2017.08.09 一週間☆早い
20:12
先週8月2日/おーたさんの誕生日

何度も言うけど、たどり着いた大阪は猛暑
36度とか死ぬかと思った
北国の女は暑さに弱いのよ
…寒さにも強くないけどw

LIVE前にはあまりの暑さに冷たいモノ~♪

aisu.jpg

アメ村で食べた女子力たっぷりのアイスクリーム(笑)
暑さで溶けかけてるのはご愛敬

では最後のレポいきまーす
8月2日(水) hillsパン工場 18:32 

サポに続いておーたさん階段から登場
みんなVサインしてた
歓声に片手を挙げて応えて、レスポを装着☆

【 01. Any Way You Want It (Journey) 】
そういえばこの日は髪の毛がキレイにツヤツヤしてたな~
ちゃんとブローしたって感じ(笑)
弾きながらピョンピョン跳ねるおーたさん

頭上でクラップ
大;Hey!Yeah!

【 02. ノーコントロール 】
おーたさん サビは自分のコーラスパート歌ってた
主旋誰だったんだろ?
全部ではないのかな??
『燃えあがれ♪』が高い
最後『叶わない愛じゃな~~~~~い♪』と余韻たっぷりに

大;ありがとう!
 Singin' man's "The Bandwagon"です
 え~ 今日は8月2日ですね
 ちょっと節目の誕生日(笑) (▼-▼*) エヘ♪
 ちょっと節目
 今日は平日なのにこんなに集まってくれてありがとう
 今日が今年最後
 そうだね
 今日スゴい暑かったでしょ
 台風も来なかったし
 …ちょっと(台風)動き出した!?
 最終日だから盛り上がっていこうぜー
 『LADYLUCK』


【 03. LADYLUCK 】
Dメロで両手でマイクを握って上向いて歌うおーたさん
この姿にずっとやられっぱなしでした (〃д〃)

おーたさんが水飲む間 イントロ長め
【 04. Feel Good 】
ハミングバード
間奏ではステージ際まで出てくるおーたさん
ニコニコしてる
『Ah~♪』も長め

大;(ぺこりとお辞儀して)ありがとう!
 アツいぜ!パン工場!!
 ココでさっそくメンバー紹介
 まずは短パン男、ギタリスト 安部智樹!

安部;初めてBandwagonに加えさせて頂いて
 オイシイキャラも頂いて、ありがとうございます
大;旅はどうでしたか?
安部;大阪に移住してからお世話になっている先輩方と一緒で
 すごく感慨深かったです
 ありがとうございました
大;ありがとう
 ツアー中ずっと卓球のラケットとカレーを持ち歩いてるこの人

安部;何度も参加されてる方には毎回お付き合いいただいて
 (レトルトカレーを見せて)卓球の絶対的エース「水谷隼カレー」
 ギターとカレーを持ち歩いてました
 ツアー終わったら開封します!
大;ボクにも頂戴よ(笑)
安部;はい!2個あるんで
大;水谷選手は試合の時ノーパンですけど
 今日は安部ちゃんもノーパンで!(笑)

安部;イヤっ!あの!(;・ω・)ハッ?
 …緊張感が
おーたさんのいぢわる(笑)

大;ドラム 鶴屋裕一
鶴屋;盛り上がっていきたい
 あっという間の5本目
 どのLIVEもアツく楽しいLIVEでした
 今日は決勝、最終日
 楽しみたいです
大;キーボード 大楠雄蔵Sensation

マイク逆さ持ちの大楠さんのご挨拶
大;旅は?
大楠;旅は年々変わってきましたね
 ワゴン車の中の会話が変わってきた
 今は健康の話とかしてる
 今年実感しました
 6年前とは違う(笑)
 ワゴン車に自分で自分の楽器を積んだり
 初心に返る気がします
 シアワセいっぱい胸いっぱい(笑)
大;ベース 麻井寛史
アーサー;今年も中華三昧で
 美味しすぎて…もう少しで中国人になりそうです
 ニーハオ!(笑)
アーサーの発言に笑いがおきるw

大;まぁまぁ 面白かった(笑)
 さぁ 曲いきますよ
 カバー曲、ZARDのカバー曲
 麻井くんがアレンジして
 d-projectってカバー曲ばっかりの、ここに入ってる
 『愛は暗闇の中で』


【 05. 愛は暗闇の中で(ZARD) 】
レスポ

にっこり笑ってお辞儀するおーたさん
大;ありがとうございます(髪をかき上げる)
 ZARDのカバー曲、今年も歌えて良かった
 ありがとうございます
 もう一曲カバー曲
 Bandwagonは色んな曲カバーする
 邦楽が最近は多い
 斉藤和義さんの『ずっと好きだった』
 …ずっと好きだったよ(笑)

このネタフリが聞けるのも最後かw
一応最後なんで『私も~♪』って言ってみましたw

大;そんなね、男心を歌った歌
 いきましょう
 『ずっと好きだった』


【 06. ずっと好きだった (斉藤和義) 】
レスポ

大;ありがとう!
 ずっと好きだったよ(笑)
 そういえば8月13日に宇和島で
 吉田中学校で同窓会がある
 ボクは行けないんだけど…
 ずっと好きだった人に会えたりね☆
 みんなもそういう事あるでしょ?

当たり前だけどおーたさんもそういう事あるんだよね
想像すると甘酸っぱいぞー (〃д〃)キュン

大;そういえばユニフォーム洗濯したら
 なんだか後ろが変わっちゃった ヾ(▼∀▼☆)

背中を向けて見せるおーたさん
ユニフォームの背中がになってました

shinichiro50.jpg

客席の歓声に何度も前向いたり、
水を取りに行く振りをして後ろ向いたりを繰り返すおーたさんw
可愛いww。:+((*′艸`))+:。

大;ありがとう(笑)
レスポを持つけど、間違いに気づいてハミングバードに取り替える
客席から『間違えた…間違えた…』の声w

大;はい!
 …ギター間違えちゃったねw
 さぁ doaの“3WAY STREET”というのがまだ4本残ってます
 8月12日、13日に関西で
 大阪・神戸で
 ぜひ来てください(チューニングする)
 はい doaの曲に戻りたいと思います
 『WANDER THE WORLD』


【 07. WANDER THE WORLD 】
サビちょっと間違ったっぽい ( ̄ー+ ̄)ニヤッ
最後髪を振り乱してジャカジャカ ギター弾くおーたさん

水飲む
聞こえてくる大楠さんの波の音が上手くなってるw
大;(しっとりとした口調で)波の音が聞こえてきました…
 みんな 静かに眼を閉じてごらん…
 閉じたかい?
 開けてる会場多かったよ?(笑)
 さぁ ココでBandwagon恒例、血液型調査
 AB型の方? B型の方? O型の方? A型の方?
 あっ 分かりました
 パン工場は毎回このバランスw
 イイですね~ 夏の海
 思い出の夏☆
 …眼を閉じてるかい?
 歌が始まったら眼を開けてね
 『Sailing』


【 08. Sailing 】
段々インチキ商法っぽい語りになってきてるおーたさんに笑ってしまったw
でも曲が始まると一瞬で惹きこまれるのよねぇ ・:*(〃∇〃人)*:

【 09. 愛は太陽のように誰にでもふりそそぐ 】
赤と黄色のライト
ただひたすらイイ キュ──。+゚(*゚Д゚*)。+゚──ン!!
声がめっちゃ出てます

大;(水飲む)ありがとうございます(拍手)
 はい、楽しんでもらえてますか?
 後ろの方、みんな元気!?(手を振る)
 …真ん中の方、元気?w(手を振る)
 前の方、元気?ww(手を振る)
 チューニングタイム!大楠くん

大楠;え~ ではチューニングをお聴きください
 Yeah!
大;誰がやりだしたの?
 こうやって逃げるの増えた!
 面白い話してほしかった (▼ε´▼。))) プンッ

ジャカジャカ ギターを鳴らすおーたさん
おーたさんがいつもムチャ振りするからですよw

大;健康の話をよくする大楠くん
 身体は?大丈夫!?

大楠;四十肩が…(肩押さえる)
 丁度(40歳になると)くるんですね
大;ボクも四十肩かなぁ(笑) (#▼∇▼#)ゞエヘヘ
 doaの曲、バラードやります
 ボクが歌詞を書いて、吉本くんが歌った曲
 『ただ君がいるそれだけでいい』


【 10. ただ君がいるそれだけでいい 】
歌い方に男の哀愁が漂ってて良い |ョ・ω・`*).。.・゚
最後の『君に 今会いたい~~~♪』の息が抜ける感じが艶っぽいです

大;(水飲む)ありがとうございます(拍手)
 (チューニング)さぁ 色んな曲歌ってきましたけど
 楽しんでもらってますか?
 今年 新横浜、新しい所でやって
 東京もいつもと違う場所で
 名古屋は毎年違うけど(笑)
 ボクら中華料理屋探すの…みんなもやるでしょ
 グーグルマップで
 ホント、中華食ったね!
 安部ちゃん 全食中華とか
 辛いのイケるんだ?

安部;辛いの酸っぱいの弱いんですけど、好きなんですよね
 一番ダメなタイプ
大;そんなBandwagon
 こっからBandwagonの得意な曲で盛り上がっていくぞ!
 ついてきてよ!!
 いくぞ!『メリーアン』


【 11. メリーアン (THE ALFEE) 】
ハミングバードのまま
ピョンピョン跳ねるおーたさんがすごく楽しそう♪
最後『メリーアン!』とシャウト

おーたさん、レスポに替え
イントロで
大;じゃあ もう一度Bandwagonのメンバーで心を込めて歌います
 まずはキーボード 大楠雄蔵!


【 12. 2億4千万の瞳(郷ひろみ) 】
その後もアーサー 鶴屋さん 安部くんと名前をコールして呼ばれて人が歌っていく流れ
安部くんはまたギターかな~と思ってたら!歌った!! Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!
出来は、うん(笑)
これから精進しましょうね (。・m・)クス
サポの誰かがコール;監督 大田紳一郎!
サビはもちろんおーたさんでした

大;Singin'man's “The Bandwagon”です!
 『君が好きだと!』

サポ&客席;『叫びたい!』

【 13. 君が好きだと叫びたい(BAAD) 】
一番のサビで『一緒に歌おう!』と客席を促す
レスポをギュイーンとかき鳴らすおーたさんが超絶カッコいい(〃д〃)

大;Yeah! ありがとう!(水飲む)
 まだまだいくぞ!
 いくぞ パン工場!!
 全部出し切ろう みんな
 いくぞ!『酔っぱライアー』


【 14. 酔っぱライアー 】
最初ピョンピョン跳ねてるおーたさん
上半身を倒してエレキを弾く

大;Yeah! Hey!
おーたさんチューニングしてる間、前に出てくるアーサー
大;ベース 麻井寛史!

【 15. 危険なカーブ 】
アーサーと向かい合って弾いたり、その後は安部くんと向かい合ったり
スピーカに足をかけて『Singin'!』と客席を煽るおーたさん
サビ前 片手を挙げて『いくぞー パン工場!』

大;ラストいくぞ!
 最後いくぞー!!
 今日ラスト、最後だぜ
 『コンビニマドンナ』


【 16. コンビニマドンナ 】
髪をかき上げ『君がいるか確かめたくて♪』で客席を指さす
間奏 安部くんと向かい合って

大;Yeah!(手を振る)
 ありがとう!



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

階段から降りてきたのは鶴屋さんとアーサーだけ
ふたりで【SALMON JUMP】のイントロを繰り返し弾きだす
そのリズムに合わせて安部くん、大楠さん、おーたさん登場♪
お誕生日だから一曲増えたのかと思ったけど、本編で一曲抜けてましたね

おーたさんハミングバードを抱えチューニング&頭上でクラップ
青とピンクのライト

【 EN-1. SALMON JUMP 】
歌に合わせて徳ちゃんキタ!キタキタヾ(〃゚Д゚)ノ・*:..:☆!!
徳ちゃんもツアT、そしてタンバリン(笑)
久々にナマで見る徳ちゃんは髪が伸びたように見えました
徳ちゃんもハンドマイクで歌う
そしておーたさんの肩を抱くw ヽ(*▼∇▼)人( ´∇`*)ノ
徳ちゃんの腰の動きがなんかヤバかったww

徳;Yeah!
大;Yeah 徳永暁人!
 久しぶり(笑)

徳ちゃん 客席に手を振る

大楠さんが【Happy birthday to you】を弾くのに合わせて歌いだす徳ちゃん
もちろん会場のみんなも一緒に♪
徳;『Happy birthday dear 大田さん~♪』
スタッフがケーキを持ってくる
ケーキにろうそくが5本立ってました♪

徳;大田さん おめでとうございます!せーの!
ろうそくを吹き消すおーたさん
ちょっと手こずった(笑)

徳;おめでとう(拍手)
大;ありがとう!
 5歳になりました(笑)
 まだまだ子供です☆
 コレはね、愛媛のみきゃんっていうキャラクター
 みきゃん

ケーキを斜めにして客席に見せてくれようとするおーたさん

大;ありがとう!
徳;大田紳一郎!Yeah!(拍手)
大;ホントありがとう
 ここんとこ毎年誕生日はLIVEでお祝いしてもらう
 ホント シアワセですよ、ボクは
 ありがとう (*´▼∀▼`)
 徳永くんも忙しいのに来てくれて
 これからもリーダーのアツい魂を消さないように
 ボクら盛り上げていきたい
 最高の良いリーダーです!

徳;乱入してしまって…
 大田さんの誕生日プレゼントにあずきバー持ってこようと、
 50本持ってこようと思ったんだけど(笑)

大;それをどうやって持って帰ったらいいのか… σ(▼ω▼*)
徳;2時間分のドライアイスあるから(笑)
大;事務所の冷蔵庫に入れっぱなしになる奴ですねw
 まぁ 告知も
 doaの“3WAY STREET”が

徳;アコースティックやってるツアーが
 8月12、13日に近畿である

大;また楽しいLIVEにしたいと思います
徳;Bandwagonとは違う雰囲気で
大;最近doaのメンバーと会ってない (´▼ω▼`。)
 BeingのGuitar Summit に徳永くんがくる

徳;ベースで
大;全部出るの?そう
徳;スペシャルゲストが決まって
 大阪に大田さん☆
 ボーカリストとして出ます
 楽しみですね(笑)

大;ビルボード大阪
徳;ビルボードですよ(笑)
大;…出ることになりました
 初めてで緊張してる
 頑張りたいと思います

徳;よろしくお願いします
 ありがとう!
 徳永暁人でした

手を振って帰っていく徳ちゃん
笑いながらレスポを装着するおーたさん

鶴屋;アラシのような…
大;行っちゃいましたね
 アラシでしたねw (チューニング)
 まぁ でも来てくれてうれしいです、ホントに
 すごいね、忙しいのに来てくれたと思うんで
 そうですね~ ピックでもあげようかと思いますw
 じゃあ もうちょっと歌いましょう
 『Twist & Shout』


【 EN-2. Twist & Shout (THE BEATLES) 】
レスポ

大;ありがとう!
 アンコールありがとう
 いや~ うれしいね、ホント
 楽しい時間を過ごせて、みんなのお陰です
 アツい中盛り上がって
 ホントありがとうございます
 もうホントに最後の曲になりました
 またね …そうか
 もう一つ歳を取ったけど、もっともっと元気に
 みんなも一つずつ歳を取ってくから
 身体にも気をつけて
 栄養とって
 水も飲んで
 運動も多少して
 またココで会えるのを楽しみにしています
 Singin'man's “The Bandwagon” 2017
 最後の曲です
 『最高の日々』


【 EN-3. 最高の日々 】
ハミングバード
最後『Oh Yeah,パン工場!♪』

大;Yeah!みんなありがとう!(手を振る)
 Singin'man's “The Bandwagon” 2017
 ありがとうございました

ぺこりとお辞儀して拍手

大;ありがとうございます
 気を付けて
 また会おうぜ!


20:15

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2572-08b91dab