2008.04.26 ネタバレ上等!?
17:54
ネタバレ編です
…って言っても既に自分で何を書いたのか判別できない状態
我ながら字、汚っ!こういうのって修業が必要だよね
こんなに真面目にメモ取ったの初めてだよ
でも内容は軽~く流してくださいな
ではイっきま~す矢印
開演前、黒い衣装の外人さんが数名会場内を走り回り、「3・2・1・アクショ~~ン!」と騒いでいます
それを追いかける警備員(風の人)
掴まえたり逃げたりを何度も繰り返しながら、会場内にその動作を浸透させます
1時間走りっぱで傍を通るのを見ると汗だくです

どっちでも良いけど、今回警備がゆるい
携帯でセットの写真取りまくってる人がいっぱいいましたよ~
ほとんど警備の人数がいなかったのが敗因と思われる★
さすがに隣りの人が構えたときには「今回警備ゆるいですよね~、写真取ってる人がいっぱいいて信じらんな~い」と聞こえるようにイヤミったらしく言いましたけど

開演時間になり、会場暗転
ピンスポが当たるとステージ脇のトラスに先ほどの外人さんが両側からよじ登り、警備員がそれを追いかけて登る
足を滑らせたり、トラスにぶら下がったり、役者ですね~( ̄▽ ̄)b
しまいにはロープを伝わって降りてくる人が1人
曲のイントロが鳴り出すと赤い暗幕が落ちてライトが照らされます

【純情ACTION】
『アノ人』は赤Tに銀色のジャケット、黒いパンツで脇にスタッズが入っている感じ
リーダーはテンガロンを被り、白ジャケ、黒T、黒パンです
曲ラストは『ストレートにACTION♪ 迷わないでACTION♪ 純情ACTION♪』でした

【黒い青春】
最後、『Yeah~~』の時、炎がボワッ!
それが暑かったのか(左←ウソです)お2人ともジャケットを脱ぎました

いつの間にかまた最初の外人さんがトラス脇にいます
ターザンのように右上から斜め下にぶら下がって降りてくると横断幕に【~LIVE-GYM】と書いてあり、その後『アノ人』「~LIVE-GYMにようこそ!」

【パーフェクトライフ】
歌詞をちょっとトチりましたね(* ̄m ̄) ププッ
ココ以外にも時々ありましたけど…でも良いの、可愛らし♪

【ONE ON ONE】
歌終わりにゲッツみたいなポーズ
近頃よく見るよーな…

【一心不乱】

ハート「こんばんは
久しぶりにさいたまスーパーアリーナに戻って参りました
すげぇ気持ちいい
自分の本当の姿をさらけ出して見せ合って騒ごうじゃありませんか
今日のLIVE-GYM(左←と言いかけて噛んだ)
後悔しないように思いっきり楽しんでってください」

【OH! GIRL】
【New Message】
【夢見が丘】

リーダーのギターが圧巻ですキラキラ
この曲は台湾で聴いて以来
すんごく好きな歌なので聴き惚れてしまいましたハート

そういえばステージの演出ですが、トラスが上と両脇に橋型?に渡してあって、上には可動式のスクリーン
それが演出によって映像を映し出します
この曲の時にはスクリーンには流れる雲の映像が映し出されていました

スクリーンはコレのみなので、『アノ人たち』を常時映しているようなスクリーンはありません

『アノ人』がギターを持ちます
ハート「一緒に歌いますか?大きい声で歌ってくれます?」
【Easy Come, Easy Go!】
どうもありがとう(ギターをしまう)

ハート「ずいぶん高い位置までお客さんいますけど(と奥の400~500レベルを見る)
アリーナツアーは始まったばかり
そこでステキなメンバーを紹介します」
セッションしながらシェーン、バリー、おーたさん、まっすーが順に紹介されると曲にあわせて『アノ人』腰を左右に振ったり、くねったりしてます(* ̄m ̄) ププッ
そしていつの間にかフェイドアウト
リーダーも自分のパートを終えると同じくハケる
セッションが続きます
そういえばサポメン誰もしゃべらなかったね☆

【満月よ照らせ】
リーダーが白の袖なしベスト(襟はブルー)のにお着替えして登場
『アノ人』は黒のスカルプリントTシャツ

サビ前の所は
ハート「手遅れに」
おーたさん「なるまで気づかない」
ハート「悲しみは」
おーたさん「積み重なる」
ハート「そんな事だらけ」
と掛け合いで歌ってました
スクリーンには満月が映っています

【HOMETOWN BOY'S MARCH】
ハート「埼玉、地元の人~?地元の誇りを胸に歌おうじゃありませんか」
この歌のときは『アノ人』がカメラを持ち、自分の顔やリーダー、サポメンを映したり、会場にカメラを向けたりしてました
スクリーンには埼玉とHOMETOWN BOY'S MARCHの文字が交互に

【永遠の翼】
スクリーンに2羽の白い鳥が羽ばたく映像

間を置いてノリノリの音楽が流れる
それに合わせて『アノ人』「さいたまベイベー♪ 好きだよ(/▽*\)~
そして、ハート「埼玉オーディエンスは?」
ハート「ステキ☆」
ハート「シアワセですか?」
ハート「サイコーにシアワセ」
ハート「それを表現して…」 だったかな?
でリーダーがアチコチに投げキッス(_≧Д≦)ノ彡☆
で、シアワセの流れで~
【ハピネス】

【GIMME YOUR LOVE ~不屈のLOVE DRIVER~】

スクリーンにダンサーのシルエットが写っています
2番が終わったあとの間奏でダンサーが4人出てきて踊り、次に1人1人が自分のソロダンス
1人が終わるたびにリーダーが前に出てきて『俺が主役!』っぽい感じで一節弾きます
4人踊り終わってポーズを決めていると、ダンスの間にピンクのTシャツにお着替えしてきた『アノ人』が出てきて、ダンサーの身体を触りまくり、「カッチカチだよ、頭!」とかお尻を触って歩いたりしてます
「スゲぇなぁどーなってるの!?俺も練習しようかな?」
で、こうなったら♪~と曲再開
最後ダンサーの真ん中に陣取りYo♪のポーズで決め☆

【Liar! Liar!】
おへそチラ見せハート

あ~でもどうしても言いたい!
このあたりでユアサが!!
説明するとdaifukuの前は1つ空席、斜め前に雰囲気予備校生みたいな男2人連れがいたのです
ライブ中、空席にに人が詰まってくるのは当たり前なので気にしてなかったのですが、その男マッシュルームカットに首の伸びた白いTシャツ、そして途中から薄々気がついていたけど、ノリが変!
首をぐるんぐるん回したり手の動きも…どう見ても国際弁護士・ユアサの動き( ゚ Д゚)
そして動作が大きいのでステージが見えな~い★
この辺りからもう気になって気になってステージに集中できない事態に…ユアサめ( ̄△ ̄#) ウラー
この後あいさんに報告すると、見るたび爆笑してました

【さまよえる蒼い弾丸】
【FRICTION2】
【SUPER LOVE SONG】

爆発あり
なぜかこの曲の時には台があったみたい(それまでは気がつかなかった)
リーダ-がその上でギター弾いてました
『アノ人』も最後の方は上がって歌ってました

ハート「どうもありがとう
後ろまで聴こえていますか?気分はどうですか?
僕らもACTIONというアルバムを出したんですけど、苦しい状況を打開するには何かActionを起こさないといけない
Actionを起こしても100%思い通りにはならない
前より悪くなったと言う人もいるし、やっても変わらない人もいっぱいいる
ActionActionと言っても何のためかっていうことですけど
必死になってる自分の姿を、誰かが見たときに、カッコ悪いなと思う人もいるかもしれないけど、
カッコいいと思ってくれる人も1人くらいいるかもしれないじゃん
誰も見てくれなくても、最後に後悔しない生き方ってそういう事だと思う
我々2’26ももがき苦しむバンドとしてやっていきたい
今日はどうもありがとう」
深々とお辞儀

【光芒】
何度聴いても、何遍聴いても良い曲です
うるトレに応募するには最近過ぎかなぁ?
惜しむらくは最後上が出なかったです
気迫で乗り切ってました
超愛歌の特効のせいかしら?daifukuみたいにお風邪??
ちょっと苦しそうで心配になりました

演奏は歌が終わってもまだ続いて『知らない曲?』と思ったら光芒の別アレンジ
再び深々とお辞儀をしてハケる『アノ人』
演奏が終わってメンバー全員引っ込みました
あいさんと、こういう感じの曲で終わるって珍しいよね~と合意に達しました☆

スクリーンにはツアトラにもなっているマイクとギターの絵
最初はグレーだったのが、段々赤みがかってきて、完全に赤に変わるとすぐにメンバーが出てきました

☆*:;;;;;:*☆ アンコール ☆*:;;;;;:*☆
『アノ人』黒地にキラキラした星のTシャツ、赤ジャケ、パンツは同じ
リーダーごめん!メモってませんでした~
たしか黒っぽかったような?

【BURN -フメツノフェイス-】
待ってました!ですね
スクリーンはPVと同じ感じに仕上げています
宇宙だったり炎だったり水だったり…
同じく特効も炎&爆発が何度も
この時も結構声が苦しそうでした
ステージと特効が近いのかな?
安全/健康第一でお願いします(o ̄人 ̄o)
歌が終わったあとジャケットを脱ぎます

【ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~】
ココでも最後は爆発☆

で、せ~のお疲れ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
送り出し~は、なかなかノリの良い曲でした♪

会場を出たのが21:30頃
一回かるるんさんたちと合流し、ご挨拶をして家路に着く
あいさんと電車で大宮駅に着くとdaifukuの新幹線時間まであと3分ほどΣ( ̄ロ ̄lll)
(はい、高速バスのキャンセルは結局でませんでしたーε=( ̄。 ̄;)フゥ
なので色々天秤にかけて新幹線で帰宅する事に★)

あいさんが「走れば間に合うかも?」とおっしゃるので、挨拶もソコソコに駅に着くなりダッシュ!
指定券もなんのその改札に走り、ベルが鳴る中ギリギリで滑り込めましたε=(≧Д≦_)
ごめんねあいさん、置き去りにして☆

でもあいさんのおかげで楽しい参戦になりました♪
また来月お逢いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
そしてかるるんさん、私お昼代のおつり返すのを忘れてしまいました…
日産まで保留にしておいてくださいませ(o ̄人 ̄o)

では皆さま、お疲れ~♪
お疲れ~!

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/849-a6891e61