2016.11.15 クロアチア☆4
23:05
 【クロアチア☆1】
 【クロアチア☆2】
 【クロアチア☆3】

スプリットからはフェリーで2時間20分のヴィス島へ

航路5

時期にもよるけどdaifukuが行ったときは1日2便、昼前と夕方
フェリーが着くのはヴィスと言う街なのですが、daifukuの目的地は島の反対側のコミジャと言う所
フェリー発着に合わせてバスが出ます

夜着いて、、、案の定迷ったよ(笑)
バス降りて地図とにらめっこしていたら、通りかかったおっちゃんが(またもや)連れて行ってくれました
クロアチアなんなの!? みんな親切 (。TωT)ノ☆・゚:*:
通りから裏に入った宿だったので、おっちゃんが居なかったらたどり着けなかったよ

P1030220.jpg

P1030215.jpg

マリーナにはヨットがいっぱい
ほとんどがバカンスの人たち
ちょっと話したけどイタリアから来てる人たち多かった~
海挟んだ反対だからから来やすいのかな?

さて ヴィス島までわざわざ来たのには訳があります☆
この旅の一番の目的と言っても過言ではない



10人ほど乗れるスピードボートに乗って ビシェボ島という小さな島まで移動
ライフジャケットなにそれ?みたいなのはお国柄なのかな(笑)
所要時間15分ほど、超楽しかった~♪

P1040006.jpg

島に移動して入場料を払い、整理券をもらいます
掲示板に番号が表示されたら小型ボートに乗り換えて いざ!

P1040009.jpg

P1040026.jpg

P1040015.jpg

IMAG0996.jpg

クロアチアの青の洞窟
ホントにホントにめちゃくちゃキレイ!
絶景ってこういうの言うんだろうな
神秘的でキレイ以外の言葉出てこなかったよ



同じツアーにたまたま一人旅の日本人女性がいたので、ご一緒しました

P1040050.jpg

ふたりだとシェアできるのでイイね♪
本日のお魚とタコのサラダ
外国ではあまりタコは食べないっていうけど、食べるところも多い気がするー
コミジャ風のパンはアンチョビとトマトを挟んで焼いたフォカッチャみたいな味でした
美味しかった~♪♪

FotorCreated2.jpg

ヴィス島もネコが多かった

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2435-c412392a