2017.07.04 beoff
23:17
一週間あっという間~♪
もう来週からはBandwagon始まっちゃうしね

daifukuの3wayは宇都宮で終了
8月は置いといて、9月もどっちか行きたかったー
では宇都宮レポいきます
6月27日 火曜日/宇都宮beoff  19:00

宇都宮はブログやツイッターに上がってたように、座布団&後方階段席
ステージに向かって左側後方が出入り口
右側後方~階段下が(多分)控室
3人は右側後方から座布団席の横を通ってハイタッチしながら出てきました

大;Gibson J-50、ネイビーT
吉;紺のポロシャツ
徳;赤T

徳ちゃんピアノ
【 01. シュガー トレイン 】
改めてスポットライト下のおーたさんの髪が赤い!Σ(・ω・ノ)ノアゥッ
今まで見た中で一番かも☆
赤は褪色しやすいからお手入れ大変なのに~(笑)
あれキープするつもりなら3週間に1回は行かないと!
daifukuはやろうとするといつも美容師さんに止められます…

歌い終わってぺこりとお辞儀するよっしー

【 02. サザンライツ 】
イントロで少しスキャットを入れる徳ちゃん

徳;ありがとう
ギターに戻ってくる徳ちゃん

吉;栃木の皆さん こんばんはー!
大;こんばんはー
徳;;こんばんは!
吉; "3WAY STREET"初上陸の栃木
 いつもWest coast rockとか言ってるのに、今日は座布団(笑)
 いつもとは違う雰囲気で
 皆さん今宵は楽しんでいってください


大;『one,two,three,four!』
カウント取るおーたさんを指さす徳ちゃん
【 03. Imagine 】
間奏でギターのボディを叩いてカウント取るおーたさん
最後は歌い終わってニッコリ

大;懐かしい曲をやりましょう
 『Keep Rollin'』


【 04. Keep Rollin' 】
Cメロ、おーたさんの上が高い!ファルセット気味で上向いて若干苦しそうw
徳ちゃんの下も低い!歌いながら笑ってるww
最後はおーたさんが演歌のように拳をギュッと握ってコーラスを〆る

大;段々(手の動きが)派手に
 椅子から落ちそうになった(笑)

吉;改めましてdoa Acoustic Live "3WAY STREET"栃木公演へようこそ!
 ありがとうございます
 宇都宮、ボクはレースでツインリンクもてぎがあるのでよく来るんですよ
 今回は歌いに来させてもらってありがとうございます

徳;アリーナの皆さ~ん!(手を振る)
 スタンドの皆さ~ん!! (手を振る)
 スタンドが(見た目)若干サウナっぽい(笑)
 混浴ですから
 いいですね!石蔵

吉;そこ(壁の塗り固められた場所指して)
 扉だったんでしょうね、門

徳;天然の石の響きと共に皆さんにお届けしたいと思います
ピアノに移動する徳ちゃん

吉;おもむろにw(移動した)
 そうか、今日はアレ、リーダー
 やってなかった曲を発見した
 今日初めて"3WAY STREET"に来た人?

客席で何人か挙手

吉;こんなに!?
徳;今までで結構多いんじゃない?
吉;"3WAY STREET"は毎回セットリストが違う
 ちょっと間空くと新しい曲になる

徳;歌っていいの?
吉;歌いたいタイミングで歌ったらよろしい!
徳;あっ!DVD買ってくれた人?
 いいんですよ
 買ってない人、手を上げ辛い
 お金ってヤツを出すとそこで買えるw
 ご購入頂いてww
 そのDVDでアンコールで歌った曲よろしいでしょうか
 タイトルは『心のリズム飛び散るバタフライ』


【 05. 心のリズム飛び散るバタフライ 】
ピアノに合わせて身体全体でリズムをとるおーたさん
歌詞を口ずさんでるよっしー
2番ではおーたさんも徳ちゃんの歌に合わせて口ずさんでた

徳;ありがとう
チューニングするおーたさん
その間ポロポロと気の向くままピアノを弾いてる徳ちゃん
それが段々イントロになっていって~

【 06. Now and Forever 】
キレイなメロとハモ
だけど未だにコレと『We are one』はdaifukuにはトラウマ曲です (´つω・`)

最後(なぜか)おーたさんをじっと見つめて歌うよっしー

吉;ありがとうございます
大;はい、次はボクが歌う番
 久しぶりだけど、栃木県には海がない
 中禅寺湖の静かな湖を想像して聴いてください
 『Sailing』


【 07. Sailing 】
おーたさんの甘い歌声に癒される (*・ω・*)

大;ありがとうございます
徳ちゃんギターに戻り汗ふく

吉;さぁ 地図ぬりぬりコーナー!
笑ってるおーたさん
笑いながら拍手する徳ちゃん
地図を用意するスタッフ

吉;ダッサい感じのコーナー名w
 "3WAY STREET"初上陸の栃木、(地図が)まっさら
 リーダー持ってよ!
 (徳ちゃんが慌てて地図の傍に行こうとするけど)
 いいや!オレ 持っとく

おーたさんとよっしーが地図の両端を持つ
吉;この地図に色塗ってもらう

徳;回ってない所塗ってもらう
 じゃあみんなもそろそろ足伸ばしたいでしょ
 階段は危ないから座ったままで

吉;地図に色塗る人のじゃんけんします
 参加したい人立ってください!


☆じゃんけん大会☆

ステージで地図を塗ってる人に
徳;史上最速!早っ!!
 そういう仕事してる人みたい

勝者はホントに本職だったみたいです(笑)
doaさんたち『早い!早い!』の連発でした

吉;それ(スピード)で北海道いってほしかったわw
 ありがとうございます
 日付も(書いて)
 これで関東制覇!
 ありがとうございます
 さてもう一回じゃんけん
 去年からこんなのやってます
 それぞれの顔書いてる箱にリードボーカル曲が入ってる

徳ちゃん、箱のイラスト指さしながら何度も顔マネw

☆おーたさんとじゃんけん大会☆
勝者3名がステージへ

吉;誰の引くか相談していただいて…
言われる前からアグレッシブに相談してる勝者3名w
徳;お友達ですか?w

カプセルを力任せに開けようとする勝者に
吉;もう一回使い回すんでw

☆『終わらないYESTERDAY』-なぜか縦書きw

吉;(裏表逆さに見せて)
 !反対ですね こっちです

☆『I wanna know your soul』

徳;もう一個こっち
 おぉっと『手紙』

☆『手紙』

徳;この習字、それぞれ書いてるんですよ
吉;ありがとうございました!
譜面台をめくってバタついてる3人
☆地図ぬりぬりコーナー☆の間流れていた曲も終わって

大;さぁ じゃあBGMも終わりました
 なかなかスゴい選曲
 3人の皆さん
 じゃあ いきますかね
 『終わらないYESTERDAY』という曲を久しぶりにいきますか


【 08. 終わらないYESTERDAY 】

大;ありがとう!
ピアノへ移動する徳ちゃん

吉;『I wanna know your soul』
 よし じゃあ やりましょうか
 ホンマどきどきするわ~ このコーナー(笑)


【 09. I wanna know your soul 】
順調に歌っていたのに、2番で詰まるよっしー
おーたさん&徳ちゃんも手を止める

吉;…もう一回やろか!
 さぁ ではこの曲をやっていきたいと思います
 『I wanna know your soul』


【 09. I wanna know your soul 】(2回目)

吉;ありがとうございます
 さぁ 次は徳ちゃんの番ですね

徳;『手紙』でしたね
 知ってる人?
 (会場の挙手に)ありがとうございます
 じゃあ…(おーたさん見る)

大;ちょっと時間かかるねw
徳;諸事情ある(笑)
 (よっしー見て)この曲好きだよね?
 何のフリか分かるよね!?

イントロっぽいモノを弾きだす徳ちゃん

吉;『私のお墓の前で 泣かないでください♪~~』
両手を胸の前で組んで、ほぼ1番を朗々とアノ方っぽく歌い上げるよっしーww

吉;長っ!いつまで歌うねん
 ごめんねごめんね~(U字工事風に)
 今の歌とよく似た歌が…

徳;ピアノのリフと最初の方ほぼ一緒!
吉;リハでやったら『いいじゃん!』って
徳;…パクリじゃないよ!
 パクリじゃない!!
 これくらいのは音楽業界では『Tシャツに袖が2ケある』ようなもの
 …姉妹曲(笑)

食い気味に否定する徳ちゃん
それはいいとして、その例えはなんなんだ(爆)

【 10. 手紙 】

徳;ありがとうございます(ギターに戻る)
大;ありがとうございます(拍手)
 ココ、いっつも忘れる
 "3WAY STREET"ならではのコーナー
 ご当地ソングのコーナーです
 さぁ 栃木は初めて
 栃木の歌の前にdoaならではのジングルを創ってきた

吉;この曲も元ネタが
 ツアー終わったらネタバらし

徳;もうバラしていいんじゃないw
大;徳永くんの低いですよコレ

大;『ご当地~♪』
doa;『そぉおおんぐぅ~♪』
歌いながら笑ってる3人w

大;はい 久しぶりにやりましたけど(笑)
 栃木と言えば?

客席から色々候補がでる中、徳ちゃんのツイッターにも写ってたこの絵を見せるおーたさん

DDVPLNEVwAEl0yy.jpg

餃子とU字工事はすぐわかったけど、いちご…
つぶつぶが多すぎて一瞬ぞわっとしたのはナイショ

大;何書いたか分かった?
 良かった ヾ(▼∀▼*)ノ
 ボクがリハーサル中にヒマだったので書いた
 これはどうでもいい(笑)
 作新学院、日光東照宮、大谷石…


大谷石が分からなくて、何度も聞き返すdoaさん達
『い、石?』『石!?』言ってました(笑)
beoffさんの石蔵も大谷石だったみたいです

吉;大谷石、なう!
大;なにか食べ物かと思った(笑)
徳;それって栃木のなの?
 宇都宮だけじゃなく??
 ほら!オレは神奈川だから
 横浜は神奈川じゃないと思ってる
 横浜県、、、で なんだっけ?

客席からは他にも栃木ブレックス、レモン牛乳等が出てきて…

吉;有名な餃子がでない
うん、おーたさんが絵に描いちゃってるからねw

吉;レモン牛乳、採用!
徳;東照宮、修学旅行で行った!
大;どうしようか リーダー
 東照宮、レモン牛乳、ブレックスで
 コレ(ホワイトボードの絵)はボクが考えた…取っとく

吉;取っとくんかい!
大;リーダー、お願いします
徳;即興でこれから創る
 応援してよ
 (おーたさんに)それを書いてっていうアレ(ホワイトボード)じゃないの
 どういうのがいい、みんな?

客席からは色々なリクエスト
徳ちゃんに言われてホワイトボードの余白wに小っちゃく
『東照宮、レモン牛乳、ブレックス』と書き入れるおーたさん
書いてる時から文字小っちゃいのは分かってたけど、
客席にドヤ顔で見せるおーたさんが可愛い ( ▼`ω▼´)ドヤッ

リクエストに応えるようにテキトウなリズムを弾いていく徳ちゃん
前に聴いたようなフラメンコちっくな歌
徳;酔っぱらってるわけじゃないよ!
吉;メキシカンでいきましょう
 …スパニッシュ

ひとしきりデタラメなフラメンコっぽい歌を歌う徳ちゃんw
いつ聴いても可笑しいww (*ノ∀`)ノ゛))

徳;ついてきてよ みんな!

客席の『頑張って~!』に
徳;頑張ってるよ!
 最近オレばっか歌ってない!?
 ついてきてよ!
 大田さん なんか言ってよ
 ハモりたいって大田さんが言うから

大;(うなずく)ハモりたい
徳;大田さん 創ってよ、たまには
 なんかないの?

大;東照宮 東照宮 レモン牛乳
 ブレックスの栃木県♪

ちょっと黙った後、急にふり絞るように歌い上げるおーたさん (//∇//*)


徳ちゃんのコーラスの確認に
大;これ以上、上はムリよ!? Σ(∩`▼ω▼∩)
吉;今回時間かかってます!(苦笑)
大;東照宮 東照宮 レモン牛乳
 ブレックス ブレックス 栃木県♪にしようか
 オレが創るとオレの上いく人いなくなるでしょ?

徳;オレが東照宮?
 オレが東照宮って(笑)

大;いきますよ
吉;ちょっと待って!
 そんな上いく人おらへん!! (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

おーたさんの曲がいきなり高すぎて、ハモが大変なことにww

【 11.ご当地ソング 】

 東照宮 東照宮 レモン牛乳
 ブレックス ブレックス 栃木県♪


吉;たっっかっ!(笑)
大;大丈夫?今の曲で(笑)
吉;Specialなの出来ました!
 大田紳一郎バージョンの

おーたさん作のご当地ソングは去年以来の2曲目?

大じゃあ こっからみんなにも声出してもらって
 座ってばっかだから
 いきますよ
 nanana~♪


☆doaさんたちに続いてnanana~♪のコーラス練習☆
徳ちゃん頭上でクラップ

大;もう一回! ~♪
大;ラスト! ~♪
大;『自由形~フリースタイル~』
 one,two,three,four!
 

【 12. 自由形~フリースタイル~ 】
間奏でカズー吹きだした徳ちゃん
おもむろに立ち上がりハイタッチしながら会場を一周w
徳ちゃんは赤T着ると何かが降臨するの?(爆) ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
Cメロ前で一旦止まり、おーたさんのカウントで再開

吉;ありがとう!

徳ちゃんピアノへ移動
徳;one,two,three,four!

【 13. Siren 】
Cメロ、いつもとは違う 声のトーンを落とした感じで歌う徳ちゃん

徳;Thank you
吉;はい ありがとうございます
 事前の打ち合わせだとココでグッズの宣伝…(笑)

出遅れたスタッフがグッズを持ってくる

吉;今回もたくさん作りました!
 こん中(バック)に全部入ってる
 ボク迷彩好きすぎて、とうとうdoaのグッズも迷彩に(笑)
 3色展開
 3色あったらコーディネートに

徳;でも全部迷彩なんだろ?(笑)
吉;何から隠れてんねん(笑)
 あと牛乳みたいなボトル
 コレ!会場でしか買えないCD

徳;amazonでは売ってない
吉;(リストバンド見ながら)肌色?ピンク?オレンジ!?
大;ボクはアポロチョコカラーって呼んでる
吉;コレ、前回のも付けてる
 (手首を見せながら)…輪ゴムカラー(爆)
 あとポーチ
 変なもの入れたら中身見える

 『アノ人、あんなん入れてるわ!』みたいな
 (スタッフに)あれで良かった?
 ダメだと後でボコられる(笑)
 次は【Prime Garden】ですね

大;『どんくらい』
 one,two,three,four!


【 14. どんくらい 】
『ブログで世界中に~♪』で上の方を指さす徳ちゃん
『ヘナチョコパンチ♪』ではパンチ
『逢いに行っちゃうよ♪』は客席を指さす

徳;ありがとう!
 さっき見せた会場限定CD、それに入ってる曲
 ファン投票とかやると必ず1位とか2位に入る
 …大丈夫?(おーたさん見て)

大;もうちょっと もうちょっと!
チューニングに手間取ってるおーたさん

吉;ドアンプの話したらどうですか?
 (カード見ながら)おサルさん、日光やから
 コレ全部集めたらトランプできる
 大事に取っておいてくださいね

徳;いってみましょう
 『THIS LIFE』

大;one,two,three,four!

【 15. THIS LIFE 】
『咲き誇れ~♪』の時のおーたさんの首筋に見惚れる

吉;ありがとう!
大;ありがとう(チューニング)
 最後の曲になりましたけど


会場の『え゛ー!』に
大;え~、ねぇ
 この響きの中、キモチいいよね
 みんな歌いたいでしょ?
 歌ってみる!?

『コンビニマドンナ』のサビを歌うおーたさん

大;こういう曲w
客席に何度かサビを歌わせる

徳;いいね!(笑)
大;アハハw (▼∀▼*)
吉;どんだけ続くねん!
 ふんわりし過ぎや

大;もう一回! ~♪
大;ラスト! ~♪
大;じゃあ 最後の曲
 『コンビニマドンナ』いくぜ!
 いくぜ!! one,two,three,four!


【 16. コンビニマドンナ 】
間奏のギターでお口をムーっとしてギターを一生弾いてるおーたさんが可愛い
徳ちゃんはギターのボディをカホン替わりに叩いてる
最後『栃木!』と叫ぶおーたさん

大;ありがとう!
 栃木!Yeah



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ツアTに着替えて出てくるメンバー
めっちゃ素早いw
大;パープル
吉;黒
徳;オレンジ

徳;Thank you!
吉;アンコールありがとう!
 めっちゃ早かった(笑)

大;早着替え(笑)
 今日で一旦"3WAY STREET"は間が空く
 その合間をぬってボクのソロライブ
 Singin'man's "The Bandwagon"が始まります
 毎年やらせてもらって、ユニフォームも作って
 車で行ける所まで
 ボクは監督って呼ばれてる
 打ち上げ会場は監督が見極める(笑)
 7月14日は新横浜、doaの記念日
 13年目?かな
 7月29日東京もあります

指笛を吹こうとするよっしー、音が出ないw
徳ちゃんもチャレンジ、全然出ないww ゞ(≧ε≦o)

大;東京は元GARNET CROWの岡本くんと古井さんもゲストで
 解散以来ふたりがそろうの初じゃないかな
 ふたりに会うの楽しみです
 ぜひ皆さん遊びに来てください
 ボクの告知でしたよ
 曲いきましょうかね
 曲いってもいい?

吉;はい
大;『Amazing Days』

【 EN1. Amazing Days 】

吉;ありがとう
徳;ありがとうございます
 今日はホントに楽しんで頂けましたか?
 『Amazing Days』はALBUMのBestに入ってる、10年?
 それから(今)13年!?
 (do指して)知り合ってからは14年くらい
 いいよ!
 doa、いいなぁ(しみじみと)
 オレが言うのもなんだけど(笑)
 オレら3人いればアコギ担いでいけるって始めたLIVE
 みんなに会えるのがうれしい
 この日にしかできないLIVEができる事
 オレ、色んな仕事してるじゃない!?
 作曲だったり、ディレクターやったり…色んな事やってるけど
 ハモるっていう事、コレに勝るものはない
 ホントにそれを信じてる
 声出して一緒に歌う
 声合わせて生きていけば何とかなる
 石蔵の中で
 何となくそんな気分
 曲も書いてます
 CDを創るプロセス
 吉本くんも知り合ったときからプロで、今も現役
 スゴイよね!
 14年ずっと一線で
 色んな努力をしてる
 みんながいるからdoaは成り立ってる
 ホントにありがとう
 イベントもやりたいと思ってます
 スタッフとも打ち合わせしたりしてる
 これからもdoaについてきてください
 どうもありがとう

この前はおーたさんに感謝を伝えてた徳ちゃん
今回はよっしーをメッチャ誉めてました
他所とのお付き合いが多い今年、やっぱりdoaに戻ってきて感じることも多いのかな

吉;いい事聞いた
 最後は未発表曲やります
 サーキットでは流れてる FIA-F4
 この曲を歌って今日は終わりたいと思います
 『HERO』

大;one,two,three,four!

【 EN2. HERO 】

吉;どうもありがとうございました!
 栃木、今日はサイコーでした

大;ありがとう!

徳ちゃんに促され、おーたさんサイドの通路からハイタッチしながら退出していく3人
daifukuはといえば、おーたさん&よっしーとはタイミングが合わず つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
差し出されたほとんどの手にハイタッチしていく徳ちゃんの優しさが沁みた~

20:58

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2550-b5e7e6f9