2016.11.14 クロアチア☆3
22:07
 【クロアチア☆1】
 【クロアチア☆2】

航路4

ドゥブロブニクの次はスプリットまで高速バスで移動、5時間くらい
途中では入国管理局のパスポートチェックもありました

日本の高速バスって ほぼほぼ遅れる事ってないけど、クロアチアでは遅れる事が多かったです
渋滞とかじゃないのに、時には1時間くらい到着が遅れました
途中のバス停で乗る人は不安だろうな~
でもバスターミナルでの出発は時間ピッタリ(時間ちょっと前って事もある)鬼畜っぷり(笑)

P1030162.jpg

P1030104.jpg

P1040071.jpg

スプリットは1700年前のローマの宮殿跡の旧市街
ディオクレティアヌス宮殿も世界遺産なのに、宮殿跡にそのままショップが入ってたりします(笑)
どこまでが宮殿で、どこからが普通の建物なのか分からなかったよ

P1030153.jpg

グルグール司教の像
左足の親指を触ると幸せになれると言われてます
大人気で親指だけピカピカに光ってました
もちろん触った(笑)

P1030183.jpg

P1030189.jpg

P1040068.jpg

バスターミナルもフェリー乗り場も旧市街のすぐそばで便利☆
コンパクトにまとまってて観光もすぐ終わっちゃうけど(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2434-1f2627f2