2017.03.31 年度末
22:54
ギリギリ間に合った☆
おーたさんの“I am a singin' man”第2部レポです
2ndは曲は1曲以外一緒なのでMC中心で
3月20日(月祝) hillsパン工場 18:00 

2部も1部と一緒で徳ちゃん&Sensationのモニターでのご挨拶から♪
2部ではモニターが近くだったのででゆっくり見られました

左から大楠さん、ギター持った徳ちゃん、車谷さん
後ろにアーサー
徳ちゃんのアンパンマンのマーチに合わせてノリノリでフェイクを入れまくる大楠さん
同じくノリノリでエアドラムを叩く車谷さん
後ろで一人苦笑しているアーサーが面白かったw

階段からおーたさん登場
大;こんばんは
 だいぶ日も暮れてきました
 “singin' man”…じゃない
  “I am a singin' man” 第2部へようこそ!
 ビデオ リハーサルの後に届いたんですよ
 大賀くんいない
 目立ちたがりのパワーバランスすごかったでしょ!?(笑)
 大楠くんw
 見てた?麻井くん立ってるだけww
 徳永先生とSensation
 今日は7年ぶりに独りで歌う
 ジャクソン・ブラウンの『Peaceful Easy Feeling』


『Peaceful Easy Feeling』を歌いだすも、すぐに止まるおーたさんの歌声
大;なんかね~?なんだろうな??
 …手拍子で!


【 01. Peaceful Easy Feeling (Jackson Browne) 】
2部もずっとハミングバード

イントロを弾きながら
大;ニール・ヤングで『Walk On』

【 02. Walk On (Neil Young) 】

大;ありがとうございます(水飲む)
 さぁ あの、3連休ですね
 こんなにたくさんありがとうございます
 7年ぶりにこうやって歌う
 “I am a singin' man”をやろうと思ったきっかけ
 2009年の福岡、焼酎の木挽とLOVE FMのイベント
 Sing Like Talkingの佐藤竹善さんが独りでピアノやギター弾きながら歌ってて
 ボクもやらなきゃなって思った
 2010年に大阪来て6年目
 2010年東京と大阪でLIVEやった思い出が残ってる
 そうとう昔…6年か
 今は13年
 (会場を見渡しながら)みんなも変わらず
 …ステキで …キレイで
 …楽しいw
 ボクもなるべく変わらないよう頑張る
 はい(拍手)
 “3WAY STREET”も6シーズン目
 ソロライブから1ヶ月
 9か所回ります
 5月27日東京/日本橋三井ホール
 しょっぱなからデカい会場で大丈夫かな?
 心配(笑)
 頑張りますよ
 dくんとaくんが忙しいんで(笑)
 かなりdくん、aくんが忙しい
 5月、6月、9月 3ヶ月変則
 皆さん ぜひ来てください
  “3WAY STREET”って47都道府県全国制覇
 今年これ終わると残り9県
 西日本いっぱい残ってます
 (指折り数えながら)奈良島根鳥取香川高知宮崎佐賀沖縄
 東日本は…どこだっけ

会場から『山形!』

大;山形!そう 山形ね
 みんな詳しいね(笑)
 HPに地図でてるから
 あと9県どう回ろうかと
 沖縄残ってますからね!
 楽しみ♪(笑)
 “3WAY STREET”といっても5月から始まる
 …みんな元気ですか!?
 今日ね (ヒルパンに)来て、ギターとか譜面持って 「おはよう」って
 初めてそこの階段でスベった!
 ズズズーって滑って、このブーツがね

片足の靴を手に持って見せるおーたさん
例のつま先ブーツ&後ろサンダルw
まだ小寒いのに履くの早いな!(((*≧艸≦)

大;このサンダルが… ミュールっていうのかなw
 じゃあdoaの曲歌いたいと思います
 『Sailing』


【 03. Sailing 】
2部ではこの曲に変えてきました
うっとり (*>△<*)

水飲む 髪かき上げながら
大;はい えっとね、お知らせ多い
 いいタイミングでLIVEがあったw
 doa初 DVDがでます!(拍手)
 タイトルは『doa 12th Winter Live“open_door”2016』
 12年かけてやっと やっと(笑)
 12月3日 品川インターシティホールでやったLIVE
 ビデオになっております

客席のビデオw ビデオwに

大;DVD!
 ビデオ世代だから(笑)
 今楽屋で話してたんだけど、ガラケーとかビデオは作らない
 VHSとかね
 その後のXmas LIVE、そっちでも良かったかなw
 そっち見たい?(笑)
 百条委員会にかけましょうか
 DVDとBlu-rayが出ます
 Blu-ray出る… あると思います!( ▼`д▼´)キリッ

DVDしかでないはずなのに…?とザワザワする客席
チューニングするおーたさん

大; さっ、ねっ!?
 詳しくはHPを見てください
投げたw
 夏には毎年Bandwagonやる
 ここでやってる1曲くらいボクが歌詞書いて吉本くんが歌う曲を ボクが歌うバージョンで
 セルフカバーやりたいと思います
 今回も色々悩んだけど最新アルバムから『真冬の花』


【 04. 真冬の花 】
男らしい
改めて歌うまいな~
きゅーん (〃艸〃)

水飲む
大;ありがとうございます(うなずく)
 はいっ(笑) そうですね
 どうでしょう 楽しんでもらってますか?
 アコースティックと言えば色んな思い出がある
 徳島のホテルクレメント屋上のビアガーデンLIVE
 まず皆さんに酒飲んでもらって 食ってもらって
 ボクらはしらふですよ!?(笑)
 浴衣着た時もあった、ボクも
 徳永くん、短パンw
 台風でできるかどうか分からなかったり
 FM徳島とホテルクレメントさんの企画で
 全国でもあそこでしかできない
 母体が変わって、ホテルの方の
 もう出来ない
 楽しかったなー
 夏の思い出
 いつか浴衣着ようかな
 特にハマるかも 着てみると
 男性着てみて!良かったら
 徳島LIVEで歌ったカバー曲
 ボクとしては挑戦
 DREAMS COME TRUEの『LOVE LOVE LOVE』
 久しぶりに歌ってみたいと思います


【 05. LOVE LOVE LOVE (DREAMS COME TRUE) 】

大;ありがとう!
 いやー イイ歌ですね
 女性ボーカル ホント難しい
 こうやって徐々に
 まだ歌いたい曲いっぱいあるんで歌っていきたい
 ゲスト呼びましょう
 パーカッション 鶴屋裕一
 ギター 安部智樹

大音量で探偵ナイトスクープの曲『ハートスランプ二人ぼっち』がかかる

大;鶴屋探偵と安部探偵です
 視聴率調査行ってください(笑)
 パーカッション 鶴屋裕一
 鶴のつるに 屋根のやで鶴屋です

鶴屋;正にそう説明してます
 電話とか
大;鶴仙人のつる
鶴屋;仙人ではない
 そんな域まで達してない
大;去年のDVDにいっぱい映ってますよ
鶴屋;Blu-rayはでない!そうです!!
何度もキョロキョロ 上(スタッフさん)の方見るおーたさん

大;出ない…
鶴屋;下の方(ステージ)で言って!って、強めにスタッフに言われた…
大;VHSは?(笑)
鶴屋;…個々に自分でダウンバージョンして頂いて
大;鶴屋くんはdoaのLIVEでも、ボクの夏のLIVEでもかかせない
 居るだけで面白い
 正月、そのLIVE以降会ってない

鶴屋;Xmas以来ですね
 家でじっとしてた
大;鶴屋くんフクロウ飼ってるんですよ
 “キャベツ”っていう

鶴屋;“パセリ”です
安部;3文字ですらなくなった…
鶴屋;大田さん!? 次なんて言われるんやろな
大;そしてもう一人安部くんです
 安部くんはアレで
 …100万円寄付しませんよ!?

安部;血縁関係ない…
タイムリーな安倍首相の寄付ニュースをぶっこむおーたさんw

大;安部くんはdoaの【RIDE ON】ツアーにでてくれた
 島根の出身
 この前島根の焼酎貰った
 そしたら次の日ですからね!? 電話かかって来て

 「オレ、焼酎あげましたっけ?」って(笑)
 安い人と書いて“安人(あんじん)”
 芋のフルーティな香りで飲みやすい
 またお願いしますw

安部;お口に合いました?
 じゃあ次は同じ麹の“石見銀山”っていう焼酎を
 連休あたりに
大;(うれしそうに)ちょっと 酒が切れないな~w
石見銀山ってネズミ捕りかっ!オイオイ(;゚△゚)ツ☆(゚ ー゚)ン?
っていうか、口にするものでこのネーミングはないなーと思ってググったよ
多分“銀山の雫”ではないかと☆

大;こっから ちょっとにぎやかにいきます
 大阪(に住んで)12年になりました
 もう、ね すっかり慣れました!
 街に、人に
 大阪弁にはならないけど(笑)
 大阪に来た時の実体験を歌にした
 (今は)もう普通ですから
 『OH OH OSAKA』


【 06. OH OH OSAKA 】
1部のさいごでは『でもちょっとほっとけない♪』に歌詞変えてたけど
2部はノーマル/CDバージョン

大;ありがとう
 さぁ 皆さんお待たせしました
 今日のスペシャルゲスト
 この方をステージで見る事あまりない
 変わらずマイペース
 元GARNET CROW 岡本仁志くんです

いいとものテレフォンショッキングのジングル
階段を降りてくる岡本さん

大;髪切った?
 ポスター ○○LIVE
 スゴくない?若い!2004年
 岡本くんと出会ったくらい
 若い!おーい!貼っといてw

またもノリノリでタモリさんのモノマネするおーたさん(笑)
律儀に壁に貼るスタッフさん

大;こういう事 リハーサルしてる
 こういう会議してるw
 GARNET CROW解散して何年くらい?

岡本;4? 3~4年くらい
大;ボクと会ったのは去年のZARDのLIVEのとき以来
 岡本くんはゲストで
 ZARDではボクはアコギで後ろに座ってる事が多い
 いつも大体ボクの前に来てる
 動きが面白いw

岡本;面白いですか(苦笑)
大;最近何してた?
岡本;最近はプロの引きこもり
 落ち着いて制作してる
大;ほう! 岡もっち ミネストローネ作ってくれた
 (岡本くん)料理もうまいんですよ
 意外でしょ
 前に キッチン使える居酒屋さんがあって
 ミネストローネ作ってくれた

岡本;すごいでしょ
大;温めてましたね
レトルト温めるマネするおーたさん

岡本;ちゃんと作った
 でもアレですよ
 作ったっていっても、野菜切ってトマトとトマト缶と煮込むだけ
 それなり(の味)
大;そうねー
 まぁ お互い無口
 いつもこんな感じ
 厄年 鶴屋くんと一緒

岡本;病気しがちで
 歳を感じるw
 (体調)崩すのはいいけど、回復し辛い
 抗生物質が昔ほど効かない
 昔は(飲んでる)途中で治った
 今は足りない、二日分で(爆)
大;あの~ 涙もろくなりません?
 一昨日友人の結婚式で
 ビデオw
 映像流れる
 それ見ながら涙が止まらなくなってw
 号泣ww
 それ見た同じテーブルの人も もらい泣き(爆)

岡本;CMとかありますよね(笑)
 だんだん成長していく
 …なんだっけ!?
大;…フジカラー?
出てこなくてテキトーに答えるおーたさん

大;あとね、オレ
 マラソンとか駅伝!
 マラソンでずっと泣いてる
 この前の名古屋も泣かす解説
 コーチが何とかとか
 増田明美さんとかがしゃべるんですよ
 そしたら30キロ地点とかでコーチが頑張れとか、…泣くでしょ!
 アレ!たまんない!!w
 ゴールで号泣!
 ない?ある!?

イントネーションが関西弁だったよ
そしておーたさん泣き過ぎ(笑) (* ̄m ̄)プッ

大;みんな共感したんでしょうか(笑)
 曲いきます
 ヒルパンで最初"OKAMOTO NIGHT"にバックで呼ばれて
 その"OKAMOTO NIGHT"でやった曲を今日やる
 懐かしい曲をね
 やってみようか

岡本;聴いてください 『Say Something』

【 07. Say Something (Haven) 】

歌が終わってしゃべりだす鶴屋さん
鶴屋;お聴きしました曲…
 お聴かせくださいました曲…はHavenの『Say Something』でした
 良い声してる
 岡もっちステキですよね
 めったに会わない
 緊張する
 岡もっち緊張しない?
岡本;久しぶり
 元気でした?
律儀にチューニングから顔を上げて答える岡本さん
汗を拭き水飲むおーたさん

鶴屋;厄払いどこがおススメですか?
大;あびこ観音
 ボク、20代の厄年の時行った
 まだ厄年じゃないけど(笑)

鶴屋;いくつなんでしたっけ?
大;オレ?38(笑)
鶴屋;年下?マジかー!(笑)
大;そんな、半世紀なんて生きてないよっ(爆)
 岡もっち 小さい時松山住んでた
 もう 松山行くなんてオレなんか緊張して

岡本;小っちゃい時、小学生とか 基本的に松山で過ごした
大;俳句とかやったり?
意味が分からなかったけど、松山は俳句で有名なんですね~
“俳都” を名乗り、俳句による町興しを進めているそうですよ φ(・ω・ )メモメモ

岡本;俳句はやらないけど、ポンジュース給食があった!
 ポンジュースがでる日がある(笑)
 蛇口からじゃないけど
 近くに工場があって
大;オレたちはジュース給食の日があった
 三角パックのジュース飲んで帰る
 畳み方があるんだよねw
 そんな事で
 懐かしいな

メチャメチャ楽しそうなおーたさん
ほぼ素で『オレ』発言が続いてます

大;歌います!
 チューニング終わったかな?
 GARNET CROWの曲
 古井さん2回Bandwagonに来てくれた
 その時もGARNET CROWの曲何か歌えないか相談してた
 実現しなかったけど
 男二人でGARNET CROWの代表曲『夢みたあとで』
 いってみたいと思います


【 08. 夢みたあとで (GARNET CROW) 】
1番岡本さん、2番おーたさん

ぺこりとお辞儀して微笑むおーたさん
鶴屋;聴いていただいた曲はGARNET CROW『夢みたあとで』
 アコースティックなんで曲変わる度にお三方チューニングする
 ボクに『しゃべっとけ』って御触れがでた
 大田さんが話してた徳島のビアガーデンLIVE
 参加したことある
 アロハ着たなとか
 誰かまたやってくれへんかなー
 ビール飲みながらやりたい
 楽しい
笑いながら水飲んでるおーたさん

大;はい、そんな感じなんですけど
 さっき楽屋で話して
 (岡本)ガラケーなんだ?
 どう思います!?

岡本;引きこもりなんで
 外で大きい奴いらない!
 ガラケーで
 でも最近おばあちゃんでも“スーッ”って(スワイプしてて)
 (ガラケー)出すの恥ずかしいなって
 カバンの中で(画面)開いて
大;アレ、こっそりやっても“カチッ”っていうでしょ!?
 ボクも経験ある
 その音聞いて恥ずかしかったw

岡本;ipadも持ってるんで、一緒に重ねて見る
 恥ずかしいから(笑)
大;一緒に持ってるとガラケーと2台持ちかな?って
 もー、ねっ!(笑)

岡本;苦労してる
大;早くスマホにしてね☆
岡本;解散してから古井さんツイッター始めて
大;古井さん 心配してましたよ
岡本;大田さん、ツイッターやってないんですよね?
大;やってない
 …まだ、その時期じゃないw (*▼∀▼) vドヤッ

鶴屋;カッコいいw
大;まだ時が来ていないww
 よく覚えておいてください

おーたさんの名言に v(≧▽≦o)o(≧▽≦)b

大;岡本くん 最後の曲になってしまいましたけど
 一人だけスポットにしますか?(笑)
 この曲も"OKAMOTO NIGHT"でやった
 この曲はどんな曲?

岡本;ミニアルバムに入ってる曲で
大;こんな小っちゃいの
手で小さい丸を作るおーたさんw

岡本;サイズ的にじゃない
 10曲とか入らない
おーたさんのボケにとうとうツッコミまで始める岡本さん オイオイ(;゚△゚)ツ☆(▼ ー▼)ン?
鶴屋さんといい、おーたさんのソロでは気が抜けませんね(笑)

大;(創ってる曲の)ストックはいっぱいあるらしいので
 じゃあ やりますか

岡本;それじゃあ聴いてください 『LOST CHILD』

【 09. LOST CHILD (岡本仁志) 】

大;岡本仁志くんでした!(拍手)
 ありがとう!はい

ハケて行く岡本さん
なぜか会場に響き渡る岡本さんが階段を昇っていく音w

大;さて 今 上に(岡本さん)着きました(笑)
 えっとね、アレですよ
 もう後半になりました
 じゃあ 後半は盛り上がっていきますよ
 盛り上がっていきます
 手拍子とかね
 Singin'man's“The Bandwagon”の曲 『最高の日々』


【 10. 最高の日々】
最後『Oh Yeah 大阪!♪』

大;Hey!
ハミングバードをジャカジャカとかき鳴らして
『裏道歩けば どかねえカラスが♪』!から歌いだすおーたさん

【 11. 酔っぱライアー 】
青いライト
そのまま1番は独り弾き語りで
2番から鶴屋さん、安部さん入って
アコースティックでも雰囲気があってイイ曲
めちゃカッコいい・:*(〃∇〃人)*:・

大;最後の曲いくよ!
 最後いくよ 『コンビニ!マドンナ!』


【 12. コンビニマドンナ 】
間奏のアコギを一生懸命に爪弾くおーたさんが好き
スゴい
弾きながらギターのリズムを口ずさんでました

大;ありがとう!
 ありがとうございました

手を振ってハケる


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ガタッと音を立てて階段を降りてきたおーたさんw
WBCのユニフォームに着替えてる
大;ありがとう
 はぁー (*▼Д▼)=3

急いだのかハァハァ息遣いが荒いです (*>△<*)

大;着替えてきました
 こんなステッカーあるそうです(ステッカー見せる)
 ピンクと青
 段々singin'マークも進化していくのかな~
 携帯、パソコン、どこでも好きなところに貼ってください
 えーっ またお知らせ
 FM、田舎の
 四国のFMがいやでラジオ番組持つことになりました
 1回目の放送は終わってるんですけど
 『宇和島が好きだと叫びたい』
 BAADの『君が好きだと叫びたい』からタイトル取った
 ゆる~い感じの
 アレ、ラジオ局じゃなく スタジオで録ってる
 スタジオが防音とか入ってなくて

 「ウチ、救急車の音とか入っちゃうから」って言われて(笑)
 良いんですよ
 でもスゴくキレイ
 宇和島で収録してるんで
 2本録りとか4本録り!とかしますw
 メッセージ貰ってもすぐには読めない
 気長に待っていてください
 田舎に帰る度に
 去年から会議や打ち合わせとかで田舎に結構帰ってる
 その度同級生とか友達と地元の美味しいもの飲んだり食べたり
 田舎っていいなってスゴく最近思う事多い
 doaの曲とかもかけていく
 前にやってたグッデー☆サンデーとかとは一味違う
 ボクの個人的な プライベート多い
 さぁ “がいや”って“すごい”、“がいや”って“すごい”っていう意味
 宇和島弁が全くしゃべれなくなってる
 田舎の方言に再チャレンジ
 そういうのも楽しみ
 ゲストもう一回呼ぼうかな
 鶴屋くん、安部くん、岡本くん!

また大音量で流れるいいともジングル

大;髪切ったの?(笑)
鶴屋;CMあけました
大;いったんCMでーす
タモさんのマネするおーたさん
普通に上手い (≧▽≦)ノ☆

大;さぁ どうでした?今日は
 岡もっち

岡本;ありがとうございました
 久しぶり
 人様の前で歌うの
鶴屋;みんな久しぶりに共演できて楽しかったです
 いつも呼んでくれてありがとうございます
大;まだ呼んでないw
 安部ちゃん

安部;今回自分が一番後輩で
 久しぶりに初心に返りました
大;年下の人とバンドやってたんだっけ
 いくつ?

安部;35、今年6になります
大;あっ!やっぱり下だw
 オレ、38ww

鶴屋;年下ww
大;羊年ですからw
 最後一曲みんなで歌って帰りたい
 『Stand By Me』
 みんなも知ってたら歌ってください


【 EN-1. Stand By Me (BEN E.KING) 】

大;ありがとう!
 ありがとう
 そうだ!東京で5月3日に“I am a singin' man”あります!!
 LIVE HOUSE APIA40
 それもボクの大好きな街、学芸大で
 ぜひ皆さん東京へも来てください


いつもならみんなで手を繋いでお辞儀するところを
なぜか全員直立不動・気をつけ!の姿勢でぺこりw

大;侍ジャパン応援してね!
 手を振りながらハケていくおーたさん

2部は上からバイバイ見れました
5月が待ち遠しい~(〃д〃)

19:38

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2498-8746e24d