2017.05.11 読めない
22:56
毎回いってるけど、メモが読めなくて四苦八苦してます
しかもなおけんバンドさんの会話が結構抜けてる…
ホントに速記習おうかしら?と考える今日この頃

取りあえず一部のレポです

5月3日(水) LIVE HOUSE APIA40 1st 15:30 

一部は前から3列目♪
座ったとき正面とはいかなかったなーと思ってたら、意外とおーたさんの目線がくる位置だったみたい
結構目が合いました (〃ω〃)キャーーーッ♪

On timeでステージ上手からおーたさん登場
ぺこりとお辞儀して
大;こんばんは!
 こんにちは、だね
 さぁ 今日は歌うよ!
 ホントにたくさん集まってくれてありがとう
 えっとね、歌いたい歌たくさん持ってきたんで
 doaの『終わらないYESTERDAY』


【 01. 終わらないYESTERDAY 】
この日もずっとハミングバードでした
この曲ホントに大好きなんだ~
1曲目からこれが聴けるなんて予想外でした

大;ありがとうございます(水飲む)
 えっとね、5月3日ですよ、今日
 7年ぶりに
 “I am a singin' man” 7年ぶりに東京へ帰ってきました
 前は代官山でやって
 正に東横沿線(笑)
 ボク、学芸大に住んでた
 (会場の反応に)住んでたんですよ
 こっち(東口)じゃなく西口にですけど
 東横沿線大好き
 今日もAPIA40で歌えるのを楽しみにしてました
 昨日発表されましたけど、ボクの夏のバンドのLIVE決まりました
 Singin'man's “The Bandwagon”
 今年は記念日ふたつ入ってる
 7月14日はdoaのデビュー記念日
 なのにボクが独りでやるっていう…なんでだよ(笑)
 関東2公演で、今年は横浜でも
 最後8月2日 ボクの誕生日☆
 パンツの日w
 皆さんパンツ穿いてきてくださいww
 何となく節目の年 (*▼∀▼) v
 イヤですね、歳とるの
 38、38歳w
 この前ニュースで60いくつの人が自称38歳で捕まった
 ボクも言うのやめようかと(笑)
 doaのセルフカバー『真冬の

客席の冬w ふゆ…wに

大;真冬の冬じゃないなw
 『真冬の花』


【 02. 真冬の花 】

大;ありがとうございます(ぺこり)
 doaのLIVE DVDがでます
 いきなりですが発売決まった
 もうすぐ、5月24日に出ます
 『doa 12th Winter Live“open_door”2016』ってタイトル
 こんだけやって初DVD(笑)
 ぜひじっくり見てほしい
 Blu-rayは出ないそうですw
 VHSも出ません!ww
 ぜひ皆さん買ってください

3月のヒルパンでBlu-rayが出ると言いきっちゃったおーたさんw
東京でも訂正 (((´゚艸゚`*)))ププッ

大;東横線 学芸大、祐天寺に住んでて
 『東横沿線マイラブ』って前の“I am a singin' man”で歌って
 それを今回も歌おうと思って
 思いだそうとしたんだけど、なかなか思いだせない
 歌いだすと『冷やし中華はじめました♪』になる

AMEMIYAさんの「冷やし中華はじめました」を
ジャラーンと歌っちゃうおーたさん (_≧Д≦)ノ彡☆

大;その時のリハーサルとか音源が残ってないか
 スタッフに聞いたんだけど残ってなくて…

会場の疑問の様子に

大;あれ?LIVEはみんな残すと思ってた?
 そうじゃないんだなぁ(笑)
 歌詞は残ってたんで、今日は新しい歌詞を足して
 『東横沿線マイラブ 2017』歌おうと思います
 ちょっと切ない、ボクの思い出の歌詞
 どう思われれるかな
 歌ってみますよ


【 03. 東横沿線マイラブ 2017 】

 学芸大に7年
 祐天寺に4年 住んでました
 東横沿線が好きでした
 とても とても 好きでした

 自由ケ丘の 日焼けサロンに
 週イチで 通ってました
 レコーディング 終電逃すと
 六本木から 歩きました

 中目黒あたりで いつもくじけて
 ラーメン食べて タクシー乗りました
 翌日胃が もたれました

 祐天寺といっても 世田谷区下馬
 駅から15分 長い坂道
 自転車一応 持っていたけど
 坂道辛くて 乗りませんでした
 いつの間にか 撤去されました

 ミュージシャンになって 確定申告
 もっと経費ないの?って 聞かれました
 翌年 国民健康保険料
 月2万円に なりました

 東横沿線 MY LOVE
 東横沿線 MY LOVE
 東横沿線 MY LOVE


2017ver.は確かこんな感じ
daifukuの覚えてる『東横沿線 MY LOVE』とはかなり曲が変わったw
ほとんど別物 (≧∀≦*)

大;こんな曲だったと思います(笑)
 歌詞も変わってる
 苦しい時を思い出して
 当時商店街の近くに住んでたんだけど
 窓開けると隣との距離が近くて
 窓から窓へ移動できる近さw
 隣の家族が熱狂的なジャイアンツファンで
 ボク以上に盛り上がってw
 今日もナイター
 昨日菅野がスゴい記録作りましたね
 どうでもいいですか(笑)
 GW皆さん予定は?

会場中が『ココに来てる!』って思ったはずw

大;ココに来てるw
 そうか
 ボク今日新幹線で来たんですけど、新幹線スゴい人
 スーツの人がほとんどいない不思議な感じ
 GWだなぁ…って
 ボクはギター持ってきた

 2004年に大阪行って
 祐天寺から引っ越し
 アート引っ越しセンター、、、違うサカイだっ
 どうでもいいw
 2004年当時B'zの稲葉さんのソロライブに
 ボクと徳永くんが呼ばれて
 久しぶりに歌おうかな
 『I AM YOUR BABY』
 これやっぱり(キーが)高い
 でも練習してきました
 『I AM YOUR BABY』


【 04. I AM YOUR BABY(稲葉浩志) 】
改めて聴くと確かに高い☆

大;ありがとうございます(ぺこり)
 ボクも大好きな曲です
 久しぶりに歌わせてもらいました(水飲む)
 アコースティックLIVE
 色んなことやってきた
 今度の“3WAY STREET”アコースティックLIVEなんですけど
 もうリハーサルに入っていて
 数十曲、全部歌えないといけない
 今日済んだら“3WAY STREET”にかかりきりです
 “3WAY STREET”は“3WAY STREET”で楽しい
 じゃんけんしたり、地図塗ったり
 今年もあると思うので楽しみにしててください
 ROUTE109(いちまるきゅー)渋谷ですよw
 徳永くん、今日渋滞に巻き込まれてたみたいで
 真庭市に行く…
 まにわわないんじゃないの(笑) (▼ー+▼)ニヤリ
 ボクLINE始めた

LIVE前のツイッターでおーたさんのダジャレを見てた客席は爆笑
その後の『おーたさんがLINE!?』に驚愕w
Vサインするおーたさん

大;できるんだな♪これが!( ▼`д▼´) vドヤッ
 でもスタンプ持ってなくて
 写真もない
 さっき鶴屋くんに教えました
 まだ吉本、徳永には教えてません!(爆)
 “3WAY STREET”までには…w

 徳島のホテルクレメント
 ビアガーデンLIVE
 みんなお酒飲んで、いい雰囲気で
 屋外で風で譜面台倒れたり、浴衣着たり
 そこでしか歌ってなくて、3月大阪で歌ったカバー曲
 DREAMS COME TRUEの『LOVE LOVE LOVE』
 女性の歌詞、女性ならでは
 ボクが歌います
 聴いてください『LOVE LOVE LOVE』


【 05. LOVE LOVE LOVE (DREAMS COME TRUE) 】

大;ありがとうございます(ぺこり)
 気持ちよ~く こう…歌わしてもらってます
 なんかね 5月、花粉が
 皆さん花粉とか大丈夫ですか?
 花粉とかPM2.5とか
 ボクの空気清浄機 しょっちゅう点く
 細かい奴がPM2.5らしいんだけど
 ボクが通ると"ゴーッ"て動き出す
 失礼な!ε=(。▼ω´▼。)プンッ
 ニオイとかw

会場の笑いに

大;ウケたぞw(水飲む)
 じゃあココで今日のゲストに(拍手)
 まずは なおけんバンドのふたりです

いいとものテレフォンショッキングのジングルがかかる

大;髪切った?(笑)
 紹介します
 藤田英直くん
 なおけんバンドのなおの方です

(以下)なお;何?あの…
大;ジングル
 ジングルベルじゃないよw

なお;裏で『さすがやでw』って言ってました
大;こっちの人、ボクの30年来の友だち、親友です
 お互い30歳に(笑)

なお;30年来で30歳
大;同じ病院で生まれてw
 愛媛、宇和島のww

なお;ボク、三軒茶屋生まれw
大;色々音楽活動してて、サラリーマンもやりながら2足のワラジ
 そんな人も他にいましたけどw
 ボクはdoaの前にRAD HAMMERってバンドやってたんですけど
 別に、藤田くんのバンドにアコギとコーラスでサポートメンバーで
 まだB'zやZARDやってない頃
 アコギは藤田のバンドでやったのが最初
 アコギもちゃんとしたの持ってないから(藤田くんに)借りて
 B'zも最初借りたギターで
 そんな38歳(笑)

なお;8歳サバ読んだw
大;岩水研次くん、けんちゃん
 ボクも今日初めて会った
 元々音楽やってて台湾行った

(以下)けん;メジャーデビューしてそこそこお金かけてもらって全く売れなくて
 『台湾行って!』って言われて、少し売れた
 今も台湾行ってLIVEとか
なお;先週行ってきました
 せん…先々週か
大;このバンドは結成して3年?
 バンドはふたり
 あとはバンドメンバー

けん;ラジオで一緒になって
 ボクがホストで、こっちがパーソナリティで
 一緒にやってみる?って
大;ホストだったら客じゃないの?(笑)
 英直のなおと研次のけんでなおけんバンド
 今日は『なおけんいちろう』で(笑)

けん;なおけんバンドの代表曲『スタンダード』聴いてください

【 06. スタンダード(なおけんバンド) 】
高いちょっとハスキーな声のけんさん
下ハモのなおさん
2番でおーたさんが(珍しく!)ファルセット気味の上ハモ入れてました

なおけん;ありがとうございます
大;はい、『スタンダード』でした
 イイ曲だね

なお;今日は大田さんコーラス入れてくれて
大;今日初めて合わせた
なお;主線の上(けんさん)歌ってるのに、その上いってるよねw
大;なおけんバンドはどういう感じで曲つくるの?
けん;各々詞も曲もつくるんですけど3パターンあって
 1、詞も曲もつくる
 2、どっちかが(詞と曲を分けて)つくる
なお;3パターンって…?
けん;3パターン目はどっちかがくじけた曲を引き継ぐ
なお;あー、あるね!
大;今日もう一人ゲスト、鶴屋裕一
 ツルヤ屋裕一くんです!


屋』とミヤネ屋のロゴと同じカラーリングで書かれた紙を持って登場した鶴屋さん
鶴屋;やが多い(苦笑)
 こんにちは5月3日水曜日 情報ライブ ツルヤ屋です
大;中山さん?中山さん!?(笑)
鶴屋;なぜコレをボクに!?
大;ボクもだいぶ飽きてきた(笑)
 夏のボクのLIVEで朝 会社の前に集合したら
 鶴屋くんが突然坊主にしてきて
 誰かに似てる!?…ミヤネさんだ!って
 LIVE中ずっと可笑しくて顔見れない
 LIVEの時ドラムの方見れなくて…
 ボクだけ 鶴屋くん(の事を)宮根さんって

鶴屋;人の顔見て笑うって まあまあ失礼な事ですよね
 …寂しかったです
大;ゴメンね(笑)
鶴屋;またボウズにしよ!
大;止めてくださいw
 Bandwagon、この方も出る
 LIVE DVDにも映ってます
 もう一曲なおけんバンドのふたりと

けん;次は明るい曲、『とんび』という曲です
 大阪生まれなんですけど、三重に引っ越して衝撃
 シティボーイが三重に行って衝撃受けた
 トンビとか見たことない!
 トンビが虫を捕まえた所をサビで
 『Oh yeah×3 チキチキチキチキチキ♪』
けんさんが曲のサビを会場に歌ってほしいとレクチャー

【 07. とんび(なおけんバンド) 】
サビの所で虚空に向けて糸を手繰るような?あてぶりをするけんさんw
この歌を聴いたときにけんさんの声って清志郎さんに似てるな~って思いました

歌が終わってメッチャ笑いながら拍手するおーたさん
なおけんバンドさんの次LIVE(5月14日日曜ラドンナ原宿)の告知
まだ会場で寝られるくらい余裕という話から
なお;昔の川崎球場くらい(笑)
大;ちょっと(みんなが)わかんないw
 という事で、3人で歌えるカバー
 メールでやり取りしてた
 カバー曲だけど なおけんバンド最後の曲
 THE TIMERSの『デイ・ドリーム・ビリーバー』
 知ってる?セブンイレブンの曲(笑)
 タイマーズ、忌野清志郎さんと坂本冬美さんと…

なお;それHISの方
 THE TIMERSは三宅さんとか
大;あっ オレの勘違いか!
 じゃあ セブンイレブンの曲w
 この曲今回やる事になって、改めて歌詞読んだら切ない
 楽屋で聞いたらこの曲の『彼女』って別れた恋人の事じゃなくてお母さん

なおさんに話を向けるおーたさん

なお;3歳の頃清志郎さんのお母さんが亡くなってて、曲の中の彼女はお母さん
大;歌詞は切ないけど明るい曲
 THE TIMERSの『デイ・ドリーム・ビリーバー』


【 08. デイ・ドリーム・ビリーバー(THE TIMERS)】
1番をけんさん、2番おーたさんが歌う
清志郎さん大好きなのでこの曲が聴けてうれしかった~・:*(〃∇〃人)*:・
ホント良い曲だとしみじみ想う

大;ありがとう!
 なおけんバンドでした!(拍手)

ハケてくお二人

うなづきながら水飲む
大;いや~ 楽しい二人でしたねっ(笑)
 暑くない?暑いね、鶴屋くん
 後半もっとアツくしていこうぜ
 鶴屋くん 告知

鶴屋; DA☆MONDEのLIVEがあります
 6月27日火曜日平日に大阪のhill'sパン工場でLIVEします
 ぜひ来てください
 トークありLIVEあり…トークあり
大;DA☆MONDEは鶴屋くんと大楠くんと
 前にサポートメンバーだった森本くんのユニット
 CDは?

鶴屋;CDは出ないですけど
大;LIVE DVD?
 今回Tシャツ作った?

鶴屋;マジですか?
 どっから今ツッコんでいいか…
 ビックリした
大;こっから鶴屋くんとふたりでやりたいと思います
 では『君が好きだと叫びたい』


【 09. 君が好きだと叫びたい(BAAD)】

大;Hey!ありがとう
 Singin'man's“The Bandwagon”の曲で 『最高の日々』


【 10. 最高の日々】

大;ありがとう!
ハミングバードをジャラーンとかき鳴らして
『裏道歩けば どかねえカラスが♪』!から歌いだすおーたさん

【 11. 酔っぱライアー 】
オレンジ色のライトが点滅
そのまま1番は独り弾き語りで
2番から鶴屋さん入って

大;ありがとう
笑いながらうなづいてるおーたさん

大;最後の曲ですよ
 えー 今日はみんなに歌ってもらう
 セブンイレブンじゃない(笑)コンビニの曲
 みんなに歌ってもらいたい
 サビを女性、思い切り歌ってください
 『ドンナドンナ♪』を男性
 いきましょう
 ボクと鶴屋くんお手本

おーたさんと鶴屋さんでサビを歌う
お手本に続いて練習♪

大;『コンビニマドンナ』

【 12. コンビニマドンナ 】
サビ前に大;Singin!と掛け声をかけるおーたさん

大;ありがとう!
手を振ってハケる


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

拍手しながら入ってくる
大;ありがとうございます
 今日はとてもキモチよく歌うことができました、ホントに
 doaの“3WAY STREET”もこの後始まる
 今年は9か所
 5月27日日本橋三井ホール
 そこから旅に出て愛知、鹿児島~~行って
 頑張ろって思って(笑)
 スマホのスケジュール使ってるんですけど

おーたさんがそんな機能を使いこなしてる!という会場の驚きに(爆)

大;スゴイでしょ!(`▼ω´▼)+ドヤッ!
 スケジュール見てると中一日しかないとか分かる
 洗濯いつしようかな~とか(笑)
 鹿児島、せっかく行くのにすぐ福岡
 また戻ろうかな(笑)

お目当ては芋焼酎ですね、わかります (*゚∀゚)*。_。)ウンウン

大;“3WAY STREET”ぜひ皆さん遊びに来てください
 最後もう一曲歌って帰りたい
 なおけんバンドとツルヤ屋裕一くんw

入ってくる3人
なおさんは通りしなにおーたさんの肩もんでました
ホント仲良しなのね

大;(入ってくるとき)ジングルなかったけど
 藤田といつも居酒屋で
 (なおさん指しながら)ボクと同じペースで飲める人
 『今日は控えよう』ってお互い言ってても居酒屋3軒はしごしたり
 よく仕事で大阪に来る

なお;(おーたさん)連絡すると100%付き合ってくれる
 ヒマとかじゃないですよ(笑)
 打ち合わせとか終わった後ちゃんと来てくれる
おーたさん普段はどれくらい飲むんだろうなー
飲み会に潜り込んでみたいw

大;けんちゃん 今日はありがとう
けんさんと鶴屋さんにお礼をいうおーたさん
けんさんはチキチキ~はとんびが虫を食べる音だって言ってました

大;最後は『Stand By Me』
 みんなも歌ってください
 『Stand By Me』


【 EN-1. Stand By Me (BEN E.KING) 】
1番はおーたさん
2番けんさん

大;ありがとう!
 今日はどうもありがとうございました
 楽しいGWをお過ごしください!
 チキチキチキチキ…


みんなでお辞儀
手を振りながらハケていくおーたさん

17:00

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2516-b172f011