2017.08.01 頑張った
22:15
しゃにむに書いたよ
いっぱい飛ばしました
色々変かも知れん…
東京編です
横浜に続いて、運よく2列目Get
神さまありがとう

7月29日(土) 代官山 SPACE ODD 17:32 

ステージ奥からサポに続いておーたさん登場
片手を突き挙げて、レスポを装着☆

【 01. Any Way You Want It (Journey) 】
しょっぱなからノリノリのおーたさん
ピョンピョン跳ねてます♪

『Yeah!』と叫んで頭上でクラップ
【 02. ノーコントロール 】

大;ありがとう!
 え~ Singin' man's "The Bandwagon"です
 今年はこの代官山にやってきました
 ありがとう みんな
 雨降ったんだって?ゴメンね(笑)
 今日が最後の1本前
 白いユニフォーム作っちゃったから…
 白いユニフォームの時は台風来たり、色んな事ある
 今年はちょっと(台風)南の方に停めてますけど (*▼∀▼) vドヤッ
 そんな感じで最後まで突っ走っていきたいと思います
 『LADYLUCK』


【 03. LADYLUCK 】
Dメロの両手マイク持ちで歌うおーたさん カッコいい~ (*≧∇≦ノ)ノ
最後ニッコリ微笑む

おーたさんが水飲む間 イントロ長めで
【 04. Feel Good 】
ハミングバード
間奏では片手突き上げ、ステージ際まで出てくるおーたさん
『Ah~~~~~~~~♪』も長い!

大;ありがとう(手を振る)
 いや~ アツいね!東京
 素晴らしい☆最高!
 さっそくメンバー紹介
 まず新しいギタリスト 安部智樹!

安部;今年からバンドの末席に加えさせていただきました!
大;後ろの人は見えないと思うけど短パン穿いてる
 卓球用パンツみたいですよ

安部;卓球やってたんです
 大田さんとご飯行ったとき『安部ちゃん、それでいこう!』って言われた
大;はい このユニフォーム、卓球と野球のコラボ
 昼に昨日(東京に)入って、
 今日横浜に大楠くんと鶴屋くん迎えに…

一斉に『(鶴屋さんじゃなく)アーサー、アーサー』のツッコミw

大;麻井くん!そうだねw
 いっつも大楠くんと鶴屋くん一緒にいるからww
 大楠と麻井くんが船上でコンサートしてて
 船酔いして戻ってきた(笑)
 その二人迎えに行って、車でファミレス入って
 ボクはカレーを食べました
 安部ちゃんが紹介したいって、カレーある

安部;(レトルトカレーを見せて)卓球全日本の絶対的エース監修の「水谷隼カレー」
 「お口に広がるスマッシュ級のおいしさ!」ってキャッチフレーズ
 全体的に甘口なんですけど。辛みスパイスが入っていて辛さが調整できる
大;はい! という事でした
 みんなにも受け入れてもらっていこうね
 ドラム 鶴屋裕一

鶴屋;こんばんは!
 背番号『268』鶴屋裕一です
 アツいですね、代官山
大;…もういいですか?
 良く知ってるでしょ (。▼`ω´▼)キッパリ!! 
 『フ・ロ・ヤ』っていう背番号
 キーボード Sensation 大楠雄蔵

しゃべりだそうとしたり、おーたさんにバッサリ切られたりの鶴屋さんの反応が面白かったw

大楠さん、いつものマイク逆さ持ちで挨拶
客席からは『おかえり~』の声
大;ボクらも(横浜で)『おかえり!』って抱き合った(笑)
大楠;ボクらより先に(おーたさんが)飛鳥の写真撮りに行ってた!(笑)
大;ベース 麻井寛史
うなずくだけでしゃべらないアーサーw
大;今からカバー曲一曲歌いたい
 麻井くんがアレンジしたZARDの曲
 d-projectに入ってる
 スゴいカッコいい曲だったのでBandwagonでやってみようかって
 『愛は暗闇の中で』


【 05. 愛は暗闇の中で(ZARD) 】
レスポ
歌ってる時のおーたさんの首筋の腱に見とれちゃう

大;ありがとう(水飲んでタオルで手を拭く)
 あ~ 良かった(笑)
 あのZARDの曲、ZARDやってたメンバー多いんで
 また新曲歌えて良かった
 もう一曲カバー曲
 斉藤和義さんの曲、一曲歌いたい
 『ずっと好きだった』という曲
 …ずっと好きだったよ(笑)

横浜の時よりじっくりセリフっぽく告白するおーたさん .+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

大;…と言う曲なんで聴いてくださいw

【 06. ずっと好きだった (斉藤和義) 】
レスポのまま

大;ありがとう!
 ずっと好きだったよー
 もう(告白に)飽きてきたでしょ(笑)

飽きるわけないじゃないですか、おーたさん!(〃∇〃) テレッ☆

ハミングバードのチューニングしながら
大;さぁ あの、色んな曲歌ってきましたけど
 doaの方がまだ、アコースティックの“3WAY STREET”が
 まだ4本残ってる
 その合い間にBandwagonやってるんですけど
 8月12日、13日に大阪と神戸追加になって
 お盆…みんな忙しいよね(笑)
 良かったら来てください

なんでお盆―!!!ってdaifukuも思ってたクチなので思いっきりうなずきましたw
でもあっという間にSOLD OUTになってましたね

大;さぁ doaの曲に戻りたいと思いますけどいいですか
 『WANDER THE WORLD』


【 07. WANDER THE WORLD 】
ハミングバード

ステージが暗くなる
波の音を小豆で出す大楠さん
大;(囁くように)今日は
 …波の音が聞こえてきました
 …静かに眼を閉じてごらん
 …みんなの思い出の海が浮かんできました
 飛鳥から降りてきた大楠くんが奏でる波の音
 ココで血液型調査
 …照明さん少しだけ照明を(明るく)
 眼を閉じて…ないね(笑)
 眼を閉じてごらん♪

O型 A型 B型 AB型と血液型を聞くおーたさんw
大;はっ いいバランス
 ナイスなバランスで
 眼を開けていいですよ
 波の音を聞きながら 『Sailing』


【 08. Sailing 】
ハミングバード
おーたさんの伸びやかな声にうっとり

大;ありがとうございます(拍手)
 さぁ ココで(腕を組む)
 今日のスペシャルゲストを呼びましょう!

ここでスタッフさん何やらやり取り
客席は???とザワザワ

大;忘れて!
 はい、忘れる!(指をパチンと鳴らす)

何でしょう この可愛いヒト
あまりの可愛い仕草にキュンとした (〃∇〃)

大;スゴいですよ
 今日は元GARNET CROWの岡本仁志くんと古井弘人さんです
 二人とも前にゲストで来てくれた

古井;一応やっといていいですか
 呼ばれて飛び出て
 (会場;ジャジャジャジャーン)
 岡もっちが緊張してたんで、ボクが盛り上げないとって(笑)
岡本;ボク、完全に雨男らしいっすわ…
 台風7月で最多、一番多い年みたいですね
大;少ないよね
岡本;いや、最多!
 日本には来てないけど、7月の発生率が最多だって
 今ヤフーのニュースてみてw
大;それは困ったね (▼□▼|||)
古井;大阪で(岡もっちが)雨男って言われてて
 …降っちゃったらしい
 ボクは(雨女が)ユリちゃんだと思ってたんだけど
 証明しちゃったw
大;この二人がステージ上で一緒になるのいつ以来?
古井;4年ぶりくらい
岡本;関東きたのも4年ぶりくらい
 緊張する
 都会にくるの
古井;呼んでもらえて、岡もっちと一緒
 すっごいうれしい
大;じゃあ さっそく一曲いきましょう
 今日はGARNET CROWの曲歌いますから
 じゃあ 岡もっちどうぞ

岡本;じゃあ 聴いてください
 『千以上の言葉を並べても..』

【 09. 千以上の言葉を並べても.. (GARNET CROW) 】
歌は岡本さん
マイクの音が少し小さかったなー
ハミングバードを弾きながら歌詞を口ずさんでるおーたさん
間奏では拍手してた

岡本;ここから見る景色
 二人(おーたさん&古井さん)背高いんで、首の位置(顔をグイッと上げる)
 改めて高いと思います
大;自分でも思います(笑)
 何かないんですか?
 久しぶりに再会して

岡本;あんまり密に連絡取ってないんで
 普段は古井さんのツイッター見てる
古井;(ツイッターは)一方通行!(笑)
 メールすると律儀に返してくれる
岡本;誕生日とか
 『お誕生日おめでとう』って(笑)
古井;キモチ悪い感じになってるw
岡本;(古井さん)あんまり呟かないですよね
古井;大事な事だけ
 宣伝とかイヤじゃない?
 『買え』みたいなのはヤだなって
うなずいてるおーたさん

大;さぁ (頭上クラップ)盛り上がっていこう!
 もう一曲GARNET CROWで

岡本;聴いてください
 『この手を伸ばせば』

【 10. この手を伸ばせば(GARNET CROW) 】
ハミングバードのまま
歌は岡本さん、コーラス入れるおーたさん

大;ありがとう!(拍手)
古井;なんか懐かしくて泣きそうになった
大;また歌ってくださいよ
 GARNETもね
 さぁ もう一曲ZARDの曲やります
 古井さんも岡もっちも
 大楠くん、麻井くん、安部ちゃんもZARDのライブに出てて
 去年も歌った 『Today is another day』を
 みんな楽しく!手拍子で
 『Today is another day』


【 11. Today is another day (ZARD) 】
ハミングバード
曲に合わせてピョンピョン跳ねるおーたさん

大;Hey!(拍手) ありがとう!
 スペシャルゲスト岡本仁志くんと古井弘人さんでした!

手を振りながらハケていくお二人
GARNET CROWのファンの方もいらっしゃったのか、男声の声援が大きかったですw

大;いや~ スゴかったね
 声援がスゴいな(笑)

すかさずおーたさんに声援送ったら照れ笑いしてた (*≧m≦*)

大;色んな曲歌いましたけど、こっからいくよ!
 Bandwagon!
 ついてきてよ 『メリーアン』!


【 12. メリーアン (THE ALFEE) 】
ハミングバードのまま
最後『メリーアン!』とシャウト

おーたさん、レスポに替え
イントロで『じゃあ ココでもう一回メンバー紹介!』

【 13. 2億4千万の瞳(郷ひろみ) 】
大楠さんのモノマネが可笑しい (_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
Aメロ後半 アーサーはモノマネ?なのかな??くらいの感じ
Bメロ前半 鶴屋さんは結構いってる
Bメロ後半 安部くん、、、今回も歌わないでエレキを弾く
サビのおーたさん!
イイ!カッコいい~ ヘ(≧▽≦ヘ) キャーーン♪
一番だけなのがもったいないな~

大;Singin'man's “The Bandwagon”です!
 『君が好きだと!』

サポ;『叫びたい!』

【 14. 君が好きだと叫びたい(BAAD) 】
2番の入りでレスポをギュイーンと響かせるおーたさん
サビでは『Singin!』と客席に歌わせる
東京では今までにないくらいレスポを弾きたおしてました♪・:*(〃∇〃人)*:

大;Yeah!いくぞー!!
 まだまだいくぞ 東京!!! 代官山!!!
 アツい夏にしようぜ
 『酔っぱライアー』


【 15. 酔っぱライアー 】
間奏でステージギリギリまで出てくるおーたさん
近い!ヤバい!カッコいい ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

チューニングするおーたさん
イントロで前に出てくるアーサー、続いて安部くん
大;『危険なカーブ』!

【 16. 危険なカーブ 】
ピョンピョン ジャンプしてるおーたさん
サビ前に『東京!』と叫ぶ
アッツい o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

大;ラストいくぞー!
『コンビニマドンナ』


【 17. コンビニマドンナ 】
間奏 安部くんと向かい合って

大;ありがとう!


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ツアTに着替えてきたおーたさん、サポ&スペシャルゲストのふたり
おーたさんはグッズのタオルを首に

大;アツいぜー!SPACE ODD
 古井さんと岡本くんも出てきました
 アンコールありがとう
 タオルも作りました(笑)
 レディース(Tシャツ)も好評のようで
 ありがとうございます (▼∀▼;)

古井;ボクのTシャツ、M(サイズ)
岡本;ボクもM
 良かったら物販で(笑)
この物販トークはネタなの!?
スタッフさんのコメントにそんな感じの事が書いてましたね

大;ありがとうございます(笑)
 じゃあ もう一曲歌いましょう
 『Twist & Shout』


【 EN-1. Twist & Shout (THE BEATLES) 】
レスポ

大;ありがとう!
ハミングバードに替え

大;ありがとうございます
 え~ こんなにたくさんの方に来てもらえて
 Bandwagon 6年目
 ユニフォームも6枚
 あとは大阪の8月2日を残すのみとなりました
 8月2日と言えば…パンツの日!
 …(笑) ボクの誕生日です(ぺこりとお辞儀)
 あの~ アレですよ
 来てくれるだけでうれしいんで、みんな来てくださいね
 最後の曲の
 最後の曲になってしまいました
 今日は古井さん ありがとうね、ホント

古井;呼んで頂けただけで大田さんの友情に感謝です
大;岡もっちもありがとう
岡本;ありがとうございます
大;岡もっちも一緒に車で帰ろうね
 安全運転で(笑)
 最後Bandwagonの曲で 『最高の日々』


【 EN-2. 最高の日々 】
最後『Oh Yeah,東京♪』

大;ありがとう!
 ありがとう 最高でした!
 ありがとうございました

みんなで肩を組んでお辞儀
伸びあがって手を振ったときにおーたさんのお腹が見えました (〃ω〃)
今回も赤パンだった(笑)
他メンバーとは握手なのに、古井さんとはハグするおーたさんw

大;ありがとう
 気を付けて帰ってください
 東京サイコー!
 明日帰ります

ぺこりとお辞儀して手を振りながらハケていくおーたさん

19:16

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2565-9180249e