開いてたHPが何かのタイミングで翻訳されてた(笑)
タイトル変わったのかと思ったよ ( * ・m・)クス

さて2部のレポです
やっと書けたー
すぐ3wayも始まっちゃうしね (≧∇≦)b
サックリいきます
5月3日(水 )LIVE HOUSE APIA40 2nd 18:30 

おーたさん1stとはTシャツを着替えて登場
手を振る
大;こんばんはだね
 ようこそ!
 “I am a singin' man”へようこそ
 えー こんなにたくさんの方が集まってくれてうれしいです
 今回も今歌いたい曲を持ってきましたんで
 最後まで楽しんでもらえたらと思います
 doaの曲で『終わらないYESTERDAY』


【 01. 終わらないYESTERDAY 】
何度聴いてもやっぱり好き (///ω///)

ぺこりとお辞儀して
大;ありがとうございます
 もう外は暮れてきましたか?
 日が長くなってきて、お酒を飲む時間が長くなって(笑)
 あの、7年ぶり“I am a singin' man”やるの
 大阪で3月にやって
 どうしてもボクは東京で歌いたい!
 どうしても東横沿線にしてほしい!!ってスタッフに頼んで(笑)
 APIA40でLIVEをやれる事になりました
 ゲストも呼んで、楽しいトークもあり
 昨日発表になりましたけど、ボクのバンドのLIVE決まりました
 Singin'man's “The Bandwagon”のスケジュールが発表になりました
 今年は関東2か所
 いつも大阪ばっかり!関西ばっか!って(笑)
 東京来たい、横浜だけど関東来たいって2回決まりました
 今年の日程に記念日2回入ってる
 7月9日が大阪・hill'sパン工場
 7月14日・新横浜はビー…BEACHなんとかw
 BEACHがつくとこ
 7月14日はdoaのデビュー記念日
 その日なんで独りで歌ってるのって問題ですけど(笑)
 7月16日は名古屋
 7月29日が東京・代官山、東横沿線ですw
 今までは初台DOORSでやってたんですけど、今年は違う場所
 8月2日 は記念すべきボクの誕生日 (*▼∀▼) ☆
 節目、大台、38歳!
 まさかそんな歳とるとは
 38歳
 この前62,3の方が自称38歳で詐欺で捕まってて
 言うのやめようかな(笑)
 毎年誕生日はLIVEをしてるんだけど、今年はちょっと違うかな?
 途中で倒れるかもw
 今年はLIVEの日程が早い
 いつもはお盆の時期で渋滞によくハマるんだけど、今年はスーッと来られるかも
 じゃあ次はdoaの曲
 ボクが歌詞書いて誰かが歌う
 ボクじゃない人が、dさんかaさんが歌う
 それを歌います『真冬の花』


【 02. 真冬の花 】

大;(ぺこり)ありがとうございます(水飲む)
 東横沿線の話
 またですけどw
 学芸大に7年間、祐天寺に4年間住んでた
 大阪に引っ越してからも
 電車で通る度に窓から丸子橋で釣りしてる人見てた
 丸子橋にブラックバス釣りに行ってたんだけど一回も釣れなかった
 そもそもいるかどうかわからないw
 多摩川は釣り人には多摩ゾン川って呼ばれてる
 飼ってる人が飼えなくなると放しちゃうから
 7年前『東横沿線マイラブ』って歌って
 ボク忘れて、思いだそうとしたけど、違う曲になる
 『冷やし中華はじめました♪』

AMEMIYAさんの「冷やし中華はじめました」を歌うおーたさん (。・w・。 ) ププッ

大;こんな曲w
 あの頃まだなかったからボクの方が早い
 今日は新しい歌詞で、前回と違う曲
 『東横沿線マイラブ 2017』歌おうと思います
 今回しか歌いません!
 思い出を歌にしました


【 03. 東横沿線マイラブ 2017 】

 学芸大に7年
 祐天寺に4年 住んでました
 東横沿線が好きでした
 とても とても 好きでした

 自由ケ丘の日焼けサロンに
 月イチで 通ってました
 レコーディング 終電逃すと
 六本木から 歩きました
 
 中目黒あたりで いつもくじけて
 ラーメン食べて タクシー乗りました
 翌日胃が もたれました

 祐天寺といっても 世田谷区下馬
 駅から15分 長い坂道
 自転車一応 持っていたけど
 坂道辛くて 乗りませんでした
 いつの間にか 撤去されました

 ミュージシャンになって 確定申告
 もっと経費ないの?って 聞かれました
 翌年 国民健康保険料
 月2万円に なりました

 東横沿線 MY LOVE
 東横沿線 MY LOVE
 東横沿線 MY LOVE


大;ボクの苦しみが伝わりましたかね(笑)
 このLIVEが終わるとdoaの“3WAY STREET”が始まります
 今年は27日から
 5月27日 日本橋三井ホール
 これも楽しいLIVEになりますよ
 みんなね、東京初日
 地図塗る方をじゃんけんで決めたり
 今回もある
 5月のLIVEは結構繋がってて
 ボクも予定を見てると『洗濯いつしようかな…?』って
 スマホでスケジュール見たり ( ▼`д▼´) vドヤッ

ドヤ顔でピースするおーたさん
着々とスマホを使いこなせるように進化してる模様w

大;ちゃんとアイコン使ってる
 矢印ピーって入れたり、♪のヤツとか歯医者とか
 そういえば歯医者で同姓同名の人いて、

 『大田さんできました』って詰め物持って来たら、明らかに前歯で
 『はい、口開けてー、、、あれ?あれ!?』って、同姓同名
 『あなたのは午後4時にならないとできません』って
 同姓同名って2回目
 前に住んでたマンションの向かいの部屋に『おおたしんいちろうさん』が住んでて
 水道の引き落としのお知らせがボクの家に入ってた
 管理人に聞いたら向かいに『おおたしんいちろうさん』がいて
 …怖いですねw

歯医者のおおたさんはマンションのおおたさんとは別人なんですかね?
同姓同名の話の時、周り中がマンションの人なんじゃ…?と考えてたw

大;歌いきたいと思います
 今日は斉藤和義さんの歌
 『歌うたいのバラッド』


【 04. 歌うたいのバラッド(斉藤和義) 】
この曲好き
おーたさんの甘い声にうっとり (〃ω〃)

大;ありがとうございます
 あのー、ねっ
 ここで歌うのはすごく意味がある
 斉藤和義さんはここ(APIA40)で演られてた
 渋谷にあった時代
 今日のゲストからさっき聞いた(笑)
 緊張して
 doaのLIVE DVDが出ます
 見ました?トレーラー映像

会場から見た!見たの声

大;DVDはあれより長いですから!
 安心してください(笑)
 去年の12月の品川インターシティホールのLIVE
 19曲入ってます
 DVDプレーヤーをお持ちの方
 Blu-rayは出ないですよ
 コレだけは言っておきます!
 …出ると思ってたよ、ボクw
 こんだけやって初めて出します
 皆さん見てください
 もう一曲カバー
 徳島のビアガーデンLIVE
 女性ボーカル
 DREAMS COME TRUEの『LOVE LOVE LOVE』
 女性の歌詞を歌いますよ、はい


【 05. LOVE LOVE LOVE (DREAMS COME TRUE) 】
ピンクのライト

大;ありがとうございます
 気持ちよく歌わせてもらいました
 今日はですね、愉快なゲスト
 今日初対面のけんちゃん
 ステージ出てきたらすごくオモロイ人でした
 なおけんバンドです(拍手)

いいとものテレフォンショッキングのジングルがかかる
入ってくるなおさん・けんさん
ふたりを紹介するおーたさん

大;けんちゃん、初めてあったけど面白いコだった(笑)
 とても面白い
 (なおさんと)ボクたちの関係なんですけど、30年来の友だち、親友
 東京出てきて、まだ方言が抜けきらない時
 バンドメンバーの友だちだった方
 みんな『プロになるぞ!』って思ってる中、早くから二刀流
 レーサーじゃないw
 ピッチャーでもないww
 そういうなおくん
 岩水研次くん、大阪出身
 色んな経歴を経て、今はなおけんバンド

けん;一瞬だけメジャーで
 人生のおまけみたいなもの
 その後台湾行って、マンションまで借りてTV出たりラジオやったり
なお;レポーターみたいな
 …寝起きとかやってたよね
けん;寝起き、やってた
 自分を一番見失ってた時でしたw
大;台湾行って
 今も台湾でLIVEやってる

けん;15年ぶりに
 忘れ物取りに行ったw
なお;もうないんじゃないのw
大;今度台湾行こうかな
 国交を温めに
 台湾ラーメン美味しいよね

おーたさん、台湾ラーメンは名古屋の名物です…
そして疑問☆
おーたさんってパスポート持ってるのかなー

けん;台湾は何食べてもそこそこウマい
大;そんな話してると飲みたくなるw
 一曲いきましょう

けん;なおけんバンドで一緒にやろうってなったときに創った大失恋の曲
 40歳くらいの時に3年付き合った彼女と別れて
 その時の事を曲に創った
 …良かったです、結果良かったです!
なお;オレ、相手知らんけどw
けん;そんな話する予定ではなかった
 暗い歌です
 聴いてください
 …ごめんなさい、壊してしまった!
 雰囲気を壊してしまった!!
急に焦りまくるけんさん
天然さんなのかな
イチイチ言動が面白かったです(笑)

大;イイ曲です(笑)
 ホント名曲だと思う
 ボクの名曲100選に入れておきます
 『スタンダード』という曲です


【 06. スタンダード(なおけんバンド) 】
ハスキーな声のけんさん
下ハモなおさん
2番ではメッチャ上のファルセットおーたさん
キレイな曲です

大;イイ曲だね
なおけん;ありがとうございます
大;さぁ!しんみりしたぞ(笑)
 もう一人ゲスト呼ぼう
 ツルヤ屋裕一くんです!


いいとものジングルに合わせて『屋』の紙を持って登場した鶴屋さん
大;ポスター貼っとこうか
 髪切った?

鶴屋;こんばんは5月3日水曜日 情報ライブ ツルヤ屋です
 おとつい大田さんとふたりでリハーサルしたんですけど
 コレ(『ツルヤ屋』の紙)急に持ってきて、『はい!』って(渡してきた)
 どうしたらいいんやろ?って
 『本番でコレ使って』って
 スタッフさんに預けてたんですけど、今日スタッフ忘れて…
 どうすんの!?って
 大田さんが今日ココで書いて
 想像してください!
 コレを書いてる大田さん
 ニヤニヤして書いてる大田さんφ(▼∀▼;)
大;(笑)なぜ『ツルヤ屋』かというと
 ボクのLIVEで会社の前に集合したら、鶴屋くんが坊主で
 誰だろ?どっかで見た…ミヤネさんだ!って
 笑いが止まらない
 ツアーの時鶴屋くんの顔が見れなくて
 LIVEの時も後ろ見れなくて…

鶴屋;アイコンタクトできない
大;ツボに入ると歌えないから(笑)
鶴屋;失礼な話ですよね
大;ゴメンよ(笑)
鶴屋;大丈夫です
大;4人で一曲
 今日初めて会う…

鶴屋;ツルヤ屋です
なおけんさんに挨拶する鶴屋さんw

大;もう一曲なおけんバンドと
けん;6歳まで大阪にいて、三重に引っ越して
 三重にシティボーイが
 三重って伊賀、忍者しかいない!
 クラスの半分以上忍者!!
けんさんの前のめりな話に会場(爆)

けん;ふざけてない!まじめな話
 とんびとか出るってシティボーイにしたら衝撃
 その衝撃と悲しみを歌にしました
 ほとんどホントの話
 忍者の末裔とか多いんですよ
 飛び越えたりして!水たまり
大;意外!
 『とんび』をやろうよ、『とんび』

けん;今日は水曜日、歌いましょ
 (スタッフ見ながら)巻きでやります!
 みんなで歌いましょう『とんび』

【 07. とんび(なおけんバンド) 】
やっぱりけんさん、歌い方も声も清志郎さんに似てるな~
けんさんがするサビの所の振り、おーたさんもマネしてドヤってるw
でもなぜかぎこちないのがおーたさんクオリティww

けん;ありがとうございます
大;ありがとう
言いながらまた振りマネをするおーたさん
なお;大田さんがやると思わないw
大;覚えたぞ!w
 とんび、江の島とかにいっぱいいる
 (顔を)覚えられると怖いよね
 『とんび』でした
 もう一曲…そうだ!告知
 なおけんバンドの告知

なおけんバンドさんの次LIVEの告知
おふたり、しゃべりがなんか面白い(笑)

大;はい、面白いね~
 お客さんになってました(笑)
 一曲カバーやろう
 『デイ・ドリーム・ビリーバー そんで♪』
 知ってる?セブンイレブンの曲(笑)
 『Ah Ah Ah Ah♪』
 これは清志郎さんが日本語訳
 歌詞を今回やろうって事になって、しっかり見た
 とても切なく悲しい歌
 練習しながら泣きました

なお;曲の中の彼女はお母さん
 3歳の頃清志郎さんのお母さんが亡くなってて
 ホントの話
 セブンイレブンの曲からは想像もつかない
けん;やばい!(みんなが)聞いてる
大;まぁ 今日はみんなで楽しく歌いましょう
 『デイ・ドリーム・ビリーバー』


【 08. デイ・ドリーム・ビリーバー(THE TIMERS)】
1番をけんさん
2番おーたさん

大;ありがとう(うんうんとうなずく)
 ホントにイイ曲だね
 今日はなおけんバンドのお二人でした
 来ていただいてありがとうございます

ハケてくお二人

大;あの~ ねっ
 こうやってGIZAのコたちにゲストに来てもらう事はよくあるんだけど、
 それを離れてまた来てもらいたい
 節目の年、そういうのも増やしていきたい
 ラジオも宇和島の友だちとか出てもらいたい
 徐々にそういう活動も増やしていきたい

鶴屋;いいですか?
 個人的な事ですがDA☆MONDEのLIVEがある
 3人で、6月27日大阪のhill'sパン工場でLIVEします
 良かったら来てください
大;DA☆MONDEはみんなdoaのバックバンドやってくれてた
 ボクもグループLINEに入れて欲しい(笑)

鶴屋;;DA☆MONDEの?
 大田さん LINEとか始めるし、スゴイ進化ですよね
ピースするおーたさん(笑) (o´▼∀▼)v

鶴屋;頑なにスマホにしない
 LINEもしなかった人とは思えない
大;ついこの前鶴屋くんにだけ(LINEを)教えた
 doaのふたりには教えてない(笑)
 LINEやってるって風の噂で伝わればいいかなって
 『大田さんLINEやってるんだって!?』って言われたら教えようかと
 スタンプとか写真まだないんだけど
 自分のアイコンが

鶴屋;何もない人になってる
 顔じゃなくても、せめてサングラス置いてくださいよ
大;あっ サングラスだけ?
 ネコにしようかな♪

鶴屋;なんでもいいです
 ついていきます
大;じゃあ こっから後半、後半戦
 ボクらふたりが頑張って盛り上がっていきたい
 みんなついてきてね
 『君が好きだと叫びたい』


【 09. 君が好きだと叫びたい(BAAD)】

大;Hey!ありがとう
 じゃあ 次は今年も始まります!
 Singin'man's“The Bandwagon”で 『最高の日々』


【 10. 最高の日々】

大;ありがとう!

ハミングバードをジャラーンとかき鳴らして
『裏道歩けば どかねえカラスが♪』から歌いだすおーたさん
【 11. 酔っぱライアー 】
1番は独り弾き語りで
2番から鶴屋さん入って

大;Yeah
 さぁ 今日は最後の曲になります
 最後の曲いきたい
 『コンビニマドンナ』
 今日はみんなと歌いたいと思います
 サビを女性、『ドンナドンナ♪』を男性

おーたさんと鶴屋さんでサビのお手本

大;こういう感じで
 このGW、楽しいことがある人も無い人もいると思いますが
 その思いをぶつけましょう

お手本に続いて練習♪

大;ありがとう!
 じゃあ サビ、よろしくね
 『コンビニマドンナ』


【 12. コンビニマドンナ 】
サビ前に大;Singin!と掛け声をかけるおーたさん
会場の声を聞いてうんうんうなずく

大;ありがとう!
手を振ってハケる


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

大;ありがとうございます(ぺこり)
 今日もね、終わってしまいますよ
 えっと、告知は全部したかな?(笑)
 次は“3WAY STREET”ありますよ
 “3WAY STREET”ぜひ来てもらいたい
 今年は関東多い
 福岡とか酒蔵、『酔っぱライアー』ですよw
 カフェとかもあるし、楽しんでもらいたい
 今日はGWの中来てくれてありがとうございます
 ボクもサイコーに楽しかったですけど
 もう一曲最後にみんなで歌いたいと思います
 なおけんバンドの皆さんお願いします

入ってくる3人
なおさんスマホ持ってきてステージ上のおーたさん撮ってました
ブログにもupされてましたね

大;楽しかったね!
なお;はい(笑)
大;藤田は30年来の友だち
 お酒を飲めばボクと同じくらい飲める

なお;普通に居酒屋行って、店変えようって居酒屋行って、3軒目ワインバーとか(笑)
大;よく大阪に来るんですよ
なお;大田に会いに行ってる(笑)
大;よせよー(笑)
好楽師匠風に返すおーたさんw

大;けんちゃんもありがとう
けん;(一拍開いて)あっ ありがとうございますっ
なお;気抜いてたでしょ(笑)
大;言い残したことは?
けん;言い残したことしかない!
 なので大丈夫です!!
けんさん、天然っぽい言動がホント面白いw

大;また一緒に何かやりたい
 最後は『Stand By Me』
 3人で…

鶴屋さんの存在をカウントし忘れてたおーたさん
ガックリ肩を落とす鶴屋さんw

大;鶴屋くんも!4人で!!
 素晴らしい4人で!!!
 知ってる曲だと思うのでみんなも手拍子したり歌ったりしてください
 『Stand By Me』


【 EN-1. Stand By Me (BEN E.KING) 】
1番はおーたさん
2番けんさん

大;ありがとう!
 今日はどうもありがとうございました(ぺこり)
 楽しいGWを!
 また会いましょう!


みんなでお辞儀
手を振りながらハケていくおーたさん

20:08

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2522-a55af8a0