2008.06.16 優しいね
23:15
帰宅途中、本屋&コンビニ=計6件回るもAERAをgetできず★
最後に近所のTSUTAYAへ
探しても探してもやはりない||||||||||||||(*TдT)ガーン||||||||||||||||

ダメもとで店員さんに聞いてみると「コレですよね?」とホビーのコーナーから取ってきてくれました☆
週刊誌コーナーじゃなかったのね?
なければ明日駅に買いに行かなきゃと思ってたのでラッキーでした
明日はほら忙しいの~
アチコチのCDショッパを徘徊予定だからね( ̄(エ) ̄)ゞ

そして先ほどビーを見たら地震お見舞いがupされてました
何も被害はなかったのにちょっとウルッとしちゃいました(ノ_<。)

ではでは横アリ1日目・ネタバレ行きま~す♪
会場に入ると、すでにAction隊が活躍しているところ
今回はツアーを通して初めてのスタンド席です
名称はアリーナですがw
(横アリはチケットにアリーナと書いてあれば⇒スタンド席,センターなら⇒アリーナ席)

席に着くと、とっても見晴らしが良い♪
前回新潟のアリーナで何一つ見えないLiveを体験してきたばかりだったので、喜びもひとしおでした
その上席間も広いし、前後も余裕
とっても大好きになりましたよYOKOHAMA

例の会員確認の件、入り口自体も別だったみたいですが、その他にアリーナ前方席にイベントスタッフらしき人たちがたくさんいました
席に着いた後で確認していたのかもしれないですね?

【純情ACTION】
ハートは銀ジャケに黒パン、胸に黒っぽいよくわからない模様の赤いTシャツ
ハートは白ジャケ&黒パン
う~ん、衣装にあまり変化はありませんねw
『見せよう 純情ACTION♪』のところでくるくる回ってます

【黒い青春】
2番にはいる前、感想が終わった時に今回は「ハァ゛~~」っと息を吸ってました
絶対わざとだ☆
最後の「yeah~~」キレキレのシャウトです♪

あっ、おーたさんの衣装はカーキ色っぽいTシャツにジーンズでした
お2人ともココでジャケットを脱ぐのはいつも
ピンスポがACTION隊にあたると
ハート「何やってんの?お母さんが電話しないって怒ってたよ。電話しなよ!危ないよ?」
右上から斜め下に横断幕を垂らしながら降りると「~のLIVE-GYMにようこそ!」

【パーフェクトライフ】
1番の後の間奏部分でちっちゃく「パーフェクトライッ」って言ってますね

【ONE ON ONE】
【一心不乱】

イントロの指パッチン、初めて全体像が見えました~
シェーンとリーダー以外はみんなやってたのね?
『アノ人』はステージ上の台に左方向に向かって腰掛けて、下向き加減でやってました
「壁にたてかけたギターの弦を~♪」ではピョンピョン跳ねる
その後には片足を台にかけて、後ろ足はストレッチ状態ヾ(≧∇≦)〃

ハート「こんばんは
元気でしたか?
久しぶりに横浜に戻って参りました
一番後ろの方聴こえてますか?
久しぶりに●●●あったわけですから、お互いにさらけ出して騒ぎましょうね
最高の夜になるように、ゆっくり、思いっきり、楽しんでいってください」

【OH! GIRL】
マイクスタンドはオレンジ色

【New Message】
「僕に手を振ってるけれど♪」で手を横に振ってました

【夢見が丘】

『アノ人』の所にギターが運ばれてきました~
う~ん、セトリ変更なしパターンですね
daifuku、3回目で~す♪

Easy Come~のイントロを爪弾きながら
ハート「そろそろ皆んなと一緒に歌いたいんだ~♪
一緒に歌ってくれますか~?♪
Yeah!とか言っていざとなったら一緒に歌わないんじゃねーの~♪
信じて良いんですか~♪
NaNaNaNaNa~♪」
【Easy Come, Easy Go!】

ハート「どうもありがとう
こうやって歌ってるとステキなコレ(手を振るマネ)がキレイでしたよ、サワサワして
会場によってだいぶ見え方も違うんですけど
汗の方もベトベトな感じで
この後ヌルヌル・グチョグチョに
この辺で大事な仲間を紹介します」
シェーン、バリー、おーたさん、まっすーの順で
まっすーのソロは新潟に引き続き【遠き山に日は落ちて】
その後4人でセッション

【満月よ照らせ】
ハート白ベストにお着替え
ハート薄紫っぽい地に黒のよくわからない柄の半袖シャツ

【永遠の翼】
ハート歌い終わりに深々とお辞儀

最初のドラムマーチの時おーたさんが水飲んでました♪
ハート「地元の人?
神奈川の人?
横浜愛してますか?
地元好きですか?
地元の誇りとプライドを胸に歌おうじゃありませんか」
【HOMETOWN BOY'S MARCH】
「僕らはいつでも この街にいるから♪」で自分を指差す

ハートがカメラを抱えてリーダーを映すと、今回はギターをライフルのように構えてカメラを狙ってました
相変わらず毎回ポーズを変えてきてます
まっすーは手を振ってました
おーたさんは両手ピースw
珍しい☆いっつも、ちらっとカメラを見るだけであとはマイクに向かって歌ってるのに
ハートは歌いながら斜め上を見た後、にっこり♪

『アノ人』がお立ち台に座ってブルースハープを吹きながら足をバタバタ
今回は何調というか…ものすごく陽気な調子です
「横浜ベイベー×4♪
中華街も行かずに働きまくります
だって皆んなと一緒に居たいから♪」

ハート「中華街も行かずに働きまくります。
だって皆んなと一緒に居たいから。(と繰り返す)
毎日幸せに暮らせていますか?
(会場の肯定に)幸せなら良かった
まぁまぁな方も
我々は小さな幸せを何とか見つけて
潤い●●●
小さな幸せを見つけるキャンペーン、運動をやっていまして
我々6名は小さな幸せを見つける使者
いつ始まったのか、でも●●、始まってしまった
その日から毎回血の滲むような
今日ダメか、今日●か、一応続けている
夕食の話題の足しに
あるあるある~という雰囲気で」

ハート「シェーンさん、チイサナ シアワセ?」
シェーン「コンバンハ。崎陽軒ノ シュウマイ 貰イマシタ。トッテモ ウレシイ。後デ食ベマス。」左←日本語で
ハート「好きですね。どこかでもシュウマイの話を。」
シェーン「I can't wait.×××」左←声がカブさって聞こえませんでした
ハート「好きでもう待てない」
ハート「小さな幸せ、良かったですね」
シェーン「新幹線デモ。ダイジョウブ。」

ハート「バリー」
バリー「(動物園で象やらなにやらカッコいい動物がいた)」
会場から(あるある~)
ハート「今の分かりました?
上野動物園に行ったらcoolなアニマルがウヨウヨしてたぜ。シロクマとか。」左←シロクマなだけにcoolとか言ってたような気もします…ダジャレ?

ハート「小さな幸せ、良いですよ。
増田さん、お願いします。」
まっすー「テトリスで一生懸命ブロックを積んで、棒が来て、一気になくなったとき。」
(会場の「あ~」に)
ハート「好感度高いですね。」

ハート先生、お願いします」
おーたさん「今日はTV編なんですけど、お笑いレッドカーペットが好きで、最後のレッドカーペット賞が自分が予想していた人と一緒だったとき。」
(会場の笑いに)
ハート「ありますか?あるある度が高いですね。」

ハート「リンゴの皮を千切れないで最後まで剥けた時。
こう見えても僕、器用ですよ?

ハート「さぁ、いってみよぅ!」
ハート「そんな面白い事言うコーナーじゃないからね。
一昨日友達のライブ見に行って、そしたら懐かしい友達たくさんいて、楽しかった~
友達は大事にしましょうね。」
ハート「良い事言いましたね。
この会場ででも小さな幸せを見つけたら持って帰ってください。」

【愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない】
「僕は君だけを~♪」の『僕』で自分の胸を叩く

ハートソロ~
【GIMME YOUR LOVE-不屈のLOVE DRIVER-】
「ムリヤリ襲いかかりそう♪」で腰をくねくね

ダンス隊の合間のリーダーの小芝居
ウィンクがサマになってきましたね☆(人≧▽≦)
他にも床に膝立ちでお祈りポーズとか、可愛らしかったです♪

『アノ人』の途中でのお着替えは紫のTシャツ(☆o☆)
思わず「紫!?」とあいさんと顔を見合わせちゃいました
ダンス隊静止場面では、「固ってぇな~」「良い身体してるね~」
4人目に向かって「バーン☆」はちゃんと倒れてました

あと、「こうなったら…どこまでもオトモしましょう~♪」の後の『チャラララ、チャラララ♪』でダンス隊と一緒に踊ってました~(_≧Д≦)ノ彡☆
新潟では見えてなかったので分からないけど、今回からだと思うよ~
一緒に練習したりしたんでしょうね(〃∇〃)

【Liar! Liar!】
この曲では『握る』はず!と思って注目☆
でも今回は握りませんでした
腰は振ってたんですけどね(/▽*\)~
こういうパフォーマンスって地方でやる時の方が思いきってる気がします
関東だと見に来る音楽関係者が多いせいかしら?

ハート「On Guitar!Mr.TAK MATSUMOTO」
ハートソロ~

【さまよえる蒼い弾丸】
ハート緑のタンクトップにお着替え

【FRICTION-LAP2-】
曲の最後、両手を水平に広げてくるくる回る
最後に稲水ふきました゚・*:.。..。.:*・゜(〃∇〃)。. .。.:*・゜゚・*

【SUPER LOVE SONG】
最初の爆発は4ヶ所
daifukuたちの前の席にいた、お母さんに連れられた女の子(推定小2)
超愛歌の時、一生懸命皆んなと同じ手の振りをしていてすごく可愛かったです♪
お母さん、良い英才教育を施してるね( ̄▽ ̄)b

ハート「ありがとう
ちゃんと聴こえてますか?
一番後ろ届いてますか?
真ん中~?
横アリどうですか?」

ここからは要旨はいつもと同じなのですけど、回数を重ねる度にどんどん長~くなっていくのは気のせい?
もうメモしきれないよぅ
所々かいつまんで

ハート「色んな窮地・壁にぶつかった時、何かのACTIONを起こさなければ
自分たちの経験もあって、よく言ってました
悪くなったり、空回り」
会場(あるある~)
ハート「良い所で出ましたね、あるある!
明日、来週、来年、10年後の自分が見てると思えばいいじゃん。」

【光芒】
歌の後、お2人が深々とお辞儀をしているのが印象的でした

☆*:;;;;;:*☆ アンコール ☆*:;;;;;:*☆
ハートは赤ジャケ、黒パン
ハート黒&黒

【BURN -フメツノフェイス-】
最後、ひざまずいてBURN×5♪
もうなんていうか、ステキキラキラ

ここで歌の最中は閉めていたファスナー、開けました~
【ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~】
歌の最中、ライトが当たって腹筋が汗でキラキラキラキラ輝いてます
間奏ではシェーンからスティックを1本貸してもらって、ドラムのシンバルを叩いてました
「この胸にいるよ~♪」では自分の胸を叩く
今回は最初左側、その後右側のトラスに少しよじ登り、トラスに絡み付いて歌っていました

最後の爆発は6ヶ所から
うっかり爆発の事を忘れていたので、ちょいとビックリしちゃった♪(ノ>д<)ノ 。・゚*・。゚*

せ~の、オツカレ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

今回サポメンがハケていく時、『アノ人』は最初はバリーと、次におーたさんとしっかり握手してましたよハート

ライブ後、家路に急ぐあいさんとお別れして、ホテル戻り
お腹が減っていたのですけど、酔っ払う前に!覚えているうちに!!とメモの読めないところを判読
ルビを振りなおしたはずなのに…なのに、今見ると解読できない所がたくさん(T△T)
オカシイ★
後は読めるだろうからダイジョウブと判断したはずなのにな~
どんだけ字が汚いんでしょう<自分

さてっと、とりあえずコレでdaifukuのACTIONツアーは終了です
楽しい夏でした左←早っ

まぁ無理だとは思うけど、7,8月のどこかのチケが余っている方がいらしたらご一報くださ~い
お財布と相談しつつ、なるべく善処します(o ̄人 ̄o)
ふぃ~。。。。。
バレってなに?

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/904-05c13db6