2016.08.31 TOKYO☆
22:56
とうとうラスト
2週間以上経っちゃたんだねー
オリンピック挟んだせいか、すごく前に感じる
8月中にあげられるか不安だっだよ

セトリは一緒なので さっくりいきます
8月14日(日)東京/初台 The DOORS 17:00

SEが大きくなり、サポ→おーたさん登場
レスポを装着片手を上げるおーたさん
大;Yeah! 片足をキックするように

【 01. Magical Mystery Tour (The Beatles) 】

レスポからハミングバードに持ち替え
【 02. SALMON JUMP 】

手拍子をあおり、サポや会場を見回してうれしそうにニッコリ
【 03. LONG TRAIN RUNNIN' (THE DOOBIE BROTHERS) 】
眼瞑って最後 『Where would you be now♪』を甘く歌う

大;ありがとう!
 東京!
 今日もお盆なのにこんなに集まってもらって、ありがとう
 Singin' man's "The Bandwagon"も今日が最後
 今年最後
 みんな知ってると思うけど
 昨日大阪から
 昨日夢人と麻井くんが東京で仕事あって
 鶴屋くんと大楠くんと車で、10時間!(笑) ( ■`ω■´)v
 かなり渋滞あって、避けようと思って
 箱根の山とか登って
 そこでも事故あって、また渋滞
 先発・鶴屋
 中継ぎ・大楠
 そしてまた抑えに鶴屋w

ふーっと汗を拭くマネしたあと拍手するおーたさん
ペーパードライバー監督だからね~
2人で10時間はキツそうだ(笑)

大;そのドライバーたちが10時間かけてきた
 今日も最後まで楽しんで帰ってください

ホルダーを首にかけるおーたさん

大;さっ!ハーモニカ☆
 ブルースハープホルダー
 今回のツアーから生まれて初めてブルースハープ吹いた


プープーと吹き鳴らして
大;ただ吹いただけ(笑)
 今回は色んな曲に挑戦してる
 最後まで聴き逃さないで!
 じゃあ このブルースハープ使って
 『SING A BLUES』


【 04. SING A BLUES 】
ブルースハープ吹いてる時何度か位置を直してた

ホルダー外して
【 05. グッデイ☆バッデイ 】

大;ありがとう!
 あの~お盆ですね
 ボク、毎日泣いてます
 なぜか…オリンピック!

会場の『高校野球は?』に

大;高校野球もいいね!
 あっという間に泣きますからね(爆)
 で、気が付いたんですけど
 じっとして見ることができない!
 しゃがんだり、立ってみたり
 松岡修造さんみたいに
 水泳の時とかこんな!

飛び込みのフォームをするおーたさんw

大;卓球!
 もう、もう、見てられなくて、チャンネル変えてw
 (すぐ)見よっ!って戻してww
 あんな怖ろしい競技よくやるな、と

 ボクのLIVE
 夏のイベント、夏祭りに付き合ってくれてる
 ステキな仲間を紹介します
 楽屋のドリップコーヒーはもったいないから2回飲むよ!
 鶴澤夢人! 

夢人;2回目はアメリカン
 大楠さんの貰って2回目入れる
大;ドリップコーヒーですからね
 そんな夢人
 今年はどうでしたか?

夢人;今年はー… はい、えー、、、
 あっ!… うん、、、
大;…鶴沢夢人!(笑)

大;続いてDrum
 居酒屋ではみんなの箸と取り皿を配りますよ!
 鶴屋裕一!

鶴屋;最初だけですよ
大;箸配ってる時は箸屋さん
 お皿配ってる時は皿屋さんw
 一回目は配ってくれるんだけど
 落としたりしたら、それはやってくれない(笑)

鶴屋;2回目からはセルフで(笑)
大;暑いから涼しいトコ、色んな所行きたい
 東京で最終日
 みんな盛り上がっていきますよ!
 ステキ☆ありがとう
 鶴屋裕一!


大;後ろの方
 中華料理は鶏肉とカシューナッツ炒め お代わりしちゃうよ!
 Bass、麻井寛史!
 今年は?

麻井;中華料理、今年も美味しかったです
大;バンド、Sensation オリンピックでかかってるみたい
 フジで、ワイドショーダイジェストでかかってる…
 そうですか、素晴らしい!

客席から詳しい説明を受けてるおーたさんw

大;麻井くん!
 あっ!聞きましたね…

麻井;中華料理、今年も美味しかったです(笑)
客席と話してるうちにもう一回麻井さんに振っちゃったおーたさん
麻井さんの返しがナイスです ((ヾ(≧∇≦)〃))

大;次いきます!この方
 居酒屋では頼むもの決まってます
 (指折りながら)ホッケ、炙りしめさば、シーザーサラダ、餃子
 大楠雄蔵!

大楠;今夜も一生懸命頑張ります(いつものラッパー持ち)
大;いいですね(笑)
 どうですか?今年

大楠;今年… ボク、セミ苦手で
 この時期セミがあちこちでお亡くなりになってる
 …苦手で
 セミファイナル
 今日はホンマのファイナルなんで
 …あんまりかな?
 最高の夏をありがとうございました
 どうぞよろしくお願い致します!
大;今日はみんな(サポ)違うぞ?!なんか(笑)

会場から『大田さんは~?』
大;あ~ ボクね
 オリンピックが楽しくて
 5年後の東京オリンピックが楽しみです!

5年…?5年…?!とザワザワする客席
そりゃあ ツッコむよ (ΦωΦ)ωΦ)ニヤニヤ
思えば最初のヒルパンの時もアテネ五輪を14年前と言い間違ってた(笑)

大;…4年後!です ( ■`ω■´)キリッ(腕を組む)
 その、オリンピックやってますけど
 12年前はアテネオリンピック
 稲葉さん、B’zの稲葉さんのenツアーがあって
 ボクと徳永くんがコーラスで呼ばれて
 麻井くんがバックでいた
 その時の懐かしい曲をやりたいと思います
 『おかえり』


【 06.おかえり(稲葉浩志) 】
お口ムーでハミングバードを弾くおーたさん
歌い終わって呟くように 『Thank you』 がカッコ良かった~ ・:*(〃∇〃人)*:・━

【 07.メリーアン (THE ALFEE) 】
最後『メリーアン!』とシャウト

大;ありがとう!
 (髪かき上げ)ありがとうございます(拍手)
 え~ 『おかえり』も久しぶり
 すごくこのバンドにしっくりきてる
 ホント良い曲ですね
 『メリーアン』定番になってきて
 コーラスの厚み
 大楠くんのKeyboardも
 あの、(メリアンのイントロKeyboardソロ)為に
 このデッカいKeyboard持ってきてる(笑)
 そしてボクは今年の春 坂崎さんに
 『メリーアン』カバー
 やっとカバーさせてもらって歌ってる事言えました

 「それはうれしいな どんどんやってよ」って
 …やります!

うれしそうに笑うおーたさん

大;大阪・名古屋・大阪・長野・東京
 長野、ブログにも書いたんですけど
 長野市のお祭りと某有名アーティストさんの日にちが一緒で
 ずらしてくれって言ったらしいんですけど、できなかったらしい
 ウチのバンドにもずらしてくれって…ないねー!(笑)
 泊まる所も取れなくて、白馬村って
 スキーとかする人は知ってると思うけど、ボクはスキーしないんで
 行くことなんてあるのかな?って思ってたんだけど
 スゴイ良い所で
 ペンション泊まったんですけど、外出たら山!
 そこの人が
「うちエアコンないんです」って
 クーラーない!
 長野の気候だと必要ないんだろうな~
 あの クーラーはないけど、お風呂にボイラーがある
 そのままだと水冷たくて入れない

 (ペンションの人に)「ボイラー何時にします?」って言われた
 最初ビックリしたけど、その二日間でルーティーンが身体に沁みこんで
 8時 ボイラー
 9時 朝食
 10時 出発(笑)
 夢人がスゴイ気に入ったみたいで
「また来ましょう!」って
 くせになって朝食何日かボク食べました
 いつもは食べないんですけど
 その長野から東京最終日
 楽しんでもらいたい
 今回はバラード1曲にしようと思って色々考えた
 doaの曲です
 『季節が変わる頃またここで会おう』


【 08. 季節が変わる頃またここで会おう 】
前髪が片目に被さってる カッコいい
歌い終わって深くお辞儀するおーたさん

【 09. Rock'n'Roll Life 】
一番歌い終わって、間奏で話し出すおーたさん

大;今日はみんなありがとう!
 ココでBandwagon恒例☆血液型調査の時間です
 ボクが聞いたら『woo hoo♪』って言ってください(笑)
 B型さん こっちっ側に多いね!
 O型さん O型多いな
 A型さん A型まんべんなく
 AB型さん 今日はAB型多い!
 みんなありがとう!
 Rock'n'Roll Life 楽しんでいこうぜ!

~2番歌いだす

大;ありがとう!
 ありがとう
 みんな、後ろのみんなも楽しんでもらってますか!
 ありがとう
 このツアーも終わりますが、、、何の話してんだっけ?!
 …最近ね(腕組み)
 何話そうとしてたのかな…
 えっとね、待ってね!

後ろ、サポの方向くけどサポだって分からないよ!おーたさんw

大;あっ!ユニフォーム作った!!
 今年で5枚目
 色んなユニフォーム作ったけど、5回しか着ないのもったいないけどね

サポの背番号を紹介する

大;メジャーリーグのボルチモアオリオールズに似たデザイン(笑)
 Tシャツも一緒
 今年はボーダーも作った
 ボーダーたくさん街で見かける
 あっ!ウチの!!って(笑)
 ウチのじゃなかったw
 ボーダーの幅が違ったり
 ボーダーって女性らしい
 これ女性スタッフの意見で作ったんですよ
 ボクが考えると黒!とか(笑)
 さすがだなって

レスポ装着
なんかアタフタしてる(笑)

大; これからエレキギター弾きますよ!
 なかなか(弾く)姿見ないと思いますが弾きます!
 はい、これからエレキ弾くから…

会場からの歓声に
大;ありがたいねw
ギュイーンと弾いてみるおーたさん
更に盛り上がる歓声

大;これだけでww
 今年はZARDのライブ5年ぶり
 【What a beautiful memory】
 ボクと大楠くんと麻井くんが参加した
 女性ボーカルの曲は難しいんです、ボクにとってはね
 思い出深い曲
 コーラスで最初に参加させてもらった曲です
 『Today is another day』


【 10. Today is another day(ZARD) 】

大;ありがとう!
 『君が好きだと叫びたい』!


【 11. 君が好きだと叫びたい (BAAD) 】
ギュインギュイン レスポを弾くおーたさん

大;ありがとう!(水飲み拍手)
 いや~ アツくなってきたね、大丈夫?

鶴屋さんがバスケットボールをおーたさんにパス

大;今年登場してくれたふたり…
しゃべりながらバスケのボールを会場にパスするように見せかけてフェイントw
ボールを動かさずに、腕を伸ばすような奴

大;昔、よくやったよねww
 え~ 今年はこのふたり
 安西先生と三井寿くんです

二頭身の人形を取って、ボールの上に乗せる…けど落とす
拾おうとしてマイクスタンドにぶつかり、曲げたり直したり
慌ただしいw

大;さすがにふたりは乗らなかった
 安西先生はどんな先生ですか?鶴屋くん

鶴屋;あっ?! …物静か、言葉数が少ない人
 すごく良い先生です
大;何教える先生なの?
鶴屋;何、、、?
悩む鶴屋さん
そういえば何教える先生だったんだろう?

大;バスケだけ?
 で、みっちーは?

鶴屋;みっちーは元々不良で
 みっちーがバスケしたくて、髪切って
 「バスケがしたいです!」って安西先生に…
一生懸命説明する鶴屋さん
後ろでうなづきながら爆笑してるアーサーw

大;(笑)…という事です
 安西先生なんですか?

大楠;エンディングテーマも聴いてみたいよ
大;「エンディングテーマも聴いてみたいよ」って安西先生が言ってます
 スラムダンク繋がりでもう一曲
 これもみんな知ってる曲だと思います
 WANDSで『世界が終るまでは…』


【 12. 世界が終るまでは… (WANDS) 】

大;Hey!ありがとう!
水飲みジャラ~ンとレスポをかき鳴らし、片手を上げて

大;後半戦いくぞ!
 こっから声出していくぞ 東京!
 汗かいていくぞ!
 声出していくぞー!
 『酔っぱライアー』


【 13. 酔っぱライアー 】
ピョンピョン跳ねるおーたさん

【 14. LADYLUCK 】

『LADYLUCK』のメロのままバンドソロ
大;最高のメンバー紹介するぜ!
 Guitar 鶴沢夢人!
 Keyboard 大楠雄蔵!
 bass 麻井寛史!
 Drum 鶴屋裕一! 

手拍子で盛り上げるおーたさん
大;Yeah!

ステージ前方に出てきてレスポを弾きたおすおーたさん
大;『危険なカーブ』

【 15.危険なカーブ 】
サビ前『東京ー!いくぞ!』
『まだまだ 退かない♪』の前に『Say!』って煽るおーたさん

大;ラストいくぞ!
 ラストいくぞ 東京ー!!
 『コンビニマドンナ』


【 16.コンビニマドンナ 】
『君がいるか確かめたくて♪』 (*■∀■)σビシッ! で会場を指さすおーたさん
間奏は夢人と並んで、その後向かい合って弾く
髪かき上げ、最後 Yeah~~~~~! と伸ばす

大;ありがとう!
手を振る


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

イチローのユニフォーム着て出てきたおーたさん
手拍子しながらアカペラで
『日本人も世界の~』から『~ICHIRO♪』まで『ニュー☆スター』歌いだす

大;イチロー 3,000本安打おめでとう!
スゴいニコニコしててうれしそう (*■∇■*)

大;アンコールありがとう 東京!
サポも入ってくる、ツアT
ドラムに座るおーたさん

大;ありがとう
 Acoustic Guitar;鶴屋裕一!
 Keyboard;鶴沢夢人!
 bass;大楠雄蔵!

大楠さんが顔をしかめて表情をつくるw

大;顔、イイね!(笑)
 Guitar;麻井寛史!
 そしてDrum;大田紳一郎!

今回はドラムステックくるくるは無し

大;はい この転職チーム☆で一曲やりたいと思います
 みんな知ってる曲だと思うので、歌ったり手拍子したりしてください
 『Stand By Me』


【 EN-1. Stand By Me(Ben E. King)】
各々ソロパート演奏あり

持ち場に戻り、おーたさんはユニフォーム脱ぐ
下はツアT黒

大;ありがとうございます
拍手してハミングバード抱える

大;持ち場チェンジしてやりましたけど、どうでしたか?
 はい、最後の曲になってしまいました

会場の『え゛ーっ!!!』に

大;楽しいね!
 ホント楽しい!!
 ライブが大好きです、ボクは・+(*■∀■*)+・
 ありがとう
 今年も2016 Bandwagonが走り出して5年目のライブ
 走り通せたのもみんなのおかげです
 ありがとうございます!
 毎年集まって、このメンバーとやれて最高の日々
 ありがとう
 一番はみんなが集まってくれる事
 みんなありがとう!
 ラストになるとホントさみしい
 最高の日々がみんなに訪れるよう
 最後に歌います
 『最高の日々』


【 EN-2. 最高の日々 】

大;東京 サイコー!
 ありがとう!
 ありがとう!(拍手)
 ありがとうございました

みんなで手を繋いでお辞儀☆

大;ありがとう
 また会いましょう!
 気を付けて帰ってね
 Bye-by!


18:46

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2406-a6da15a3