2017.08.05 こっそり投下☆
10:31
旅はまだまだ続いていたのです…
おーたさんのLIVEを心の支えに生きていたある日の正午
メールを見ていると…

『マッチング当選しました』の文字
エェエェエェエェエェエェエ (*゚Д゚ノ)ノ エェエェエェエライコッチャ

当てたのは連れですが、行けることに変わりはない ☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ
慌ててスケジュールを確認☆
大阪から仙台戻りが3日午前、昼から岩手まで行けばオッケーだ(笑)
時間の計算と持ち物あれやこれやを手配して行ってきましたShowcase!

会場ではdoa友さん達と遭遇したりして、さすが小さい会場は接近遭遇率が高い
doa友さんにもマッチングの人がいたので、今回キャンセル結構あったのかしらね?
席も同じ列の何席か隣だったよw

っていうか、席がね~ 2階の一番前!
さくらホールは2階、3階共1列ずつせりあがってて見やすい会場ではあったのですが、
最前列ってホントうれしい♪
daifukuの場合小さい会場で見られるチャンスがほぼ皆無なのでw
視界の良さにキュン死しそうでした ((ヾ(*>∀<*)ノ))

猛暑の大阪から帰ってきた仙台は小寒くてパーカー着ていいくらい
それが北上着いたら またもサンサン晴れで、日傘持ってこなかった事後悔した
まぁ 大阪比べたら何てことないけども
そんな中 噂に聞いてたグッズ販売の行列もスゴかったけど、こちらも噂通りバーミリカード列は空いててすぐに買えました♪
ホント、持ってる人少ないの!?
結構みんな持ってるもんだと思ってたんだけど…

先におーたさんレポ書きたいとこだけど、こっちの方が解読できなくなりそうなので先に
B'zのメモって稲葉さんがバーッと話すから日が経つと自分でも読めなくなるんだった…
気分的にdoaの時とは書き方が違う★
久しぶりすぎてメモの取り方も忘れてましたよ (´・ω・`)

こっからネタバレです

  



8月3日 北上/さくらホール 19:01 

サポが入ってきて、定位置に
シェーンにスポットライト~ドラムソロ
松ちゃんが登場♪
白シャツ、黒ベスト、1曲目は黄色のフライングV
イントロに合わせて稲葉さん!青シャツに革パン
中央のマイクスタンドも青

【 01. 声明 】
会場を見渡したり、曲に合わせて頭振ったり
ニヤッと笑う表情もステキ (*゜∀゜)=3!! キャーッ

2番では足を蹴り上げながらくるくる回る
間奏では松ちゃんが真ん中に
最後の方 稲葉さんがスピーカの上でM字開脚 (☆ω☆*)

【 02. Liar!Liar! 】
青のライト
頭上でクラップ煽る稲葉さん
舌出し
スピーカに片足かけて歌う

最初から気になってたんだけど、バリーに下方から風がw
シェーンの所もかな?
とにかくバリーの髪が下から上に吹き上げられてるのが気になりすぎたww

髪かき上げて客席を見渡しながら
B'zの~
 B'zの~!!

あまりの歓声に合い間で笑ってしまう稲葉さんw

 B'zのSHOWCASEにようこそ!

【 03. さよなら傷だらけの日々よ 】
間奏で松ちゃんと大賀さん前に
両手を下に向け抑えるような振りをする稲葉さん
最後は頭をフリフリ
Hey!Hey!Hey!

松ちゃんとまっすーにスポットライト
聴いたことないイントロから

【 04. GO FOR IT, BABY -キオクの山脈- 】
『Go for it,baby...♪』の後、『baby,. baby,.baby,...♪』とフェイクを入れる稲葉さん
途中ドラムセットに片足かけて

Dメロのコーラス、松ちゃん頑張って歌ってた♪
最後はマイクスタンドを横にして両手で上に掲げる稲葉さん

イントロ バリー手拍子
稲葉さん腰を低く落としてマラカス、その後いつものダンス
松ちゃんステージ中央に

【 05. 有頂天 】
『だって I got you♪』ではスピーカの上に乗り、隣で松ちゃんを見つめる稲葉さん

(拍手)ありがとうございます
 こんばんは
 お元気でしたか?
 岩手県、北上市に初めてやってまいりました
 ずっとやってきて、色んな街に行くことがありますけど
 ずっとやってても行ったことのない街って少ない
 でも北上市には初めて来ました!
 初めての街、そんな北上市
 B'z結成以来初めて
 初めての来たら、こんな綺麗なホールがありました!(笑)
 素晴らしいですよ、さくらホール
 桜が綺麗なんですよね?北上市
 初めて来た我々も自分たちが何たるか
 見せつけたいと思っております
 今日-B’z In Your Town- SHOWCASE
 普段は大きな会場とかアリーナ
 いつもより距離も近いし、こんな距離で(客席と自分指す)
 お話しするような気分でやっていきたい
 そんなツアーです
 SHOWCASE
 久しぶりの曲、コンサートでやるの初めての曲
 ツアーのために昔の曲を引っ張り出して
 あーでもないこーでもないって
 あの時ボクは何を考えて創ったんだろう…
 (*゚ロ゚)ハッ!! 悪いイミじゃなく!
 20何年前って、(自分指さして)
 こんなんじゃなく、ピチピチしてた(爆)
 背伸びして、想像巡らせて書いてた記憶がある
 数十年経って今の我々が出せる
 演奏や歌をお届けできると思っております
 聴きます?(笑)
 やりますか!
 ちょっと『オレらにだって甘酸っぱい所もあるんだぜ!』っていう曲
 万が一 知ってたら歌ってください(笑)


クラップ煽る稲葉さん
【 06. SAFETY LOVE 】
懐かしい曲キタ!
リズムに合わせて腰を横フリ
『君だけを抱きたい♪』で片手で胸を押さえる

【 07. Hi 】
『みけんにシワ♪』では眉をひそめて指でみけんを抑えるフリ
『Hi♪』では両手を上へ振り上げてジャンプ、会場を煽る

【 08. GO-GO-GIRLS 】
この曲若い頃ホント好きだった~ (*≧∀≦)
聴けてうれしい♪

『オンナだもん♪』で片膝を曲げて反対の脚に沿わせ、片方の肩を上げて胸を押さえるようなポーズ
オンナっぽいというよりはニューハーフっぽいw
あんまり女の人はしないよねっていうポーズですww
でも色っぽいしカッコいい
なにやってもサマになります稲葉さん

『オイシイもの食べたいの♪』でも片手を『アラっ』て感じで手首だけ上から振り下ろす
ちょっと~! 女言葉&女仕草の稲葉さん萌えるんですけど!(*゜∀゜)=3!!
最後タンバリン振りながら腰をくねらせる

ありがとうございます(ぺこりとお辞儀)
 え~ なかなかアツいですけど
 南からずっとやってきて、東北少し涼しいかなと思ってたけど
 会場の中は変わらない(笑)
 (指さしながら)1、2、3階
 横は2階なの?
 好きな方でいいです(笑)


説明すると会場の2階の両脇がほぼ1階の近くまで階段のように伸びて、そこにも座席が何列かずつありました

北上に来たの初めて
 今まで皆さん(LIVEに)来てたの一番近くって盛岡?
 …なるべく来るようにします!
 え~ やっぱり皆さん この後『岩手!』って言われた方がいい?
 『北上!』?
 『北上!』で! (ι`・ω・´)ノキッパリ
 『岩手』より、みんな『北上』で!!

会場では北上派で盛り上がりましたw

北上ベイベー!
 いいかもしれない(笑)
 今日はコレで
 色んな街に行くと、あそこに行けとか、食べ物だったり
 交流するのがよく分かって
 その街の人たちの美しい歌声
 更に理解が深まる
 声出してみますか
 歌いますか!
 歌いましょうよ


『NaNaNaNa~♪』
裸足の女神のコーレス

北上ベイベー!
 『NaNaNaNa~♪』


Thank you!

【 09. 裸足の女神 】
2番松ちゃん真ん中に
ドリル手渡し

『NaNaNaNa~♪』は最前列の人に順繰りにマイクを向ける稲葉さん
腕触られまくってました
前の人うらやましい ((p(*>ω<*)q))

Thank you!
 北上ステキ☆
 『MY LONELY TOWN』


【 10. MY LONELY TOWN 】
青とピンクのライトがキレイ
片足ストレッチで歌う稲葉さん
そういえばこの日はLIVE続きのためか最初っから声がスゴく出てました (人*´∀`)

【 11. イチブトゼンブ 】
イントロから盛り上がる ずっと盛り上がってるけど
曲に合わせてクラップ&ジャンプ
顔の汗をシャツの二の腕で拭く稲葉さん (*゚∀゚)=3

『ひとつありゃいいのに♪』では人差し指を立てる
間奏ではいつもの踊り
Dメロ スピーカの上で膝立ち
最後は握ってた 。+゚(*゚Д゚*)。+゚ ホントいつもこんなレポですいません。。。

【 12. ONE 】
スタンドマイクを両手で握って歌う

ぺこりとお辞儀 ハケる
イントロが流れ戻ってきた稲葉さんTシャツにお着替え
チャコールっぽかったかな

【 13. 世界はあなたの色になる 】
縦横無尽に縦のスポットライトがはしる
片足ストレッチで歌う稲葉さん
最後のフェイクがスゴい ヾ(*ΦωΦ)ノ

会場の声援 メンバーにもサポにも

バンバン言ってください(笑)
 ありがとうございます
 皆さん ちゃんと歌と演奏届いてますでしょうか
 後ろの方まで届いてますか!
 ホントにカッコいい会場
 みんな こっち(ステージ)から見た事ないでしょ(笑)
 バンドメンバーを紹介します
 on Keyboard、増田隆宣
 そしてon Guitar、大賀好修w

なんか笑ってる稲葉さん

そしてBass、Barry Sparks

バリーへの声援に
いいですよ もっと声出して
 on Drums, Shane Gaalaas
 さぁ そして!
 いいですか?いっちゃって
 on Guitar, Mr.TAK MATSUMOTO!


片手を挙げる松ちゃん
木曜は(歌以外)一言もしゃべんなかったな ε=(。・д・。)

え~ じゃあ 先程美しい歌声をみんなに聴かせてもらいましたが
 ワイルド、パワフルな北上の底力を見せてもらえますか?
 北上!
 北上ベイベー!
 元気ありますか!
 Are you ready !?
 Are you ready!×3

『go for it~♪』
のコーレス

【 14. 衝動 】
松ちゃんと大賀さんがステージ前方に
途中で歌いながら大賀さんの肩を抱く稲葉さん

松ちゃんがめっちゃピック投げてました!
ビックリしたーΣ(・ω・ノ)ノ!
あんなに投げてるの初めて見た

【 15. juice 】
イントロ首振り
北上ベイベー!

1番でTシャツめくり へそ出し!
長めに見せつけてました ( ・`ω・´)☆

サビは床に横座り
頭をブンブン振って髪を振り乱し
なんだろ 色っぽい
カッコ可愛い史上最強の生き物が地上に降臨してるよ(泣)
なんだよ もう!キュ━━o゚+.(*・ω・*).+゚o━━ンッ☆

間奏で
北上ベイベー!
 まだ元気ありますか
 北上!
 まだ声出せますか
 イケますか
 C’mon!(拍手)

『ベイベー♪』
のコーレス
松ちゃんの横にも行ってやってました

北上ベイベー!
 今、生まれて初めて『北上!』って叫んでます(笑)
 まだイケますか
 Hey!Yeah!


Dメロ歌いながら演奏しながら ぐるぐる大きく円を描くように歩く稲葉さん&松ちゃんw
当たり前だけどジャンプしまくりです
アッツい~ 汗だく~~ (il`・ω・´;)

【 16. ギリギリchop!! 】
イントロ流れた瞬間会場中で回りだす大量のタオル
…今はまだ筋肉痛はきてない

マフラータオルを客席に投げる稲葉さん
いっつも思うんだけど、あのタオルって争奪戦がものすごい事になってるんじゃないだろうか ((((;゚д゚))))アワワワワ

ベルトに指を引っかけて腰を振る稲葉さん

大賀さん また前に
もちろん松ちゃんも
稲葉さんはまっすーの横
バリーはシェーンの所に、その後前に出てきてベースを頭の後ろで弾く
髪をかき上げ拍手する稲葉さん

(拍手)はい!
 今日はホントに北上のみんなの底知れぬパワーをたっぷり
 たっぷり頂きました!
 どうもありがとう!


【 17.ultra soul 】
松ちゃんの『Hey!』に合わせて間合いを詰めていく稲葉さんが好きです
最後のウルソ×3

アウトロ~
(拍手)Thank you!

もう一回『ウルトラソウル!♪』で〆

どうもありがとう!
ハケる


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

まず松ちゃんが会場限定の黒T着てきたことにビックリ ( ゚д゚)ポカーン
買ってて良かった
稲葉さんは着てなかったー

後ろを向いて人差し指を伸ばした腕を突き上げる松ちゃん

【 EN-1. さまよえる蒼い弾丸 】
『さよならしよう♪』で思いっきり手を振る稲葉さん

北上ベイベー!
 一番新しい歌聴いてください


【 EN-2. CHAMP 】
そういえばCMのキオクがほとんどなくて、まるっと新曲かと思った
重みのある ノリのイイ曲でした♪

間奏では舌出し
Dメロで 北上ベイベー!

Yeah!
 みんな大丈夫ですか?
 今日 30年くらいやってて
 北上の、壮大な、優しい、エネルギーをもらって
 シアワセなキモチになりました
 良かった
 来て良かったし、来てくれてありがとうございました
 最後もう一曲聴いてください


イントロ 両手を広げる稲葉さん
Yeah!Here we go!

【 EN-3. Still Alive 】
『差し出されたその手♪』では前に手を差し出す
『何一つ終わりじゃない♪』では片手を振り下ろす

北上ベイベー!
 Hey!
 Thank you,Baby!
 北上!来て良かったです
 どうもありがとう!

 せーの!オツカレ~

 今日は新しいステキな出会いがありました
 ホント来てよかった!
 また会いましょう
 気を付けて帰ってください
 Bye-by!


送り出しには『CHAMP』がずっとかかってました♪
さくらホールは1階にサービスセンターがあって出入り自由なので、多分音漏れ組もいたのじゃないでしょうか

daifukuにとっては特別な意味があるので、ホントに北上公演に参加できて良かったです
おふたり 来てくれてありがとうございました!

21:01

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2569-7c242b9f