2017.06.08 旨し
23:47
東京から夜のうちに移動して当日はピーカン
名古屋メシは色々楽しみがあるけど、今回はモーニングは諦めてこっちに集中

IMAG1205.jpg

しら河のひつまぶし
ひつまぶしと言えばあつた蓬莱軒が有名だけど、
以前お昼にお邪魔した時 あまりの贅沢さにお腹がパンパンで夜も食べられないくらいだったので、今回はミニもあるこちらに
鰻が柔らかく且つ焼き目が香ばしくて美味しかった~♪

食べ終わって会場まで
時間はかなり早かったけど、場所確認☆くらいのキモチで行ったら既にグッズ待ちのdoa友さんたちが(笑)
東京でsoldoutのグッズも欲しかったので、daifukuもそのまま一緒に待ちました
パープルTとトートを買ったのですが、パープルSが2枚しかなかった事に愕然としたよ(爆)
スタッフさん発注間違えたのかしら?
ではレポいきまーす
名古屋のチケ番は笑っちゃう位の3桁w
会場そこそこ広いしね
入場も最後の方だったんだけど、空いてる席を目を皿のようにして探す
…あった!という事で、なんと!! 2列目に座れました~
独り参加の利点です♪
名古屋はホント何かしらのラッキーに恵まれてる気がする
名古屋大好き~

5月28日 日曜日/名古屋Electric Lady Land 16:00

大;Gibson J-50、ネイビーTシャツ
吉;黒のポロシャツ
徳;白Tシャツ

キーボードに座った徳ちゃんの『one,two,three,four!』のカウントから
【 01. YOU&I 】
おーたさんが近~い :;。+゚☆(///ω///)★゚+。::゚
東京とは雲泥の差(笑)
あまりの近さにクラクラしちゃいました

吉;ありがとう!

チューニング終わって徳ちゃんにうなずくおーたさん
徳;『one,two,three!』
【 02. シュガー トレイン 】
間奏の所、おーたさんのお口がムーってなってます

チューニングするおーたさん
吉;ありがとうございます
 doa Acoustic Live Tour"3WAY STREET"へようこそ!
 ありがとうございます

大;ようこそ!
徳;こんばんは!
吉;まだ"こんにちは"です
 めっちゃ天気いいのに、室内に来てくれて…
 ピクニックでもしてたらいいのに(笑)

大;ピクニック(笑)
吉;"3WAY STREET"も6seasonになる
 名古屋ELLは第1ラウンドの時お邪魔した
 どうしてもレースっぽく言ってしまう(笑)
 ただいまです♪

片手を上げながらニコッと爽やかな笑みを浮かべるよっしーw

吉;今日は皆さん、ふわーっと楽しんでいってください
大;もういくの?
吉;(おーたさんに)まだしゃべりたかった?
 (徳ちゃん見て)しゃべりたい?

徳;『one,two,three,four!』
何も言わずカウントに入る徳ちゃんw

【 03. 風の中育てた花 】
すごく久しぶりに聴いた気がするー

歌い終わってお辞儀する3人
徳ちゃんキーボードからギターへ
大;ありがとうございます(低音ボイスで)
 ココはしゃべるトコかな?

吉;ご自由に
大;えっとね、今日ね、愛媛のラジオ番組あった
 朝聞けたら聞こうと思ってたんだけど(何もせずに)寝て
 そしたら7:45AMに目覚まし鳴って!
 (よっしーに)鳴らなかった?
 セットした覚えないのに
 『ラジオ聞け!』って教えてくれたんでしょうね
 で、そのラジオでボク 致命的な間違いを…
 曲の紹介でウルトラマン"ネクサス"の所
 ウルトラマン"コスモス"って間違えた :(;゙゚▼ω▼'):

徳;可愛いな"コスモス"ってw
大;ホントにあるのよ
 杉浦くん、杉浦太陽くんがやった奴

徳;あるんだ!
大;ココでお詫びと訂正を…
 円谷プロの皆さんにもお詫びと訂正を (。▼Д▼。) ゞ
 ボクが一曲歌いたいと思います
 『終わらないYESTERDAY』


【 04. 終わらないYESTERDAY 】
doa3人のコーラスで聴くのは格別

大;ありがとうございます(チューニング)
吉;はい、ありがとうございます
 さてseason6、昨日東京1日目
 ここ名古屋ELL2日目
 ボクら昨日終わってから移動してきた
 最近スタッフが企んでるのか、新幹線席並んだりしない
 いつもバラバラ
 大田さん 指示してる人?

おーたさん『ふふん♪』って感じで人差し指振ってるw
吉;ホテルも部屋が違う階で…
それが寂しそうなよっしーw
意外に甘えんぼさん (。・w・。 ) ププッ

吉;帰って来て、弁当より違うの(食べたい)って
 食べたかったカレーうどん屋さんに行って
 美味しかったー!

客席からどこ?どこ?の疑問質問w

吉;何のつながりもないんですよ!?
 飲み終わった後とか
 錦で飲んだ後に食べたことがあって
 さっぱりしてて美味しい

徳;で、どこ?
 教えてよ!

吉;ヒント"錦"
 …店の名前"錦"って言うねんもん!

徳;ホントに~?
ググったらdaifuku泊まったホテルのメチャメチャ近くだった☆
夜パトロール出てたらよっしーに遭遇したかもw

吉;一人で行こうと思ってフロント降りたらスタッフいて
 ご飯行くって3人で
 (徳ちゃんに)どこ行った?

徳;毎回聞くのやめて(笑)
 部屋で宿題やってた

吉;しゅくだい~?
徳;大田さんは?お得意の…!?(笑)
大;コンビニマドンナですから
 最近ボク『コンビニマドンナ認定』してる
 お気に入りのコンビニで
 『この子はコンビニマドンナに認定!』って

吉;隣のコンビニマドンナ認定
大;それ関西の番組でしょ
 隣のコンビニマドンナ
 近くのコンビニに何人かいる

吉;それ単に変なおじさん!
大;(食い気味に)顔には何も出さないよっ!
 心の中で『コンビニマドンナに認定』って☆

ごめんなさい!おーたさん (。-`ω-)ンー
daifukuも『それって不審者』って一瞬思いました(爆)

大;昨日コンビニに行って、
 このボクとした事がお酒買ってない!
 もうレジとかピッとしてるトコで
 仕様がない、今日は飲まないって部屋帰って
 冷蔵庫開けたらホテルのビールと酎ハイ入ってて…良かった!w
 昨日はプロ野球もあって
 最近ドラゴンズ調子いいですよね

吉;もういいですか
 doaの"3WAY STREET"に来るの初めての方?

徳;ありがとうございます
吉;"3WAY STREET"はセットリスト決めてない
 現場に来てから決める
 今日はこんな感じで~って…どんな感じ!?
 『Keep Rollin'』


【 05. Keep Rollin' 】
おーたさんが珍しく辛そう
ほぼ上向いて歌ってる
まぁ この曲はそうだよねw

徳ちゃんキーボードへ移動
【 06. 湿度 -100%の休日 】

歌い終わった徳ちゃん ギターへ戻って譜面台見てまたキーボードへ
失笑する会場w
吉;ちなみに聞きますけど
 次なんやと思ったんです?

徳;何にも覚えてなかった(笑)
 今日湿度無くてカラッとして良かったね

吉;良かったねw
 次ピアノでしたっけ
 『I wanna know your soul』


【 07. I wanna know your soul 】
ギター弾き始め、おーたさんが両足を椅子のバーに膝を揃えて乗せてて
ちょこん♪って感じが可愛いかった~

吉;ありがとうございます
徳ちゃんギター戻り
地図を用意するスタッフ

吉;地図ぬりぬりコーナー!(拍手)
徳;初めて来た人ビックリする(笑)
 47都道府県を回るって始めたアコースティックツアー
 一県一県地図に色を塗っていく
 今日もお客さんに塗ってもらう
 大じゃんけん大会

地図を広げるおーたさん&よっしー

吉;愛知、何回も来てるから奇抜な色
 しかも今回(マジック見せて)紫!w
 地図に色塗る人のじゃんけんします
 参加したい人立ってください!


☆じゃんけん大会☆

ステージで地図を塗ってる人に
吉;すっごい雑!
 みんな見てますよ (・∀・`;)ニヤリ
 ボクギターやらないけどDYピック作りました
 ステージ上がった方だけに渡す
 (客席に見せて)キンキラキンでしょ
 (塗り終わったの見て)最初雑やから どうしようかと(笑)
 はい ありがとうございます

よっしーがピック手渡し

吉;東京(の色)真っ茶々!
 何回も行ってるから
 次はこの箱
 1個ずつです
 1個ずつ選んでいただいて引いた曲歌う

箱の徳ちゃんのイラストの顔マネをするよっしー

徳;このイラスト、吉本くん書いたんですよ
吉;ちゃんと裏表ある
各々箱の前後のイラスト見せてくれましたw

吉;大田メイン・吉本メイン・徳永メイン
 じゃんけん どうぞ(おーたさんに)

大;じゃんけんマンです
 じゃんけんします!


☆おーたさんとじゃんけん大会☆
勝者3人必要の所、残ったのが4人に
吉;勝ち抜き戦、ケンカ
4人が1人にw
大;じゃあ もう一回いこうか

☆今度は徳ちゃんとじゃんけん大会☆
勝者3名がステージへ

徳;ONステージして頂いて…誰の引きたいのかな?
 めっちゃ相談してるw

相談してる勝者3名

吉;大田紳一郎の曲は…
開けようとしたカプセルからパキっという音w
吉;潰さんでw
徳;ムリヤリww

☆『Feel Good』-半紙の右上に小っちゃくBBQの文字

吉;(それぞれ曲名を)自分たちで書いてるんですよ
☆『Spicy Candy』

吉;アキヒトくんは?
☆『はるかぜ』

いつものようにおーたさんが書いてるのかと思ったら、それぞれ自分の書いてたのね
よっしーはともかく、習字だと徳ちゃんの個性的な字も分からないな(笑)

吉;(『はるかぜ』に)もう夏やけどね
 そうか、そうきたか

大;そうか、お前モカ(笑)
吉;『Feel Good』ね
徳;ねっ
吉;なんでBBQ(って書いたの)?
大;『Feel Good』はBBQでしょ
 次はBBQの歌です
 この曲はボクが歌って 徳永くんが歌詞書いた
 どんなキモチで書いたのかな!?(笑)


【 08. Feel Good 】
徳ちゃんBハープをものすごく自由な感じでノリノリで吹きまくりw
最近この曲聴けてなかったからうれしい
アガるよねぇ

大;ありがとう!
吉;いや~ リーダーが順調にぶっ壊れてたw
 いいもん見れたww

徳;段々…いくからねぇ~
会場に向かって宣言する徳ちゃんw

大;次は
吉;(客席に)知ってる?
 『Spicy Candy』
 『旅立ちの歌』のカップリング…

しゃべりながら半紙を元のように畳もうとするよっしー
挫折してテキトウに折り、テーブルに隠すw

吉;どうやって畳んだらいいの!?
 結果グチャグチャ(苦笑)
 英語の歌聴いてください
 『Spicy Candy』


【 09. Spicy Candy 】
徳ちゃんキーボード

吉;ありがとうございます
徳;はぁー はい、という事で
 そういえばさぁ…さぁ ってメッチャタメ口(笑)
 LIVE DVD出ました!
 見た方?

大;LIVE DVD、今日買ったんでしょ?
 今日買うと特典付く

会場の物販/日付入りサイン色紙は3くまーズのイラスト入りでしたよ☆

徳;初めてLIVE DVD出しました!
 出したい出したいって言ってたんだけど、なかなか出せるもんじゃない
 今回Best ALBUMっぽい、色んな曲が入ってる
 『はるかぜ』も入ってます
 これから購入する方のためにも
 今 まだ春?5月って

客席からは『夏』『夏』…『初夏』
大;春じゃないでしょ
 初夏

徳;初夏!w
 初夏っていいよねぇ、、、、、、

変な間を作ってしまう徳ちゃん
ニヤッとしてなんかやらしいw

吉;『ショッカー』いくのかと思った
徳;『イーッ!』って!?
 思ったけど ショッカーの後、この曲いき辛い(笑)
 『はるかぜ』聴いてください


【 10. はるかぜ 】

徳;どうもありがとう(椅子に戻る)
吉;おかえり(低音ボイスで)
 さて 今ゆっくりチューニングしてます(おーたさん指す)
 恒例の奴やりますよ
 いっぱい色んなトコ回ってきて、すごい数出来てる
 作曲マシーンが(徳ちゃん指す)

大;ご当地ソングの事忘れてました…
 次の曲のチューニングしてました ∑(;▼□▼A; ;

徳;一番やる気だったのに忘れてた!?
大;ご当地ソングのジングル創りました!
 doaならではの創ってきた

徳ちゃんを完スルーしてしゃべるおーたさんw

大;『ご当地~♪』
doa;『そぉおおんぐぅ~♪』

歌いながら笑っちゃう徳ちゃんw
吉;どうやったら、その声(徳ちゃんパート)出るのか?
低音パートを歌って見せる徳ちゃん
低いww(* ̄m ̄)ノ彡☆

大;(徳ちゃんに)笑ったでしょ!
 昨日真ん中(よっしー)笑ったんだよ
 もう一回!


大;『ご当地~♪』
doa;『そぉおおんぐぅ~♪』

大;名古屋と言えば?
客席から色々候補がでる

大;レゴランド、ドアラ…
 ドアラっていえば、doaのブログを検索すると必ず下の方に出てくる
 ドアラは多分doa知ってると思う(笑)
 コメダ、寿がきやラーメン、ナナちゃん人形…


『ナナちゃん人形』がなかなかちゃんと伝わらなくて、おーたさん前の客席からは何度も訂正
もちろんdaifukuもいた(笑)
とうとうおーたさんが椅子から降りてステージギリギリまで聞きに来てくれました
や~だ~ 優しい&近い (//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
あの瞬間の大田班の胸の高鳴りを想像してください☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆ドキドキ♪

徳;あー!駅にある奴
大;ナナちゃん人形…今日見てみよ♪
 レゴランド ナナちゃん人形 ドアラで

徳;(客席に)どんなのがいい?
吉;昨日はヒーローもの
徳;今日はキャラクターっぽい
吉;『はるかぜ』やったからはるかぜっぽく
徳;できるまで帰さねぇぞー!
客席から『POPに』のリクエスト
POP、POPと言いながら不思議なメロディを弾く徳ちゃんに

大;それがPOPか?
 POPなの!?

吉;今までのdoaの曲ってホントに徳永さんが創ったの!?
徳;ナナちゃん人形 ドアラくん
 レゴランドで遊びましょ チャッチャチャ♪
 イェイ イェイの方がいいか…
 言ってよ!ひとりにするなよ!!!
 doaちゃん人形、、、doaちゃんじゃねぇや(笑)
 なんだっけ? ナナちゃん
 ナナちゃん人形 ドアラくん
 レゴランドで遊びましょ チャッチャチャ♪
 ハモってよ!?

大;ハモれるかな…?
徳;ウキウキして歌わないとダメよ!
 みんなもついてきてよ!本番!!


【 11.ご当地ソング 】

 ナナちゃん人形 ドアラくん
 レゴランドで遊びましょ チャッチャチャ♪
 ナナちゃん人形 ドアラくん
 レゴランドで遊びましょ チャッチャチャ♪


なんかもう徳ちゃんの徳ちゃんっぷりに笑いが止まらないww
ほぼ一人で歌い上げてました(爆)
徳;大田さん 歌った?
吉;コレ、一人がいい(笑)
徳;突っ走った感じがする
大;いや~ 良かった!(爆)
徳;やりきった!
大;徳永くんがみやぞんに見えてきた(笑)
吉;doaちゃん人形作ってきてください(笑)
大;ご当地ソングコーナーでした
 ありがとうございます
 みんなにも声出してもらって
 ナナちゃんのなななで(笑)


☆doaさんたちに続いてnanana~♪のコーラス練習☆
一回だけよっしーが『nanana nanana nanaナナちゃん♪』って歌ってましたw

【 12. 新世界】

大;ありがとう
吉;どうですか?
 あったまりましたか!?
 みんなで同じフレーズ(歌うの)いいですね
 ココにしかない楽器が生まれたみたいで
 …出たー!!!スタッフ

スタッフがグッズを持ってくる

吉;スタッフからきましたけど、ボク持ち物迷彩多いんですよ
 カバン作りました
 しかも3色展開

徳;今日もSoldout
吉;その日の洋服によって替えて頂いて(笑)
 ポーチ、アキヒトさんいつも『クスリ』持ち歩いてる

徳;やめてよ!変な風に言うの(苦笑)
吉;英語にするとドラッグw
 誰かが体調悪いっていうと『これ』って、ドラッグをww

徳;だから~!
 ボーカルバンドだから身体大事でしょ!!!

吉;必死!(爆)
徳;お母さんみたいに持ってる
吉;『薬剤師かよ!』っていうくらい持ってる
 皺くちゃになったジップロックに
 透明な
 どんな薬が入ってるか見える
 英語でドラッグ(笑)
 丁度いいサイズ
 牛乳入ってるのか!?っていう魔法瓶
 持ち歩いてください
 こんな感じ?
 CD,DVDありますから(アコースティックVol.2見せて)
 1曲目『YOU&I』やりましたけど、良かったら聴いてください
 (Soldoutで)数が足らんかった
 (リストバンド見ながら)今回肌色?

大;ピンクでしょ
吉;ピンク
 こんな肌色だったら病気w
 チャリティご協力ください


徳ちゃんキーボードへ
徳;久しぶりに、デビューアルバムに入ってる曲
 大先輩方に恵まれて、色んな事教わってる
 感じさせてもらったり
 B'zの稲葉浩志さんに歌詞書いてもらった
 『Siren』聴いてください


【 13. Siren 】

徳;Thank you
ギターに戻る徳ちゃん
チューニングするおーたさん

徳;ありがとうございます
 楽しんで頂いてますでしょうか
 新旧色んな曲できるのがアコースティックツアーの良さ
 1st ALBUMから聴いてくれてる方いますか?
 聴いてない人、表にありますんで(笑)
 次やるのはBest ALBUMにしか入ってない曲です

吉;そうですね
徳;『Amazing Days』いってみましょう

【 14. Amazing Days 】

徳;ありがとうございます
大;LIVE終盤になってきました
 もうひと盛り上がりいこうかな
 『アツイウチニウテ』


【 15. アツイウチニウテ 】

大;ありがとう!
徳;どうもありがとうございます
 早いもんで次で最後の曲です
 ホント、今日もありがとうございます
 おかげさまでアコースティックツアー続けられて…ありがとうございます
 3人で歌える事、当たり前に思ってるけど
 元気じゃなきゃ歌えないし、"当たり前"って普段気にしない

吉;何?死んじゃうの??
徳;いやいや(笑)
吉;やめましょう 老人みたいなの
徳;次、会う時まで元気でいて欲しい
 みんなに会えてうれしい
 色んな事に感謝
 "当たり前"に感謝
 新曲も創ってます
 47都道府県、二周してもいい
 愛知には何回も来てるけど
 これからもdoaをよろしくお願いします
 次はこの曲でお別れです
 『THIS LIFE』

グッとくる言葉だし、元からこういう表現をしがちな人ではあるのだけれど
徳ちゃん、ホントに何かあったのかしらねー

【 16. THIS LIFE 】

doa;ありがとう!
手を振りながら3人ハケる


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ツアTに着替えて出てくるメンバー
大;オレンジ
吉;黒
徳;パープル

ノリノリで出てきた徳ちゃんが変なポーズをとってるw
見かねたよっしーがギターを手渡し
大;アンコールありがとうございます
 【WANTED】ツアーでココで歌ったのをすごく思いだします
 『TO BE FREE』歌います


【 EN1. TO BE FREE 】

吉;ありがとうございます!
 改めまして、アンコールありがとうございます
 グッズ紹介でTシャツ出なかったのこういう事!(Tシャツ見せびらかす)
 3色ってイイですね!
 2色だとどっちか1人になる

徳;あぶれちゃう
吉;あぶれちゃう(笑)
徳;(客席見渡して)似合うね~ みんなw
 Tシャツはイイですよ
 オレが書いたんじゃないけどw
 クマ、可愛いですよ♪

吉;徳永さん ボクみたいになってる(グッズ紹介)
 徳永さんがクマ書いたら
『…たぶん……クジラ?』とかなる(笑)
 改めましてありがとうございます
 アキヒトさん 二周って決めんでもって言ってたけど、ずっとやってたらよろしい
 ライフワークとして

徳;また来たい
吉;また遊びましょう
大;Bandwagonでも名古屋に来ます!
 名古屋 3年目かな
 またお会いしましょう♪
 最後の曲、『FREE WAY』という曲いきたい


『FREE WAY』のイントロ弾きだしたおーたさん、すぐ止まる
吉;いいね、ユルいねw

【 EN2. FREE WAY 】

吉;名古屋ー!ありがとうございました!!
大;ありがとう!
3人で肩を組みかけたんだけど、おーたさんがそこから抜け出して
よっしーと徳ちゃんの間・お腹あたりから顔をスボっと出してました
Σ(゚д゚*三(▼∀▼d) 三(・∀・*)ノ

doa;ありがとう!

18:55

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2536-146981ba