2016.12.17 品川
11:15
メモがホントに読めなくて、結構捨てました

品川インターシティーホールは初めて行ったけど、分かり易くて良かったよ
グッズを購入した後は公園?でFLYHIGHの飛行機を投げる練習してみた(笑)
最初意外に飛ばなくて、練習して良かったと思いました
投げ方にもコツがあるんだね

ではネタバレいきます
12月3日(土)東京/品川インターシティーホール 17:08

音楽が止まりdoorの開く音/閉まる音
暗い中トラスが青く光る

大;デニムシャツ、下は黒、Gibson J-50
吉;チェックシャツ
徳;白シャツに黒ベスト

【 01. 火ノ鳥のように 】
徳ちゃん 人差し指を上に突き上げる
今回この曲が1曲目なのはデビュー曲を意識したのかな?

最後『東京!』と叫ぶよっしー

【 02. Something 】
頭上でクラップ あおる3人
入りに『Hello 東京!』と叫ぶ徳ちゃん
徳ちゃんが歌う横でよっしー歌詞を口ずさむ

『ずっとずっと遠い場所まで♪』で会場の後ろの方を指さすよっしー

吉;冬やのに『夏が来る♪』とか(笑)
 みんな今日はようこそ【doa 12th Winter Live “open_door” 2016】お越しくださいました
 『Twelve』ってつくと紛らわしくない?
 12回目のライブみたい
 ボクらが12年って事ですからね
 今日は寒いと思ってたらあったかい
 ピーカンで
 なんやったら外でやっても大丈夫だった(笑)
 今日もこの会場の中もHOTでやっていこうと思います
 今日は楽しんでいってください!


【 03. FREEDOM×FREEDOM 】
徳ちゃんに寄り添っていくよっしー
おーたさんはステージ前方に
ノリノリでギターを腰で弾いてます

【 04. RIDE ON 】
1番の『I'll be with you♪』で会場を指さすおーたさん&よっしー
この曲聴くたびにうれしくなっちゃう

吉;Thank you!

【 05. THIS LIFE 】
もう泣くハルさん(笑)
ファンリクエスト1位は伊達じゃない
しみじみ良い歌だよねぇ

徳ちゃんが歌うメロディを口ずさむおーたさん
『強く強く咲き誇れ♪』と歌い上げるおーたさんを手で指し示すよっしー
最後は真ん中に3人集まって1本マイクで
会場のコーラスをあおるよっしー

吉;序盤からお見苦しいものを(笑)
 顔近い!
 (徳ちゃん見て)あんな近くなくても…
 皆さん改めまして今日はようこそ!
 序盤から飛ばしてます

徳;やり過ぎ(笑)
 いかがでしたかー!皆さん

吉;ちょっと休憩しましょうか
徳;せっかく椅子あるから
吉;みんな座ってね
チューニングに勤しむおーたさん

徳;オレらは椅子ないから立ってるけど(笑)
吉;休憩というか、しゃべりたい(笑)
 ツアーで回ってると毎回何かしら事件が起こる
 ボクは昨日のうちに東京に来てたんですけど
 二人は今日来たんでしょ
 今日来たみんな色々あったみたいで…

徳;大阪から大田さんとかと
 !(気が付いたように)個人的な事お話してもよろしいでしょうか?(笑)
 新幹線に切符ピッと入れるよね
 ボクが2時間半くらい持ってると!必ず!!エラーが出る

吉;だから徳永さん 電磁波出してる
大;電磁波が出てる
徳;今日もみんなは通ってくのに、(オレが)改札に通したらガシャンって閉まって…
 いつも通りなんだなって
 いつも通り、幸先がいい!
 その後も大田さんと、ね?

大;そう!タクシー乗ったら後部座席のドアが開いたまま走り出して
 徳永くんが「開いてます!開いてます!!」って
 閉まらない

徳;『open_door』だったからかな(笑)
会場の拍手に
吉;うまい事言った(笑)
 タクシー大楠さんも30分くらい遅れて…
 (大楠さん見て)マイク通して!

顔の前で手を振り拒否する大楠さん

吉;辞退された…(笑)
大;まずタクシーの行き先を運転手さんが聞き間違って
 ボクらも話が弾んで気が付かなくて
 だいぶ走ったなと思って、気がついたら天王洲アイルの方まで行ってて…
 慌ててインターシティホールまで来て
 楽屋口に降りるはずだったんだけど
 写真撮ったりするんで
 カメラマンさんが待ってる所をスルーして真正面から入って
 グッズの段ボールとか積んでる所に出ちゃって(笑)
 『こっちこっち!おーい!』って(呼ばれて)
 大失敗って事ですねw

吉;ご苦労さんでした!
 2016年残すところ1ヶ月になって
 早かった?長かった?

徳;長かった、なんか
即答する徳ちゃん

吉;どんな事あったんですか
徳;吉本くんもアチコチ飛び回って
吉;自業自得(笑)
 ボク、今年は人間の限界をみましたね
 こっから冬の曲やります


【 06. キャンドル 】
よっしーにスポットライト
2番の後のコーラスはファルセット徳ちゃんなんだね!
そういえばおーたさんはファルセット歌わないか
歌い終わってぺこりとお辞儀するよっしー

【 07. はるかぜ 】
いつ聴いても胸に迫る曲
daifukuにとってのキラーチューンです

歌詞を口ずさんでるよっしー

大;はい こんばんは
 後ろの方まで届いてますか?
 今日はあったかいけど、今年は冬が一気に来た感じ
 秋をあんまり感じなかった
 流行語発表されましたけど
 『神ってる』
 徳永くん、だいぶ神ってる(笑)
 『聖地巡礼』っていうのもありましたけど
 コレ、【コンビニマドンナ】からかな?!って
 違う?おしい(笑)
 ボク、ダウン持っててクリーニングに出してたんですけど
 今年はクリーニングのお店を変えましょうって
 お店でダウンのクリーニングお願いしたら、『これ中綿ですね』って言われた

吉;間違ってたって事?
大;ダウンじゃなかった
 あれっ?前のクリーニング店、ダウンのお金取ったよなって(笑)
 ダウンな気持ちになりました
 みんなも気をつけてください(笑)
 それでボクこの前、ほとんど色もデザインも同じ本物のダウンを買いました!

ドヤるおーたさん ( ■`ω■´) ドヤァ!
可愛い

大;今回グッズにコーヒーあって
 みんなで作って、ブレンドした

吉;ガチですよ
大;『そうか、お前モカ』
吉;モカだけ!
大;モカ100%
 モカ、好きなんですよ
 最初5%くらい混ぜたのを、混ぜない方がいいか!って(笑)
 それで『そうか、お前モカ』

徳;それ言いたいだけでしょ!
大;徳永くんのは?
徳;『酸味一体』
 3人っていうのもあるけど、酸味のあるコーヒー好きなのよ
 酸味のある奴3つ混ぜた

大;汗と涙も入る
吉;クサそう(笑)
徳;入ってないよ!
 酸味のコーヒー
 お店のエライ人が
「あり得ないですね!」って(笑)
 新しい味
 吉本くんは『コスモス』

吉;プリティでしょ(笑)
大;理由言ってください
吉;ボクのアレの…ボクの両親が昔やってた喫茶店の名前
 『コスモス』って名前
 勝手につけられた

おーたさんを指さすよっしー

大;『コスモス』遂に復活☆
 東京だったら?

吉;青山、大阪だったら梅田かな(笑)
 あんまりしない組み合わせらしいんですけど、
 コーヒーのエライさんに
「スゴイですね」って褒められました
大;吉本くんのは砂糖とミルク入れると深みがでるそうです
徳;こういうの良いよね!
 シリーズ化する?(笑)

吉;シリーズってあと何?
徳;お茶とか
 抹茶いく?

大;いいんですか?抹茶?!
吉;(会場で)うなづいた人2人くらい
笑いながら後ろに水飲みにいくおーたさん

吉;(おーたさん)ツボに入ったw
徳;ツボに入ると長いからw
大;ツボに入ったら歌いません!
存じてます(笑)
今年も何度かありましたね (*≧m≦*)

大;歌の中にコーヒーという歌詞が入ってる
 『季節が変わる頃またここで会おう』


【 08.季節が変わる頃またここで会おう 】
おーたさんの声の調子が良さそう
伸びやかに歌ってました
よっしー シェイカー振って

歌い終わってぺこりと頭を下げるおーたさん

【 09.WANTED 】
鮮やかなオレンジ~赤のライト
西部劇の夕陽のようなイメージ
曲に合ってる

【 10.ガラスのハイウェイ 】
おーたさんJ-50に持ち替え

徳;どうもありがとう

doa;ありがとうございます
吉;スタッフがこうやって(グッズのバック持って)待機してる…
徳;吉本大樹のグッズ宣伝コーナー!
吉;そんなコーナーない!
大;doaネット 吉本さんです(笑)
吉;どうもー(高い声で)
 でもコレ(コーヒーの箱)最初ピザかと思って(笑)

徳;思った!オレも!!
吉;一つずつは話さないですけど、コンプリートセットだと少し安くなる
徳;コーヒーも2つ入ってるんだよね
大;いくら?
吉;20万
徳;高けぇーな!(笑)
吉;皆さん おトクですから(笑)
 よろしくお願いします
 あとリストバンド、売り上げは赤十字を通じて色んな被災地に届けてもらう
 是非みんなGetしてください

お辞儀するおーたさん&徳ちゃん

吉;(リストバンド見せながら)ずっと続けてきたから段々色なくなってきて
 コレ輪ゴムみたい(笑)

徳;(笑)輪ゴムって!
 ゴールドのつもりw

まさかと思ったけど、ホントにゴールドだったのか(爆)
ビルボードで『次 、金がいい』ってよっしー言ってたもんね
実はdaifuku達も『業務用輪ゴムに修正液でWe are oneって書けばできるね』って言ってましたw

吉;物も留められるし、一石二鳥(笑)
 さぁ そろそろケツも四角くなってきたんじゃないですか?
 立ってお尻モミモミしましょう

手でモミモミするよっしー

徳;どんな体操?!(笑)
 隣の人をモミモミw

吉;変態バンドですw
 doaのLIVEに初めて来た人?
 doaのLIVEは必ず声出してもらう
 声を使う
 いいかな?
 さぁ じゃあ みんなで声出していこうか
 3声、3つに分かれてもらう
 一番上(おーたさん指す)一番人気なのは分かってる!
 グッとこらえてボクにも(笑)
 女性の低い声の人 手上げて…

徳;言い方が悪いんだよ
 セクシーな声

吉;(サポに)キーとって
 あの、今日の上はホント高いよ!?

反応の薄さに焦り気味のよっしー

吉;高い声は苦しい
 途中でアッチいったらアカンよ

徳;はい!ヤローいこうぜ!
 今日は多いから期待できる

大;女性の皆さん、美声ハイトーン倶楽部にようこそ
 男性でも『愛をとりもどせ』歌える人(笑)
 高いですよ、今回
 お願いします

おーたさんが『高い』と公言するハイトーン、怖ろしさに震えました カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ

吉;鶴にぃ カモン!
☆よっしーに続いて練習

徳;さぁ いくぞ 男子!
☆徳ちゃんに続いて練習
徳;サイコー!Thank you!

大;じゃあ いきましょうか
 美人、美声、ハイトーン

☆おーたさんに続いて練習
高い声が出ない人間がやるもんじゃないな
ホントのホントに超高くて死ぬかと思った
…っていうか、この後翌日まで喉が死にました (_ _|||)

大;ありがとう!
吉;声出したら暖まったでしょ
 みんなで合わせましょう
 Ah-n!(PPAPのアレ)

会場の笑いにドヤるよっしー(爆)
タイムリーだったねw

吉;ボクらdoaの後にくっついて歌ってください
☆3声合わせて歌う
3パートにちゃんと分かれたの久しぶりじゃないかな?
楽しかった♪

吉;Thank you!
大;ありがとう!
吉;『Always in my heart』

【 11.Always in my heart 】
歌いながら両手を広げるよっしー
ブルースハープも
間奏はおーたさんと夢人が向かい合って

【 12.拳 】
黄色のライト
よっしーシェイカー
サビ前に徳;Everybody singin'!
この曲もおーたさんと夢人が向かい合ってギター弾いてた

吉;ありがとう
大;ありがとう
拍手するよっしー

【 13.FRONTIER 】
歌いだし『"みんなが集まる"♪』で会場を指さす徳ちゃん
よっしー頭上でクラップ

この曲も泣きたいくらいスゴい好き、なのにMV思いだして笑ってしまう

【 14.白の呪文 】
ハミングバード
徳ちゃん おーたさん横に出張
寄り添ったり、一人で横に腰振ったりw
おーたさんのマイクで二人で歌う
最後のおーたさんのシャウトがスゴかった!

【 15.危険なカーブ 】
レスポ!
この曲のイントロ聴くとアガるー
よっしー&徳ちゃん バズーカ構えて
(多分)よっしーが金で徳ちゃんが銀のテープ発射☆彡
よっしーが大楠さんの横に
『まだまだ 退かない♪』の前Say!と煽るおーたさん
最後『あぁ 危険なカーブ♪』もぎっちりアゲてた
はぁ カッコいい(〃∇〃人)

おーたさんJ-50に
徳ちゃんクラップ
よっしー サポの紹介~

【 16.英雄 】
2番はよっしー徳ちゃん横に寄り添って
徳ちゃん 脚A ヘドバン気味

イントロからの吉;みんな 飛行機の用意はいいか!
【 17.FLY HIGH 】
サビ前吉;せーの!
楽しいけどメッチャ忙しいw
そして後ろからの紙飛行機が刺さる
おーたさんがひょいっと避けてるのも見ましたww

大;ありがとう


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

着替えなしで戻ってくるメンバー
徳;アンコールありがとうございます
 スゲェなぁ
 飛行機作ってくれてどうもありがとう

吉;ありがとう!
徳;願い事書いてもらったけど
 生きてて人生色々ある
 オレらもある
 願いとか目標、言わないことなんてバッと飛ばせばいいじゃん
 初めての会場でSold out
 みんな来てくれてありがとうございます

お辞儀するよっしー

徳;久しぶりの曲、過去の曲とか不安だったけど
 みんなのお陰で最高のLIVEになりました
 ありがとう!
 12年経って、干支一周して、
 干支が一周したくらいじゃへこたれないぞ!
 これからも一緒に生きていこうぜ!
 どうもありがとう!!


【 EN-01.心のリズム飛び散るバタフライ 】
おーたさんはハミングバード
徳ちゃんの歌詞を口ずさんでるおーたさん

徳;どうもありがとう!
吉;改めまして アンコールありがとうございます
拍手するおーたさん&徳ちゃん

吉;ええ話はリーダーがしてくれましたので(笑)
 2016年もあと1ヶ月切る
 来年、2016年ももうちょっとやけど
 遊び、仕事、恋愛、全力で16年過ごしましょう
 17年迎えましょう
 Xmas、doaの大阪LIVEが残ってる
 Xmasっぽい事せなあかんかなw
 最後一曲 未発表曲
 F4選手権のテーマ曲を創らせてもらいました
 サーキットでは流れてるけど、レコーディングから演ってない
 初めてやります
 曲はやってるうちに成長していく
 一曲聴いてください
 『HERO』


【 EN-02.HERO 】
おーたさんJ-50
この曲は初聴き☆
配信もしてないもんね
年内中にALBUM情報はこないのかな…
Xmasプレゼントって事で☆щ(゚д゚щ)カモーン

吉;今日はみんなありがとうございました!
大;ありがとう!
吉;ありがとう
サポも前に出てきて並んで腕を組み…なぜか唐突にラインダンスw
脚をメッチャ上にあげるおーたさん ヾ(≧∀≦*)ノ〃

吉;ありがとうございました!
会場のアチコチをビシっと指さす徳ちゃん
おーたさんがジャンプ!お腹見えてる
何回もジャンプしてて可愛いw
近くで見たかった~ (*゜∀゜)=3!!

ハケた後も客電がつかなくてアンコール待ちの会場
拍手の中、、、出てきた!
doa3人だけ
おーたさん&徳ちゃん ツアTネイビー
よっしー 黒
おーたさんがJ-50抱えて、3人真ん中一本マイクで歌いだす

【 EN-03. FIND THE COST OF FREEDOM(CROSBY,STILLS,NASH&YOUNG)】
最後おーたさん上いった!
前に坂崎さんの奴で歌ったときはアゲなかったから、どっち歌うんだろうと思ったんだ~
doaのコーラスが一番いいな

吉;Good night♪

19:08 終演

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2452-1baaed4c