2016.11.13 クロアチア☆2
08:14
 【クロアチア☆1】

観光開始
ドゥブロブニクはクロアチアで一番観光客が多い街で、旧市街一帯が世界遺産にもなっています

IMAG0979.jpg

IMAG0978.jpg

P1020949.jpg

IMAG0985.jpg

アドリア海に面していて、ジブリの宅急便とか豚とかのモデルの街とも言われてます
紺碧の海とオレンジ色の街並みがすごくキレイ

P1020983.jpg

P1030020.jpg

P1030029.jpg

旧市街はぐるっと城壁に囲まれていて、一周1時間くらいはかかるかな
ホストのお母さんが『ジブリは知らないけど、最近は【ゲームオブスローンズ】のファンの人がたくさん来るよ』と言ってました

9月の末でも真夏の日差しで、泳いでいる人もたくさんいました
ググっても出てこなかったので、準備もしていかなかったのだけど、現地ではスキューバもできたみたい
やりたかった~!

FotorCreated1.jpg

ドゥブロブニクはネコが多い街
みんな逃げない
モフらせてくれる方たちもたくさんました

P1020930.jpg

こんな道路もいっぱいあった(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2432-3ccf886d