2007.05.10 おこしたよ
19:57
昨夜の【音楽番付】ですが、見られる地域が限られているようなので書き起こしてみました☆

見るのが2回目なのでよくはわからないのですが、いつの間にナビゲータがリア・ディゾンに?!
まぁ、インタビュー自体はカズ・渡辺
ネタバレありなので後は矢印にて
な~がいですよ
興味ない方はスルーで☆
場所はレコーディングスタジオ
コンソール前にお2人で座ってます
位置はいつもの並びと逆

Iさんは中に黒のTシャツ?、その上に黄色地に赤・オレンジ系のチェックのシャツ、ジーンズ
Mさんは白シャツ、白のジャケット、ジーンズです

【New Single】
 『~翼に込めた想いとは?』

カズ:「どういう経緯でこの曲は誕生する事になったんでしょうか?」
I:「最初に映画の話がありまして、自分の命を投げ出す若者達のストーリーということで、その楽曲制作の前に映画の舞台になっているんですけど、鹿児島の知覧と言う所に行きまして、色々お話を聞いたりとかですね。僕らとしてはあまり今までに無かった制作の仕方だったんですけど、非常に楽曲に反映されたと思いますけど」
M:「台本だけではなくてね、実際に目で見て感じたモノをちゃんと曲にしていくって言うのが、すごい大切だと思いましたね」

 『タイトルの由来は?』

カズ:「タイトルって言うのはどういう形で決まっていったんですか?」
I:「会えないわけじゃないですか。基本的に『特攻』っていう行為に及んじゃうと。で、会えないんだけど、その本当に心の底からこう…自分ではない誰かのために、という行為に及ぶ時にそういう『永遠の翼』みたいなものがね、希望の象徴としてあれば良いな、という所からきたんですけど」
M:「まぁ、こういうことがあったと言うことをね、実際に。日本人として、やっぱり知っておくべきではないかな、と思いましたけどね」

 『PV撮影エピソード』

カズ:「PVもね、お二人揃って撮影されておりますけれども」
M:「ビルの屋上だったんで、とっても風が強くてですね、えぇまぁわりと寒かったですね」(苦笑)
カズ:「冬の時期に?」
I:「初春ですね」(笑)
カズ:「初春って」
I:「初春って寒いじゃないですか」
カズ:「寒いですね」
I:「でも衣装は薄着じゃないですか。なんで、真冬の方があったかい格好して撮影できたりするんで。初春の方がキツイというか…」(笑)

【2nd beat】
 『“北斗の拳”作品への思い入れは?』

M:「僕は前作の時もテーマソングを書かせていただいたんですけども、とにかく元々大ファンですからね。お話を頂いた時はホント嬉しかったし、やりがいあるなと思いましたね。」
カズ:「大ファンと言う事なんですけど、特に好きなキャラクターは?」
M:「ラオウですよ」
カズ:「もうじゃあ、まさにという…。実際ラオウのどういう所に一番魅力を?」
(笑)M:「ホントは優しかったりするじゃないですか。男の憧れであったりとか、するんじゃないですかね」
I:「リアルタイムで普通に。毎週の週刊(ジャンプ)、読んでましたから。あんなに次の週が待ち遠しくなるって最近…」
カズ:「実際、先日ラオウの葬儀まで、えぇ」
M:「そうですね~」
I:「彼はちょっと泣いてたんですけど」(Mさんを指差す)
M:(爆笑)

【お二人のMyブーム】
 『好きな映画は?』

カズ:「今回は2曲とも映画の主題歌ということなんですが、お二人ともコレはもう大好きな映画っていうのは?」
I:「『燃えよドラゴン』ですかね。」
カズ:「衝撃を受けたと言うか、もう好きな…」
I:「もう突き抜けてますよね、ブルース・リー」

カズ:「Mさんは、映画は?」
M:「今やっぱり『スパイダーマン3』、早く見たいですよね。僕ね、誕生日の時に彼にスパイダーマンの中に出てくる悪役のフィギュアのスゴイ立派なの頂いてですね、それ以来ちょっとね、フィギュアにハマってて。」
カズ:「今何体ぐらい、じゃあ?」
M:「結構ありますよ、おっきいのからちっちゃいのまで。あとあの(手でポンプを押すマネをしながら)シャンプーのポンプがこう…」
(皆爆笑)
(同じく押すマネをしながら)カズ:「実際にそれを使われているんですか?」
M:「はい、使ってます」
I:「こういう所(スパイダーマンっぽく手首の所から)から出てくるんじゃないよね」 
(ちょっと上ずり)M:「違う違う!頭から出てくるんだけど~。それ良いよね。こっから(同じく手首)出てきて欲しいよね!」
I:「スパイダーマンってこっから(手首)出てくんじゃん」 
(2人で手首から出すポーズで良いよね、と)

カズ:「Iさん自身は、何かブームは?」
I:「最近自転車によく乗ってて、通勤とかも自転車で、わりとやる日が…」
カズ:「どういうタイプの自転車なんですか?」
I:「え~っと、ロードバイクの、一応形なんですけど。まぁこんなん(競輪みたいな前傾姿勢をとる)じゃない」(笑)
カズ:「それ長距離でちょっとあそこまで行ってみようかな~なんて計画があったりとかは?」
I:「まぁでもやってみたいですよね。これからあったかくなりますから」
カズ:「季節的にもねぇ。二人揃ってということはなかなか…?」
I:「いや、わかんないですよ?」
カズ:「サイクリング行こうか…」
M:「僕も自転車乗るんで。あの、(ふと気づいたように)まぁ、二人揃ってなぁ?今さら…」
(皆爆笑)

【カズの15秒スポット】
カズ:「『永遠の翼』当時の思いを?ながら、ぜひ目を閉じて聴いてみてください。皆さんの心にもきっとこの翼が生えてくるはずです。あと、スパイダーマングッズ、ぜひシャンプーはココから(手首をさす)出た奴を作っていただいて、すぐこちらまでお送りください」
(笑・暗転)
(声のみ)M:「バッチリバッチリ」
I:「ココ(手首)からいーっすね」

前回もだったけど、この番組だとい~感じにお二人ともリラックスしています♪
貴重~ハート
始終笑っていてとっても良かったですよ゚・*:.。..。.:*・゜(〃∇〃)。. .。.:*・゜゚・*

…もしや前回のも書き起こした方が良いのか?!Σ( ̄ロ ̄lll)ご要望があればやります
ARIGATOございます♪
ありがとうございました☆
嬉しいです(*^0^*)
ありがとうございます♪

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/464-2e825d79