱりイイ曲ですね
大; (笑)やっぱりイイ曲
安西先生;もう一曲歌ってもらえますか
大;もう一曲という事で
 ちょっとチューニングしますね
 スラムダンク繋がりでもう一曲
 知ってる曲だと思うので、良かったら歌ってください
 WANDSで『世界が終るまでは…』


【 12. 世界が終るまでは… (WANDS) 】
グリーンのライト

大;Yeah!ありがとう!
手を振る 水飲む
ジャラ~ンとレスポをかき鳴らし、片手を上げて

大;名古屋ー!
 盛り上がっていくぞ!
 これから 汗かいて
 これから 声が嗄れるまでいくぞ!
 大丈夫か
 いくぞー!
 『酔っぱライアー』


【 13. 酔っぱライアー 】
ステージの前まで出てくるおーたさん ☆(〃∇〃人)キャア★
近い!ヤヴァイ!!

【 14. LADYLUCK 】
イントロでピョンピョンジャンプ
サビは両手でマイク握って ここ好きー ねっとりした感じが(笑)

『LADYLUCK』のメロのままバンドソロ
大;(拍手して)バンドメンバーを紹介するぜ!
 Guitar 夢人!
 Keyboard 雄蔵!
 bass アーサー!
 Drum 鶴屋裕一! 

手拍子で盛り上げつつ水飲むおーたさん

大;名古屋ー!
 ついてこいよ!!


【 15.危険なカーブ 】
サビ前『名古屋ー!いくぞ!』
『まだまだ 退かない♪』の前に『Say!』って煽るおーたさんが好き ((o〃∇〃))o
サビでピョンピョン跳ねる

またステージ前に出てくる
大;ラストいくぞ!
 ラストいくぞー!!
 『コンビニマドンナ』


【 16.コンビニマドンナ 】
入りをスルーしちゃったおーたさん
苦笑してるw (■▽■;)
演奏が続いて、どうするのかなーと思ったら、
サポがナイスアシストでもう一回戻してくれました ( ゚Д゚)b☆GOOD

『君がいるか確かめたくて♪』 (*■∀■)σビシッ! で会場を順々に指さすおーたさん
間奏は夢人と背中合わせで、その後向かい合って弾く

大;ありがとう!

最後の4曲の畳みかけがスゴい
アッツいー ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ
そして、うふっ
弾きまくったエレキ用のピックgetですー ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━ヤッホーイ!!!


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ツアT黒に着替え出てきたおーたさん、ドラムに座る
頭?をマイクにぶつけたらしく、『ゴッ!』って音したw
大;アンコールありがとう!
賑やかしにドラムを叩くおーたさん

大;アンコールありがとう
 bass;大楠雄蔵!
 Keyboard;鶴沢夢人!
 エレキ;麻井寛史!
 Guitar;鶴屋裕一!
 そしてDrum;大田紳一郎!

ドラムステックを指の周りでくるくる回してるおーたさん
器用だね☆ スゴ~い Σ(艸゚д゚*)ハゥッ!!!

大;え~ この職場移動…
素で言い間違ったおーたさん (*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ
会場中から『職場…』『職場って…』ツッコみの嵐(爆)

大;この『持ち場』で!
 …職場が移動しました(笑)
 1曲やります
 みんな知ってると思うので歌ってください
 『Stand By Me』


【 EN-1. Stand By Me(Ben E. King)】
最初はおーたさん、続きは大楠さん
鶴屋さんがおーたさんのマイクで背伸びして歌い、
その後は背伸びを止めておでこにマイクを当て、真顔で口パクw
アーサーから夢人
最後はおーたさん
それぞれのソロパート演奏あり♪

定位置に戻り
大;ありがとうございます
水飲みハミングバード抱える

大;やっぱりココが落ち着くな(笑)
 ドラムって難しいよ~
 鶴屋くんスゴイなって思う
 まぁ このメンバー、素晴らしい大好きな仲間
 もう5年
 このメンバーでユニフォーム作って
 今年は忙しくて(Bandwagon)できないかな?って思って…

会場の『え゛ーっ!!!』に

大;できたんですけど (p■Д■;)アセアセ
 去年に引き続き名古屋にも来れて
 梅雨も明けて
 これからちょっと開いて8月2日hill’sパン工場
 ボクの誕生日にずっとLIVEやらしてもらって
 今年出来ないかな?!って(笑)
 思ってたら、空いてたんです、その日!
 空けてくれてたのかな?
 ありがたいですね
 初長野にも行く
 今年は
 東京が一番遠い
 距離的には
 長野はなかなか行かないのでね
 車一つで行けるのがボクたちの強み
 長野・東京・大阪とあるので、来てもらいたい
 doaのオフィシャルツイッター始まった
 スタッフが色々呟いてる
 良かったらフォローしてください
 用語聞いたんですけど、よくわからない(笑)
 (指折り数えながら)フォローして、リツイ??してあげてくださいって教わったw
 doaのブログ、フェイスブックも見てもらって
 Sensationもフェイスブックある
 夢人ないの?
 鶴屋くんはグレートジャーニーにでるみたい
 世界回る

鶴屋;チョイ!チョイ!!
 またまたそんな、ご冗談を!
大;しないみたいですw
鶴屋;むちゃブリです!
大;今日も最後の曲になりました
会場のえー!に

大;楽しかったねー!
 ホント楽しかった!!
 ずっとココにいたい ・+(*■∀■*)+・

 最後の曲、『最高の日々』歌います
 今日みたいな日、LIVEで
 ミュージシャンにとってサイコーの日です
 みんなに会えてサイコーの日々です
 みんなにも最高の日々が訪れるよう歌います
 『最高の日々』


【 EN-2. 最高の日々 】

大;Oh Yeah!
 名古屋 サイコー!
 ありがとう!
 みんなサイコーだぜ!!
 ありがとう
 今日はありがとう
 Singin' man's "The Bandwagon"でした

みんなで手を繋いでお辞儀☆

大;ありがとう 名古屋!
 気を付けて帰ってね
 また会いましょう!


名古屋良かった~
楽しかった~~
最後はdoa友さんから聞いてたアノ光景が見られてうれしかったよε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

18:43
またですと!?!

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2386-42db3c44