2017.06.04 自滅
23:56
"3WAY STREET" 第6season 1発目の東京
daifuku完全に時間を読み間違えてですねー
移動の新幹線に間に合わせるためにアンコールの途中で抜けるという大失態★
誰のせいでもない自分のせいなので泣きながら新幹線まで走りましたよ ===≡≡≡。゚(*´□`)゚。ウワァアアーン!!゚。
なので後半レポも途中まで終了です
『Surfin' USA』のメロディ♪
吉;なんだ なんだ!?(笑)
 ありがとうございます
 ジングル創らな!
 このコーナー始まるよ♪って奴
 (おーたさんに)次までに考えといて!

地図を用意するスタッフ

吉;まだ(地図に)白いトコ残ってる
 東京は何回も来てて上書き上書きできったない色
 地図に色塗ってくれる人のじゃんけんします
 イヤな人はいいですよ?(笑)
 参加したい人立って!

スムーズに立ち上がるおーたさんw

吉;(おーたさん見て)やる?(笑)
なぜか音楽が消音に★
吉;ここで音がしなくなったら緊張する奴!
音楽再開(笑)

☆よっしーとじゃんけん大会☆
勝った人が前に呼ばれて地図を塗ってる所を真横まで移動してきてガン見してる徳ちゃんw

吉;コレ(徳ちゃん)威圧しかない!
 バッチリありがとうございます
 コレ第1号、ボクギター弾かないけどピック作った

よっしーがピックを手渡ししてました

吉;さて、次!
 昨シーズンもやった、この箱の中にカプセルが何個か入ってて曲が書いてある
 箱3つ、大田リード・吉本リード・徳永リード
 引いた曲歌う
 (おーたさんに)じゃんけんしてください

大;オレ?

☆おーたさんとじゃんけん大会☆
勝者3人必要の所、最後に残ったのが二人になってしまって…
大;じゃんけん(二人だと)ダメじゃん
吉;あ、一人一人やると思った?
 二人だと足りない
 もう一回じゃんけん


☆おーたさんとじゃんけん大会 part2☆
更に一人決まって勝者3名ステージへ

吉;誰のを引くか決めてください
 これやるとボク売れ残る

大;ボクの引いてくれる人?
何もかもをスルーして相談してる勝者3名

徳;めっちゃ相談してるw
 そこでじゃんけんしてるww

大;あいこ続いてるw
徳;友だちですか(笑)
 決まりましたか?

それぞれの箱の所に行く3人
会場のスピーカからジーーーという雑音

吉;電磁波が(笑)
徳;電磁波(笑)
前回は曲名聞くまで分からなかったけど、今回は大きな半紙に黒々と曲名が

☆『酔っぱライアー』
☆『FREE WAY』
☆『手紙』

吉;という事でやりたいと思います
 ステージに上がった人だけ

3人にピックを渡すよっしー

吉;(おーたさんに)スゴイね
 出るような気がするって言ってたもんね

大;そうかなー(笑)
吉;その(箱の)中、『酔っぱライアー』しか入ってないんじゃない(笑)
大;これね、ボクの曲から歌います
 『酔っぱライアー』


ピアノに移動する徳ちゃん
【 08. 酔っぱライアー 】
おーたさんの『裏道歩けば どかねえカラスが♪』に続いて
『カァー カァー』と鳴き声を入れるよっしーw

大;ありがとう!
戻ってくる徳ちゃん
大;カラスが…
吉;リハーサルの時、遊びでやってたら
 まさかホントにやらされるとは…
 見ました?
 (おーたさんに)眼で訴えられた
 (鳴き真似)似てた?似てた!?
 また歌う事あったらやらなあかん

大;レベルアップしてね
 衣装とかね!

吉;衣装ってか、被りものとか?(笑)
 ボクの歌(曲名見せて)『FREE WAY』
 コレ 墨汁で書いて、床一杯に並べて
 という事で『FREE WAY』


【 09. FREE WAY 】

吉;ありがとうございます
大;ありがとう

徳ちゃんピアノへ
吉;『手紙』やったっけ?
徳;『手紙』
 ボクがリードボーカルの曲
 『手紙』はベストアルバムにも入ってます
 ファンの方もみんな好きだとか言ってくれる
 ボクがプロになったきっかけっていうのが、元々ボクは裏方の仕事をしてて
 その中でZARDの曲書いた
 今日は坂井さんの命日です
 すごくお世話になって、大田さんもZARDのツアーとか回ってた
 気持ちって届くとうれしいじゃない?
 手紙とかメールって気持ちでしょ、結局
 そういうのって気持ち
 今日はそんな日なので気持ちを込めて歌ってみたい


【 10. 手紙 】
徳ちゃんの歌い方、声に気持ちが込もってました

徳;ありがとう(椅子に戻る)
吉;さて
大;はい、ありがとうございました
 無事3曲歌えました

吉;毎回ヒヤヒヤ
大;この企画は続けてやる
 またやりたい… また来てね!
 "3WAY STREET"といえばご当地ソング
 3人でジングル考えてきました
 上手くいくかな?

吉;そんな言うと期待する…
大;doaならでは!
 (ハードルが上がって)緊張する…
 軽くやりましょう


大;『ご当地~♪』
doa;『そぉおおんぐぅ~♪』

吉;もう一回!笑ってもうた!!
 これスゴイでしょ!?
 下(徳パート)聴いて!!!

もう一回歌う3人
徳ちゃんの地鳴りのような(笑)低音パートが確かにスゴイw (* ̄m ̄)ノ彡☆

徳;こんなのばっか練習してる(笑)
吉;携帯で録って聴いたり
大;さて 東京の歌を
 前回ナイスタイミングでマスゾエさんが

徳;キタ!ダメダメ!!(笑)
大;小池さんとか無し?(笑)
 東京と言えば?


客席から色々候補がでる
大;豊洲、GINZA SIX
徳;GINZA SIX って何?
 知らない

吉;知らない
徳;(おーたさんに)知ったかしたでしょ
大;知ってる 知ってる
 見たもん! めざましで

おーたさんの『見たもん!』が可愛すぎて悶絶した
そして会場の若干の知ったか疑惑も『めざまし』で納得の声(笑)

会場の声を拾って
徳;ビル?デパート!?
吉;スカート!?
大;TOKYO Xとか
 daにも会場にもスルーされるおーたさん
解ってたよ!豚肉だよね、おーたさん!

大;雷門
吉;雷門いいね
 ドアンプ見た?雷門だったし
 (おーたさんに)知らなかったでしょ

うなずいてるおーたさんが可愛い

吉;リハでもやってない
 今スーパーコンピュータ(徳ちゃん)が考えてる
 ボクの想像ですよ?
 想像ですけど、GINZA SIX がヒーローっぽくなってる
 SIXがシーックス!って(笑)

徳;なんでバレた!?
 流石10年以上一緒にいると(笑)

大;雷門 日本橋 GINZA SIX で
徳;じゃあ 戦隊モノっぽく
 GINZA SIX 雷門…
 最後 もんもん ももーん ももももん♪っていこうか
 戦隊モノだから

吉;みんなポカーンとしてる(苦笑)
徳;ほっとかないでよ!
 ももももーん♪って上でしょ
 みんなでやるんだからね
 オレひとりにしないで!
 GINZA SIX …
 参加型、リクリエーション
 見世物じゃない(笑)
 いい?誰も(周りを)見てない!
 全部さらけ出していこう
 GINZA SIX 日本橋
 雷門 もんもん ももーん ももももん♪


【 11.ご当地ソング 】

GINZA SIX 日本橋
雷門 もんもん ももーん ももももん♪
GINZA SIX 日本橋
雷門 もんもん ももーん ももももん♪


徳;きまった(笑)
大;もう一回!
徳;やりたいの?(笑)
 にっぽんばし?にほんばしだよね

大;いこう!

GINZA SIX 日本橋
雷門 もんもん ももーん ももももん♪
GINZA SIX 日本橋
雷門 もんもん ももーん ももももん♪


徳;Thank you
大;いやー いいんじゃないの
吉;GINZA SIX で使ってほしい(笑)
大;多分使わないねっ!( ▼`ω▼´)キッパリ
 ご当地ソングコーナーでした
 コレ 今回9か所回る
 9回(ご当地ソング)創る、リーダーが
 同じ曲創らないように

徳;似てくる(笑)
去年のご当地ソング、東京はおーたさん作の奴
レポで歌詞見返したらまだ全然覚えてるよ
自分の記憶力と愛の深さに再び愕然とした(笑)

大;チューニングして
 みんなにも歌ってもらう曲を
 ボクらに続いて歌ってください
 『フリースタイル』という曲です
 歌いますよ


☆サビのNaNaNaNaNa~♪のコーラス練習☆

【 12. 自由形~フリースタイル~ 】
徳ちゃんがブブゼラみたいな音のする笛っぽいモノを吹いてて何かと思った(笑)

吉;Yeah ありがとう!
大;ありがとう
吉;謎のモノを吹くから みんな怯えてたw
徳;カズー、楽器ですよ(ブブー♪)

スタッフがグッズを持ってくる
吉;ものすごいプレッシャーが…
徳;関西商人のお決まりのコーナー!
吉;カバン作った、3色
徳;迷彩
吉;全部迷彩
 段々スタッフも吉本色に染まってきた(笑)
 ステンレス魔法瓶、温かいものは温かく
 冷たいものは冷たく
 あまり入らへんけど今から重宝する、夏を乗り切る
 ポーチ、コレ徳永さんがいつも大量に薬持ってる

徳;ヤバいモノみたいじゃん!(苦笑)
吉;ボクら(do)は大丈夫ですよ
徳;風邪薬とかねっ!
吉;薬を『薬剤師か!』っていうくらいね、持ってる
 ヨレヨレになったジップロックに入れてる
 それを見たスタッフが作ったんでしょうね

徳;グッズが結構Soldout
吉;薬入れと水筒がまだある
 (宣伝の)任務は果たした
 皆さん よろしくお願いします


吉;コレです
 ココできました

徳;後半戦
 2005年、デビューした年のカップリング

吉;いつ最後にやったか覚えてる?
 殺人ソング
 よく書いたな

徳;パッと聴き、フォークソングっぽいんですけど
 歌ってる方はロングトーン
 長い長い!!!

吉;ボクら(do)は大丈夫ですよ
大;倒れないように
吉;『英雄』のカップリングの『左手だけは離さない』

【 13. 左手だけは離さない 】
daifukuは下北沢で7年前の『今日は大吉徳売日★』で聴いたのを覚えてる
あの時もロングトーンにビックリしたんだけど、ナマで聴くとホントに余計スゴい☆
体力いる曲だよね~
聴き答えがあるイイ曲です♪
おーたさんが爪弾くギターのフレーズも好き

吉;ありがとう!
徳;きまったね!ありがとうございます
吉;血管切れるかと思った
大;はぁはぁ (*▼Д▼)
徳;まあまあ人類の限界だよね(笑)
吉;よくこんな曲創ってくれた
 まだ持ってなかったら過去のCDも(物販の方を指して)
 よろしくお願いします(笑)
 (おーたさん見て)ゆっくりチューニングして呼吸整えてるでしょ

大;心拍数がね、呼吸整えてw
 みんなアツくなってきたでしょ
 アツいといえば夏、Bandwagonが始まります
 東京、名古屋、横浜7月14日 doaのデビュー記念日
 君たち(da)は何をしているんだ!?
 8月2日は大阪 ボクの誕生日
 今年はちょっとした節目、二十歳


唐突に『I'll make you feel good~♪』から歌い始めるおーたさんw

【 14. Feel Good 】
徳ちゃんBハープ
おーたさんの『feel good~♪』に合わせて客席をあおる

大;ありがとう
チューニングするおーたさん
即興で切なげなメロディを吹く徳ちゃん

吉;お父さん…
徳;そういう感じだよね(笑)
大;いきますか
 『one,two,three,four!』

すぐ止まるメロディ
徳;もう一回!もう一回!!
 笑っちゃった(笑)

大;『連絡はナッシング』

【 15. 連絡はナッシング 】
ハンドマイクで歌う徳ちゃん
貴重~♪
『君の機嫌なら~♪』で客席指さす

徳;どうもありがとう(ピアノへ移動)
 皆さん楽しんで頂きましたでしょうか?
 色んな事あった
 次が最後の曲です

客席の『え゛~!』に
徳;早いね
 "3WAY STREET"は普通のツアーでは行けない所に
 アコギ1本でオレらで行こうぜっ!って始めた
 (地図は)ほとんど埋まったけど
 一周じゃなくて二周でもいいと思ってる
 毎回違う
 続けていきたい
 大事なものを見失ったり、当たり前の事を忘れる
 3人で歌えるって実はスゴイ事
 元気じゃないと歌えないし…

吉;いつもそんな事思ってたんだ
3月のヒルパンでおーたさんにも感謝の気持ちを伝えてた徳ちゃん
何かしらの心境の変化があったのかしら

徳;みんなが来てくれて、楽しんでくれるのが生きがいです
 ありがとうございます

大;ありがとうございます
吉;ありがとうございます
徳;これからもdoaの音楽を愛してくれたらうれしい
 大事な人を思い浮かべて聴いてください
 『見つめていたい』


【 16. 見つめていたい 】

大;ありがとう!
吉;ありがとうございます
徳ちゃんぺこり
手を振りながら3人ハケる


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ツアTに着替えて出てくるメンバー
大;パープル
吉;オレンジ
徳;黒

ピアノに座る徳ちゃん
【 EN1. Now and Forever 】

吉;アンコール ありがとうございます
大;ありがとうございます
徳;ありがとう
吉;お約束のTシャツ着てきました
 Tシャツもほぼ完売☆
 それは言えって中の人が…


前述のとおり 最後まで居られなくて、ココで抜け出して走ったよ 。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥヮァァンッ
聞いた話だとこの後はだったらしい

【 EN2. HERO 】

悲しみの崎陽軒@新幹線
シュウマイ弁当

どっとはらい

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2534-ddecf312